2008年 11月 15日

きらめきのクリスマステーブル

b0150155_19544716.jpg

   今日は山本侑貴子先生の認定コースのレッスンでした
   クリスマスのランチタイムのテーブルをつくっていきました
b0150155_19564219.jpg

   こちらはティータイムのテーブル
   今年のクリスマスはホワイト&シルバーをメインに考えています

   インストラクターコースのみなさんのテーブルはすてきなアイディアが散りばめられていて
   勉強になります
   
   レッスン後のティータイムは山本先生がイタリアから持ち帰られたチョコレートリキュール
   をかけたアイスクリームとかわいいたいやき
b0150155_2052117.jpg
 
   みなさんおつかれさまでした

     
   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
   

by susie0524 | 2008-11-15 20:08 | from table | Comments(18)
Commented by tablemei2 at 2008-11-15 23:22
こんばんは〜♪
とっても素敵なコーディネートですね、重なったプレートがパッチワークになっていてモノトーンなのにリズミカルです^^
お疲れ様のたいやきまでおしゃれです、アンコじゃなくてカスタードクリームが出てきそう〜♪
Commented by Shintan at 2008-11-16 00:03 x
コペンハーゲン、好きです~♪
モノトーンの中に、赤いさし色、ステキです☆
Commented by ちいこ at 2008-11-16 01:44 x
ブラックフルーテッドメガ、かっこいいですね♪
シルバーと合わせてすごいクール!!
やっぱり、ロイヤルコペンハーゲン好きですぅ☆☆
Commented by y-table at 2008-11-16 06:32 x
おはようございます(^-^)昨日もお疲れ様でした。
やっぱりリーダーのTableは素敵でした♪
品もあり、粋な所も、見入ってしまいます。
何もかも完璧でしたわぁ~♪
私は毎回、度胸だけ付いてきました(汗)
Commented by mycantik at 2008-11-16 09:44 x
ロイヤルコペンハーゲンのクリスマスコーディネート☆
洗練されていてさすが~susieさん♪
このブラックディナープレートは私の今欲しい一品!
サンタさん、私はこちらをプレゼントに!!なんてね♪(笑)



Commented by my_studio at 2008-11-16 10:39
おはようございます~~リズム*です♪
ああ~~私も、こちらをプレゼントに~~♪お願いしたいわ^^
ホワイト&シルバーに、赤のクリスマスカラー!
モノトーンのテーブルがスタイリッシュで素敵ですね~~♪
クリスマスが近づいてくる~ワクワク感も^^
Commented by KANATA at 2008-11-16 12:15 x
こんにちは^^
なんか、お洒落でリッチです♪
とにかく私の日常をsusieさんが見たらビックリ仰天よ^^;
いつか、子供を修行に出したい!
↓のツリーもキラメキが素敵です
ツリーの下敷き、なるほど、コレは良いですね
Commented by susie0524 at 2008-11-16 18:26
☆tablemeiさん
モノトーン好きのわたし…ついつい黒いモノにひきよせられてしまいます
たいやきとアイスクリームの組み合わせもなかなかでしたよ~^^
黒あんと白あんでした♪
Commented by susie0524 at 2008-11-16 18:29
☆Shintanさん
コペンハーゲンのブラックフルーテッド…モノトーンのコーディネートや和食のテーブルにも合うので活躍しています。
赤はクリスマス気分にさせてくれますね♪
Commented by susie0524 at 2008-11-16 18:33
☆ちいこさん
ロイヤルコペンハーゲンはたくさんは持っていないのですが、どんなお料理にも合うので我が家ではよく登場します。
ブラックはどんな色とも相性がいいですよね♪
Commented by susie0524 at 2008-11-16 18:43
☆y-tableさん
昨日はおつかれさまでした~^^
y-tableさんはほめじょうずね。
私はまだまだだけど、みなさんのテーブルは勉強になります!
わたしも度胸だけはついたわ~体力とセンスはついて行ってないけど^^
来月もよろしくね♪

Commented by susie0524 at 2008-11-16 18:49
☆mycantikさん
ブラックのディナープレートは活用度大!ですよね。
我が家にも長い間サンタさんが来ないので自分がときどきサンタさんになっています^^
クリスマスは気分もハイテンションでお財布のひもがゆるんでしまうのが怖いわ~
Commented by susie0524 at 2008-11-16 18:53
☆リズム*さん
クリスマスをどんな風にコーディネートしようか…考えるのも楽しいですね♪
毎日、夜になるときらきら光るツリーを眺めては一人でクリスマス気分に浸っています^^
リズム*さんのクリスマスはどんな感じかしら…
Commented by susie0524 at 2008-11-16 18:57
☆KANATAさん
なかなかリッチにはいかないんですが、ない知恵をしぼって考えています^^
まあ、それが楽しみでもあるんですけどね♪
いつか、お嬢さんと我が家のクリスマスにもおいでくださいね~
Commented by azumi_diary at 2008-11-17 13:04
モダンなクリスマスのコーディネート、お勉強になります^^
最近クリスマスからだんだん気持ちが遠ざかって、クリスマスモードゼロな我が家。ちょっとデコレーションしてその気分に浸りたくなりました。
まずはIKEAへGO=3ですね。我が家からだと港北IKEAまで車で30分なんです。
Commented by susie0524 at 2008-11-17 18:39
☆azumiさん
子供が成人してしまうといつの間にかクリスマスが終わってた~なんてこともあります^^;
今年は久々に気合いを入れましたよ^^
IKEAにもずいぶんお世話になっています。
ぜひ、GO!してください♪
Commented by プチ at 2008-11-17 21:24 x
こんばんは!いつもブログを拝見させていただいておりました^^
土曜日はお疲れ様でした。
皆さんのテーブルを拝見するのはとても勉強になります。
毎回思うのですが私のテーブルだけ何だか異質だわ~↓↓↓落ち込み。
susieさんのような大人なテーブルが作れるようになりたいです。
またいろいろとおしえてくださいませ☆
Commented by susie0524 at 2008-11-18 00:26
☆プチさん
コメントありがとうございます!
勉強させていただいているのは私の方で…
プチさんのテーブルのアイディアや発想にはいつも感心させられています^^ちっとも異質ではありませんよ~
わたしは普通すぎるんです。頭がかたい?(トホホ…)
また、来月もよろしくお願いしますね♪


<< 芦屋川むら玄      クリスマスツリー用マット >>