style in life

susielife.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 09月 27日

紅茶の季節

b0150155_23515337.jpg

   朝から警報が出るほどの雨…

   雨があがった午後
   芦屋の「Uf-fu(ウーフ)」へレッスンで使用する紅茶を買いに行ってきました
   「ダージリン セカンドフラッシュ」と「セイロン キャンディ」
   ダージリンはファーストフラッシュが人気があるようですが
   品質はセカンドフラッシュの方が良いといわれています

   最近、紅茶専門店が増えましたが
   わたしは「ウーフ」さんのお茶が好きです

   今日はお店いっぱいにジンジャーティーの香りが広がっていました
   紅茶をゆっくり淹れている時間が幸せ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ

by susie0524 | 2008-09-27 00:05 | shop | Comments(8)
Commented by mycantik at 2008-09-27 00:43 x
Uf-fuさんの紅茶いいですね^^
紅茶の貴公子さん~いらっしゃいましたか?

susieさんの淹れて下さるセカンドフラッシュは
秋の深まりと共に味わい深いでしょうね♪
Commented by my_studio at 2008-09-27 19:18
こんばんは リズム*です♪
ジンジャーティーの香り~~いいですよね^^
秋は、スパイスティーが飲みたくなります♪
ウーフさん、スタイリッシュなお店ですね。
私もsusieさんの紅茶をゆったりとした時間で
いただきいです~~(夢^^)
Commented by susie0524 at 2008-09-27 23:34
☆mycantikさん
ウーフさん、神戸、芦屋では有名なお店ですよね。
紅茶の先生もご推薦です。
特に、オーナーがすてきですものね♪
Commented by susie0524 at 2008-09-27 23:41
☆リズム*さん
こちらのお店はお取り寄せもできるのですが、ジンジャーティーが一番人気だそうです。
茶葉の品質は保証できます!(私、店の者ではございません…^^)
リズム*さんともゆっくりお茶したいです~♪
Commented by azumi_diary at 2008-09-28 08:08
おはようございます。
紅茶に詳しくないので、いつも飲みっぱなし(笑)
どちらかというとコーヒー党なの。
でも、そろそろ紅茶の勉強して、いろんな種類を優雅に飲む時間が持ちたいわ。

↑、お花の名前、私も全然知りません。
最近では同じ花でも品種改良で色も形も様々なものが増えましたよね。
余計にダメだわ(爆)
Commented by KANATA at 2008-09-28 13:29 x
こんにちは^^
↑のお花の名前、嬉しいですね
突然の度忘れも手伝って、なかなか出てきませんもん
紅茶って大好きです
ホッとしますもん♪ダージリン、勉強になりました~^^☆
↓高島屋、私、ココがテリトリーです(関西っ子なので)
源氏物語のお人形、和紙ですか?妖艶です
Commented by susie0524 at 2008-09-28 23:36
☆azumiさん
わたしも以前はコーヒー党でした^^
今は朝はコーヒー、ティータイムは紅茶や日本茶といろいろ楽しんでいます。
合わせるスィーツにもよりますよね。

花の名前、覚えてもすぐに忘れてしまいます^^;
Commented by susie0524 at 2008-09-28 23:40
☆KANATAさん
花屋さんの花には値段と名前をつけてほしいといつも思います。
(いちいち尋ねるのも気が引けて…)

高島屋の「源氏物語の世界」おすすめですよ。
すべて和紙で作られていて、圧巻です!


<< 花の名前…      艶○源氏 >>