style in life

susielife.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 11月 12日

スカーフ・マフラーの収納

b0150155_1744331.jpg

   朝晩は寒さを感じるこのごろ
   マフラーやスカーフ・ストールが活躍する季節です
   マフラーは少し深さのあるひきだしに丸めて縦に入れます
b0150155_17472037.jpg

   スカーフなど、薄手で柔らかい素材のものは浅い引き出しにたたんで入れます
   少しずつずらして入れると選びやすいです
   
   いろいろためした結果、この収納法になりました
   ハンガーなどにかける方法もあります

   使わなくなったスカーフ
   模様がすてきなのでこんな風に額に入れて…
b0150155_17541937.jpg

   黄色なので風水を意識して西に置いています

   
   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ

★12月・1月のレッスンはすべて満席となりました。
  ありがとうございました。

by susie0524 | 2008-11-12 18:00 | housekeeping | Comments(14)
Commented at 2008-11-13 00:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by susie0524 at 2008-11-13 08:58
☆0:35カギコメさん
いつも訪問していただいてありがとうございます。
一部のパソコンから、連絡先へつながらないということがあるようです。
(機械音痴の私にもよくわからなくて…)
pcssugi@msg.biglobe.ne.jp
が連絡先です。
ご住所、電話番号をお知らせいただきましたら案内を郵送させていただきます。よろしくおねがいいたします。
Commented by my_studio at 2008-11-13 20:20
こんばんは リズム*です♪
素敵なクリスマスの飾りですね~~♪
↓ ツリーいろいろもすごいー!^^
90cm×90cmの額を探してます~~♪
音楽のスカーフ!風水で素敵ですね。
いいことありそう^^
星がテーマの年、もう10年近く前かな。。
星座のスカーフを額にいれたいのですが、サイズぴったりがなくて..
Commented by susie0524 at 2008-11-13 21:21
☆リズムさん
90㎝の額は東急ハンズでオーダーしました。
ポスター用で薄いタイプです。
お店でも額に入れたスカーフがディスプレイされていますよね^^
季節ごとに入れ替えようと思っていたのですが、8年間変わらずです^^;
Commented by mycantik at 2008-11-13 23:27 x
久しぶりにやっと遊びに来れました♪
スカーフの利用法、素敵ですね。

遅ればせながらですが、
↓今回のレッスンもまたまた素敵☆
susieさんのセンスが光ってます☆
参加できなかったのがとても残念ですが
ブログで楽しませていただきました♪
クリスマスレッスンも楽しみにしていますね^^

クリスマスオーナメント、私もイケアで色違い購入しています~♪

Commented by susie0524 at 2008-11-13 23:40
☆mycantikさん
おひさしぶりです!(内心、心配していましたよ^^)
我が家はクリスマス準備でバタバタしています~
ツリーの飾り付けがやっと終わりました。
mycantikさんは何色のオーナメントを購入されたのかしら~♪
Commented at 2008-11-14 00:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimiko-611 at 2008-11-14 08:08
おはようございま~す。
ツリーを早く出さなければ・・・と思いながらsusieさんのブログをポチ!
さすが~オシャレですね♪
さぁ、がんばって出しましょうか!!
おっと・・・その前に周りのお片付けから始まる我が家です(笑)
Commented by susie0524 at 2008-11-14 17:04
☆11-14 0:37鍵コメさん
大変でしたね。お疲れが残りませんように…
クリスマスのテーブル、楽しみにしています♪
では、来週ね~☆
Commented by cake-y at 2008-11-14 17:07
ツリーコレクション・・ため息です☆
それぞれとってもステキですね。
ずっと前からいろいろと吟味されてお支度されるって素晴らしいです。
今月のレッスンレポートもとっても興味深く拝見しました。
来月の初レッスン 今から楽しみにしております♪♪
Commented by susie0524 at 2008-11-14 17:09
☆kimikoさん
ツリーを飾り付けるのは楽しいんですが、けっこう疲れます^^
オットに「片づけるのが大変そうやなあ」と言われてしまいました^^;
ツリーを片づける頃はお正月が迫っていますものね。
あわただしいわあ~
Commented by susie0524 at 2008-11-14 17:13
☆cake-yさん
ファッションビルのツリーはセンスがあって、参考になります。
あちらこちらからセンスを盗んでいます^^
今年のクリスマスは「エレガントモダン!」かな?
来月、お待ちしています♪
Commented by nao_beck at 2008-11-15 20:03
私も少し前に、時間がぽっこりできたので、1人で車を走らせました。
1人でイケアに来てる人って、少ないですね・・・(;^_^A

思わずクリスマス用品を買いたくなりますよね☆
こんなステキなツリーがあったら、テンション上がります!
Commented by susie0524 at 2008-11-16 23:34
☆nao_beckさん
わたしはIKEAにはいつも一人で行くんですよ。
マイペースで買い物ができるので~^^
クリスマス用品もたくさんありましたね。
いくつになっても見ているだけでうきうきしてしまいます♪


<< ツリーの準備      2008 ツリーコレクション >>