style in life

susielife.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:お出かけ( 218 )


2009年 02月 01日

行ってきました★

b0150155_1253198.jpg

   東京ドームで昨日から開催されている「テーブルウェア・フェスティバル2009」
   開場前のドーム
   日本全国から様々なテーブル関連の企業も出展しています
b0150155_1212428.jpg

   毎年、著名人のテーブルも展示されます
   印象に残ったテーブル
   石坂浩二さんの「ー文房四宝ーによせて」
   男性的で力強さを感じます
b0150155_1215117.jpg

   黒柳徹子さんの「新婚一年目の朝ご飯」
   セレブな朝食でございます
b0150155_1218488.jpg

   川崎景太さんの「竹林のテーブルで自然の恵みに乾杯」
   花の設えがみごと
b0150155_12223585.jpg

   辰巳琢郎夫妻の「TATUMI WINARY」
   さすが、ワイン通のお二人

   日帰りの東京で、ハードスケジュールでしたが
   たくさんのテーブル仲間や山本侑貴子先生にもお会いすることができ
   充実した一日でした

   報告はまだまだ続きます…

   にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村


   

by susie0524 | 2009-02-01 12:33 | お出かけ | Comments(28)
2008年 12月 24日

ダイヤモンドヴェール

b0150155_23291646.jpg

   12月23日、東京タワーは50歳の誕生日を迎えました
   「戦後のまだ貧しい時代に少ない鉄骨で造られ、アンテナをのせて地震にも台風にも耐え
    て。東京タワーは、けなげです。50歳のお祝いに大粒のダイヤモンドを贈りたかった」
    と、照明デザイナーの石井幹子さんは語ります

b0150155_2335665.jpg

   七色に輝くタワーは誇らしげに見えました
 
   主人も私も中学校の修学旅行以来の東京タワーです

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ

by susie0524 | 2008-12-24 23:40 | お出かけ
2008年 11月 29日

テーブルコーディネート作品展

b0150155_2158282.jpg

   紅葉の美しい宝塚市山手台
   今日はいつもすてきなテーブルをコーディネートされるこちらの教室の作品展へ
b0150155_2204283.jpg

   クリスマスとお正月の華やかなテーブル
   ポーセリン・ペインティングの作品展も同時開催されていました
b0150155_2221030.jpg

   生徒のみなさんの作品もすてきでした
   写真はmycantikさんのコーディネート…さすがです

   
   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ

by susie0524 | 2008-11-29 22:09 | お出かけ
2008年 10月 22日

神戸大丸へ

b0150155_18513313.jpg

   神戸大丸でのイベント
   食空間プロデューサー 山本侑貴子先生の<フェイラー>おもてなし講座

   9月にも梅田阪急で開催されましたが、今回はお手伝いに行ってきました
b0150155_18564734.jpg

   テーブルの全体はアップできませんが
   色鮮やかな<フェイラー>が見事にコーディネートされ、うっとりです

   明日も今日と同じイベントがあります
   美しい先生に会えますよ

   <(株)モンリーブ>の社長様、スタッフの皆様、お世話になりました

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ

   

by susie0524 | 2008-10-22 19:16 | お出かけ | Comments(18)
2008年 09月 25日

艶○源氏

b0150155_1755314.jpg

b0150155_1718760.jpg

   大阪高島屋で開催されている
   源氏物語千年紀記念「艶○源氏」 をみてきました

   和紙塑像家・内海清美さんによる
   和紙と光と音が織りなす、壮大な空間絵巻です

   内海さんの人形は和紙でできていて、色はついていません
   和紙がもっている生地だけが絶妙に造形されています
   それなのに、無限の色を夢幻のようにもたらすのです

   「あはれ」が見せるすばらしい世界でした

   (写真撮影ができないため、パンフレットの写真です)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ

by susie0524 | 2008-09-25 17:18 | お出かけ
2008年 08月 08日

無雙庵 枇杷

b0150155_106468.jpg

暦の上ではもう秋

白南風(しろはえ)が雨雲をはらい水平線の上に入道雲
夕暮れの凪の風景は何ものにもかえられない絶景です

お部屋へのアプローチ

by susie0524 | 2008-08-08 10:07 | お出かけ | Comments(2)
2008年 08月 07日

arcana伊豆

b0150155_9104070.jpg


伊豆のオーベルジュ arcana
すばらしいロケーション 至高のフレンチ 部屋付きの露天風呂
まさに大人の隠れ家です

そして、何よりもスタッフの心のこもったおもてなしが印象的

by susie0524 | 2008-08-07 09:14 | お出かけ
2008年 07月 18日

京都

b0150155_20573910.jpg


仕事で京都へ

祇園祭の山鉾巡行から一夜明け、鉾が解体されていました
伝統を守り、受け継いでいくこと…
今を生きるわたしたちの義務かもしれませんね

ウインドウのかわいいディスプレイ

by susie0524 | 2008-07-18 21:03 | お出かけ | Comments(0)