style in life

susielife.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 09月 18日

バッグの収納 PARTⅡ

b0150155_1949112.jpg

   昨日の五つのかごバッグがみごとに一つになりました

   毎日使わないバッグは布の袋に収納することをおすすめします
   そのときに
   写真をカードホルダーに入れて名札代わりにつけておくと
   袋を開けなくても中身がわかります

   靴やバッグなど
   文字で表記しにくい物は写真がGOODです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ

by susie0524 | 2008-09-18 20:00 | housekeeping | Comments(14)
Commented by mycantik_colors at 2008-09-18 20:54
素晴らしい収納術!!
昔、靴は写真を貼っていたこともあったけれど・・・
今は全くしてなかったです^^;反省!
ますますレッスン楽しみです♪

Commented by my_studio at 2008-09-18 22:30
こんばんは リズム*です♪
収納の仕方も、写真をカードホルダーに入れるのも素敵ですね^^
私は、和食器と漆器の箱に収納しているのだけ、写真を表にはってます。
でも、セロテープ...^^;
このホルダーが、おしゃれです~☆
Commented by chee-mama at 2008-09-19 06:34
おはようございます。
なるほど~、勉強になりますわ。
写真を撮って品物の管理をしようと思ってるのですが
思っているだけで、なかなか実行することができないでいます。
このホルダーっていうのいいですね。
中身がかわったら、入れ直せばいいのだし・・・・
さすがです。
Commented by y-table at 2008-09-19 09:27 x
私も一度、徹底的にレクチャ0願わなければ!!!!
カゴバックさん、其のまま収納していました。
お洒落に収納すると、次々楽しく出来るのでしょうね~~~♪
Commented by susie0524 at 2008-09-19 18:20
☆mycantikさん
わたし、物忘れがけっこう多いんです^^;
こうしておくとすぐにわかるんです^^
靴の収納も裏技がありますよ。
おたのしみに~♪
Commented by susie0524 at 2008-09-19 18:25
☆リズム*さん
器の収納も大変ですよね。
わたしも悩みのたねです^^;
カードケースは100均のものですが、ボタンみたいなクリップは文房具屋さんで見つけました♪
ちょっとおしゃれでしょ☆
Commented by susie0524 at 2008-09-19 18:28
☆chee-mamaさん
そうそう、入れ直しがきくでしょ^^
写真もカードケースの大きさにプリントできますしね!
こんなことをして遊んでいるのです~♪
100均はアイディアの宝庫かも…^^
Commented by susie0524 at 2008-09-19 18:31
☆y-tableさん
バッグも一つずつ袋に収納するのが理想なのですが、収納場所が限られているので、苦肉の策(笑)です。
いろいろ考えることを楽しんでいるのかも…^^
Commented by maasa at 2008-09-19 19:35 x
さすが!!その一言につきます。(笑)
それにしても素晴らしい~!!
収納するにはもったいないほど素敵ですね。
毎日、こちらのブログを開くことが私の日課となっています。(笑)
いつも楽しませてもらっていますよ。
maasa
Commented by KANATA at 2008-09-19 20:32 x
ほぉ~!なるほどザ・ワールドです(古いです^^;)
夏は籠の素材って良いですよね^^;
秋冬バッグもトレンドや収納など是非教えを請いたいです
いつか我が家の娘が嫁ぐ時は
susieさんに修行していただきたいです
私は今の現状を打破したいと思い
毎日susieさんのブログを拝見しています♪
とっても楽しいで~す^^v
Commented by susie0524 at 2008-09-19 22:20
☆maasaさん
ほとんど趣味みたいなものですから…^^

今、10月のレッスンのお花、どうするか思案していました^^;
来週、相談に行きまあす♪
Commented by susie0524 at 2008-09-19 22:28
☆KANATAさん
昔からバッグ好きで、けっこう集まってしまって…^^;
失敗も数知れず…
「買い物は、まず、収納場所があるかを考えること!」
これ、大先生の教えです^^;

毎日の御訪問、ありがとうございます♪
Commented by Emi-OURHOME at 2008-09-19 22:29
かわいい~♡
バッグの収納も、↓のバッグもとってもステキです♡

わたしも、冬にかごバックを持つのはちょっと抵抗あり^^;
きちんとしまうように心がけまーす★
Commented by susie0524 at 2008-09-19 23:07
☆Emiさん
このバッグたち、けっこう古い物もあるんですよ。
大切に使うと長持ちします^^
でも…
実は、今年一回も使わなかったものが…反省^^;


<< ベジタブル&フルーツマイスター      かごバッグの収納 >>