style in life

susielife.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 10月 31日

ハロウィンメニュー

b0150155_17471111.jpg

   今日は「ハロウィン」ですね
   これは、昨日のハロウィンテーブルのメニューです
   スープはやはり「パンプキンスープ」
b0150155_17492129.jpg

   サラダは「カボチャとクルミのサラダ」
   メインは「一口ステーキの照り焼きソース」
        「パンプキンのラビオリ」(これは冷凍ラビオリを使いました)
   ガーリックトーストは「ビバガーリック」で簡単に作れます

   カボチャ料理は本来苦手なわたし
   辛党なもので…
   この後はおつけものでお茶漬け
   これってどうなんでしょう

   今日がハロウィンですが、我が家は家族のリクエストで「おでん」です(笑)

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ←ブログ村に参加しています。いつも応援ありがとうございます。

by susie0524 | 2008-10-31 18:04 | from table | Comments(16)
Commented by kanata at 2008-10-31 18:37 x
ほぉ~*^^*
丁寧にお料理されて、ご家族が羨ましいです^^
寒くなってきましたから、おでんの季節ですね
黒が基調でゴージャスなテーブルです
うんうん♪最後の締めくくりみたいな、お茶漬けでしょうか^^
Commented by tablemei2 at 2008-10-31 19:13
こんばんは〜♪
↓のブラック&レッドと見比べても楽しいテーブルです^^
ハロウィンカラーの食卓はやっぱりカボチャ色ですね*
とっても美味しそうです、お隣にお相伴したいです^^
ハイ、私も若者メニューの後はしば漬けでお茶漬け、大好きです^−^
Commented by my_studio at 2008-10-31 19:58
こんばんは リズム*です♪
美味しそうなメニューですね~☆
ビバガーリックのガーリックトーストのお味を知りたい~~^^♪
ブラック&レッドも素敵ですね。
う~~ん、うちでも、1品目まではいいんですよ。。。
その後、やっぱりご飯とお箸が登場するんです^^;
記念撮影後?は、好きなように、解禁してます...
Commented by Shintan at 2008-10-31 20:40 x
ブラック×レッド、カッコよくてステキです☆
美味しそうなメニューですね~♪ 
お箸でいただける洋食、好きです!
↓お箸、とってもとってもステキですね~~☆
Commented by leafy443 at 2008-10-31 22:01 x
こんばんは。

なんて美味しそうなんでしょう。
私も家族になりたいで~す。
我が家のメインは・・・とてもお見せできないメニューでした。


Commented by siroiro-usagi at 2008-11-01 09:15
susie先生、おはようございます^^

素敵なテーブル&超・おいしそうなお料理にクラクラですぅ♪
でもでも”最後にお茶漬け”なんて先生との距離が縮まったようで
うれしいです^^
↑のリズム先生の”記念撮影”もと~ってもうれしく拝見しました^^
撮影終了後まで”ウェイト!”なのはどこのブロガーさんも共通なんですね~(*^^)v

ビバ・ガーリックが頭から離れません。。。(爆)
Commented by y-table at 2008-11-01 09:36 x
本当に素敵~~♪
さすが、susieさん。子供が今より若干小さい時は、家中ハロウィンのディスプレイをしましたが、今年は食卓にかぼちゃの煮物(汗)と、かぼちゃのタルトが上っただけでした。
かろうじて、なんちゃってハロウィンです(とほほ)
↓のテーブルも、調味料も魅力的です!!!
Commented by mycantik_colors at 2008-11-01 17:34
洗練されたコーディネートはさすがですね♪
お料理も美味しそう☆
冷凍でかぼちゃのラビオリがあるんですね!
susieさんについてお買い物行きたいわ^^

Commented by susie0524 at 2008-11-01 22:06
☆kanataさん
丁寧なのは、たま~ですよ^^
得意料理は簡単なものばかりです^^;
締めくくりのお茶漬けがいいんですよね。それで、体重も増加していますわ~
Commented by susie0524 at 2008-11-01 22:11
☆teblemeiさん
ナイフ&フォークの後はやっぱりお箸ですよね。
「お箸の国の人だもの~」なんて、言葉もありましたっけ。
ハロウィンが終わっていよいよ街はクリスマスムードに入っていきますね。早くカボチャを片づけなくては!
Commented by susie0524 at 2008-11-01 22:15
☆リズム*さん
ガーリックトースト、おいしくできますよ~
なんたって、においが残りませんから^^
お料理の写真はいつも大変です。
すっかりスープがさめてしまいました^^;
Commented by susie0524 at 2008-11-01 22:19
☆Shintanさん
わたし、自慢できることはあまりないんですが、箸づかいだけは完璧なんです!なんちゃって…^^
お箸もときどき新しいものにすると気分が変わっていいですね♪
Commented by susie0524 at 2008-11-01 22:23
☆leafy443さん
我が家の家族になると、たまにしかフルコースは出てきませんよ~^^
いかに簡単でおいしくできるかを研究しております。
手抜き常習犯のわたし…
Commented by susie0524 at 2008-11-01 22:27
☆siroiro-usagiさん
実はお茶漬けが一番好きだったりして…^^
「人生最後に何が食べたいですか」って聞かれたら、炊きたてのごはんに水ナスのおつけもの!(ホホホ)
ビバガーリック、まとめ買いしておきますよ~♪
Commented by susie0524 at 2008-11-01 22:32
☆y-tableさん
わたしは、y-tableさんのタルトが食べたいわ~。
ハロウィンも日本人はやっぱりカボチャの煮物が正当でしょう^^
主婦歴だけは長いんですけど、優秀調味料の力を借りている私です。
Commented by susie0524 at 2008-11-01 22:36
☆mycantikさん
冷凍のラビオリはイカリスーパーのものです^^
調味料も食材も手近なところで調達しています。
ラビオリのお味は???でした^^;


<< 我が家の歴史      ブラック&レッド >>