style in life

susielife.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 09月 20日

再スタート!

b0150155_2139235.jpg

   食空間デザイナー 山本侑貴子先生の「dining & style」認定講座
   今日からインストラクターコースのスタートです

   様々な企業とお仕事をされている先生のお話は説得力があります
   勉強は受け身ではなく
   自分で切り開いていかねば…と思う今日この頃です

   講座後はみんなでティータイム
   いつも「Three Hearts」のスタッフの方々がおいしいスィーツを準備してくださいます


   帰宅後、阪急甲陽線が脱線で大騒ぎ!
   我が家のすぐそばです
   けが人がなかったのがなによりですが、
   今夜は徹夜で作業が続きそうです

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ

by susie0524 | 2008-09-20 21:56 | brush up | Comments(16)
Commented by y-table at 2008-09-20 22:42 x
susieさん。今日も1日お疲れ様でした。又々始まりましたね!
色々‘喝’を入れて頂き(笑)身が引き締まりました。どうぞ宜しくお願いします♪
モンブラン、私大好きなケーキなので、嬉しく思ったのは私だけ?
Commented by KANATA at 2008-09-20 23:16 x
susieさん、こんばんは☆
電車のニュースがテレビで流れていてビックリしました
けが人が居なくて、何よりですね
↑ケーキと紅茶が魅力的~♪秋ですね、モンブラン♪
ナプキン使いがお洒落です
さすがですね~^^v
Commented by susie0524 at 2008-09-20 23:44
☆y-tableさん
始まりましたねえ~
講座内容もだんだんレベルアップでついて行けるか心配だわ^^;
’喝’を入れあいながらがんばりましょう^^
ティータイムになると、あまり話を聞いていないわたし…^^;
Commented by susie0524 at 2008-09-20 23:49
☆KANATAさん
甲陽線、ただいま復旧作業中です!
明日はだいじょうぶかなあ…

テーブルコーディネート講座
毎回、山本先生のファッションとティータイムが楽しみです!
いえいえ、勉強が楽しみです^^;
Commented by my_studio at 2008-09-21 08:58
おはようございます リズム*です♪
阪急甲陽線..大変だったのですね。

山本先生のレッスン~♪楽しみですね^^
一度だけ、山本さんのイベントに参加したことがあるのですが
テーブル、食空間が飾るだけでなく
暮らしの中に、いかされていくようなお話でしたよ^^
おすすめワインは、いそいで買いに走りました~~♪
Commented by mutsumi at 2008-09-21 11:47 x
こんにちは、山本先生のレッスン、また半年お世話になります。よろしくお願いします。
Commented by AMELIE at 2008-09-21 12:42 x
初コメントです。
susieさん、昨日はレッスンお疲れ様でした!
新幹線の時間が迫っていた為、途中で帰宅しまして失礼しました。
再スタートですね。私はこの数カ月のんびりしていたので、気を引き締めないと!
これから半年もよろしくお願い致します☆

大阪のレッスンはスイーツが楽しみですね♪
私も今朝、今週末の自分のレッスンのスイーツを探しに行きましたが、何にするか決めるのが難しいぃ~!迷います。
そのため試食ざんまいです(^^;;
Commented by Emi-OURHOME at 2008-09-21 18:39
すごいですね~!
食空間デザイナーというお仕事があるのをはじめて知りました@@
susieさんのブログは、いろいろ教えていただくことがたくさんです~!
Commented by susie0524 at 2008-09-21 18:56
☆リズム*さん
甲陽線、今日のお昼に復帰しました^^

名古屋の星ヶ丘のレッスンですね~
以前、ブログで拝見しました。
山本先生はシャンパンやワインにお詳しいのですが、わたしは何を飲んでもいい気分になってしまいます^^;

Commented by susie0524 at 2008-09-21 18:58
☆mutsumiさん
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
みなさんからパワーやすてきなセンスをいただいてがんばります♪
Commented by susie0524 at 2008-09-21 19:02
☆AMELIEさん
昨日はおつかれさまでした!
またまた宿題をいただきましたので、ない知恵をしぼらねば…^^;
がんばりましょう!

スィーツ、生徒さんやお客様をお招きするときは迷いますよねえ。
結局は自分が好きなものがいちばんでしょうか^^
Commented by susie0524 at 2008-09-21 19:09
☆Emiさん
テーブルの上のコーディネートだけではなく、もっと広い意味での「食空間」をトータルにコーディネートするということでしょうか…
わたしもまだ勉強中で、偉そうなことは言えないのですが、
「まだまだ開拓の余地がある分野です。」と山本先生は言っておられます。
Commented by mycantik at 2008-09-22 08:52 x
ますますセンスを磨かれ素敵さUPですね♪
↑の喜多村光史さんの粉引の急須とそば猪口もいいですね!
susieさんのセレクトセンス☆光ってます^^
Commented by susie0524 at 2008-09-22 10:56
☆mycantikさん
わたし、作家さんの器のことは詳しくなくて…
ほとんど、見た目で衝動買いです^^;
喜多村さんの器も我が家の数少ない作家物です^^
もっと勉強しなくちゃね!

Commented by leafy443 at 2008-09-22 19:03 x
こんばんは。

先日はお疲れ様でした。

皆様に学びながら、卒業まで頑張りたいと思います。
宜しく お願い致しま~す。

   
Commented by susie0524 at 2008-09-22 20:17
☆leafy443さん
先日はお疲れ様でした。
ミニテストがぜんぜん書けなくて…
高校時代の世界史のテストを思い出してしまいました^^;

みなさんにパワーをいただきながらがんばります。
よろしくお願いしますね♪


<< 粉引のそば猪口で      ベジタブル&フルーツマイスター >>