2008年 10月 28日

我が家の必須調味料

b0150155_18295912.jpg

   我が家になくてはならない調味料
   特別にお料理が得意なわけではないので、けっこう頼っています

   「ろく助の塩」 これでにぎったおにぎりは最高!
   「千代の一番」 天然のお塩が入った無添加だしです。料亭の味のお吸い物ができてしまう
   「うまかだし」 ティーバッグ式のだし 煮物や鍋物にはこれ
   「かまたのだし醤油」 お料理の先生も使っている有名なお醤油。ひと味足らないときにも
   「ビバガーリック」 これがないと困る一番のもの 友人のほとんどが使っています
               青森産ニンニクをみじん切りにしてオリーブオイルにつけたもの
               次の日にニンニクのにおいが残らないから不思議
               イタリアン、中華、シチュー、ステーキ…何でもプロの味に!

   そろそろお腹がすいてきました
   今日はビーフシチュー…ビバガーリック使います!   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ

   

by susie0524 | 2008-10-28 18:37 | from kitchen | Comments(10)
Commented by azumi_diary at 2008-10-28 18:41
よそ様がお使いになる調味料って興味あります。
へえへえへえ~~~~(古っ)
かまたのだし醤油以外はお初~。
ろく助の塩とビバガーリックが気になるわ。
Commented at 2008-10-28 19:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KANATA at 2008-10-28 20:35 x
うわ~*^^*
なんか、通の味と言うか、美味しそう
これらのお品はデパートとかでお買い求めですか?
↓一枚目、私はsusieさんのスタイルの方が好きなんだけど?
駄目なんですか~^^;
Commented by my_studio at 2008-10-29 17:43
こんにちは リズム*です♪
ろく助のお塩!!おにぎりは、私もこれです~☆
ブレンド(ゆずとか)も好きですよ^^
ビバガーリックは、初めてです~!
私も調味料、きになるので..さっそく!チェック^^;
↓スガハラガラス、素敵ですね~♪
少しずつお気に入りを集めてます。。。
スタイリッシュなスージーさんにぴったり^^☆
Commented by susie0524 at 2008-10-29 18:21
☆azumiさん
「ろく助の塩」は料理研究家の井上絵美さんご推薦です!明治屋で扱っていますよ。
「ビバガーリック」は、だまされたと思って一度使ってみてください。
「これで人生が変わった」という女優さんもいるとか…
わたしの人生は変わっていませんが、お料理の味は変わります^^
Commented by susie0524 at 2008-10-29 18:24
☆Emiさん
「かまたのだし醤油」、重宝しますよね!

収納アドバイザーの試験、受けられるんですね。がんばってください!
メールしていただいてもいいですよ。

Commented by susie0524 at 2008-10-29 18:31
☆KANATAさん
「御影新生堂」というお店で購入できますよ。(神戸市に二店舗)
全国の美味しいモノをさがしてきて紹介してくれます。

↓この写真、実はわたしも…^^
プロは見る視点が違うんでしょうかね。
Commented by susie0524 at 2008-10-29 18:37
リズム*さん
わあ~リズム*さんもこのお塩使ってらっしゃるんですか。うれしい!
確か、抹茶や梅もありましたよね。関西では知らない方が多いんです。
いつも頼まれてまとめ買いです^^;
「ビバガーリック」もおすすめですよ~♪
↓スガハラさん、目に毒です^^;
いつも手ぶらで帰ることがなくて…
Commented by mycantik_colors at 2008-10-30 17:35
「御影新生堂」私もよく利用しています~^^
でも、「ビバガーリック」はまだ使ったことなかったです。
是非、今度買ってみますね!匂いが残らない~魅力的ですね♪

↓私はまだ行けてません><
この連休行きたいと思ってます☆
Commented by susie0524 at 2008-10-30 18:10
☆mycantikさん
「御影新生堂」で安いワインをまとめ買いしている人は私です^^
「ビバガーリック」見たことあるでしょ。おすすめよ!

スガハラさんのイベント、またまたほしいモノがいっぱいで困ります^^;


<< たかが箸、されど箸      スタイリングレッスン10月 >>