カテゴリ:brush up( 75 )


2014年 11月 02日

クリスマスモード

b0150155_2135785.jpg


         ひとあし早いクリスマスを 北鎌倉の boa mesa で愉しんできました
         写真を整理してご紹介しますね

         わたしの頭も完全にクリスマスモードです
         style in life のクリスマスもお楽しみに~


        
         1月レッスンにたくさんのお申し込みありがとうございます
         今回は新規の方にもお席をご用意いたしました
         継続の方にもたくさんお申し込みいただき嬉しく思います

         1月がご都合悪い方は2月の予定をお問い合わせくださませ
         詳しくは後日、案内させていただきます

         

         

by susie0524 | 2014-11-02 21:46 | brush up
2014年 09月 08日

boa mesa 2014 夏

b0150155_1946939.jpg


      今日は中秋の名月ですが
      残念ながら、お月様は雲に隠れておいでです

      満月は明日なので明晩に期待しましょう


      さて、先日、久しぶりのboa mesa へ行ってまいりました
      前回は私自身のレッスンスケジュールが調整できず見送りましたので
      三弥子先生とも「お久しぶり~♪」のご挨拶でした

b0150155_19514749.jpg

      
      今回も 美味しいお酒にお料理
      そして、何より三弥子先生とゆうこりんの笑顔に癒されてきました

      明後日は梅田阪急のセミナーにいらっしゃいます
      style in life の生徒さんもたくさん参加されるようなので楽しみです
     

      会場でお会いしましょう~♪

by susie0524 | 2014-09-08 19:58 | brush up
2014年 03月 09日

有元葉子さん

b0150155_21582633.jpg

      先日のことですが
      大阪NHK文化センターで開催された「有元葉子さんの心地よの良い暮らしのレッスン」に
      参加してきました

      情報に流され、自分にとって心地の良い暮らしとは何かを考えることを忘れがちな昨今です

      「暮らし」と「生活」は似ているようで違います
      有元さんのライフスタイルには揺るがない凛とした拘りがあって素敵です
      

      「暮らす」ことを愉しめる日々でありたいと思いました

      数年前に購入した有元葉子私の好きな時間[DVD]―料理、旅、日々の暮らし
      料理、旅、日々の暮らしを通して楽しむ有元ワールドがあります

by susie0524 | 2014-03-09 22:10 | brush up
2014年 02月 14日

boa mesa 春を待つメニュー

b0150155_2059011.jpg

        今日は朝からみぞれ混じりの雪
        レッスンにおいでくださる皆様は大丈夫かしら~と心配しましたが
        全員、無事にご到着でほっとしました

        雪のヴァレンタインになりましたね

        さて、先日のboa mesa のお料理は会席風和食のコース

        関西出身の三弥子先生の和食はやっぱり美味しい♪
b0150155_2131081.jpg

        すべて復習というわけにはいきませんが
        「これは使えそう」というアイディアを我が家の食卓にも取り入れたいと思います

        ゆうこりんの創作和菓子もお店で販売して欲しい絶品でした

        今回も幸せな時間をありがとうございました

by susie0524 | 2014-02-14 21:09 | brush up
2014年 02月 13日

boa mesa 2014 春を待つメニュー

b0150155_20485519.jpg

         boa mesa  春を待つメニューのテーブルから…

         今回は女性作家さんの立派な器がメインのテーブル
         紅色の牡丹が何とも美しい作品です

         センターにはワインクーラーを花器に生花のコデマリ

b0150155_20532541.jpg

         「このお皿…一枚○○万円なの~」と笑顔の三弥子先生
         清水の舞台から3回くらい飛び降りても買えませんわ~(笑)

         この後、すばらしい器に負けないお料理が並ぶのです


         お料理編に続く

by susie0524 | 2014-02-13 21:01 | brush up
2014年 02月 12日

boa mesa へ

b0150155_20231070.jpg

      東京ドームを早々と後にし六本木に向かいました

      チェックしたいお店が何店舗かあったので
      駆け足で見て回り(本当に走ってました)、夜は東京メンバーとお食事でした
     
      もう、ヘトヘトです(笑)

      二日目はお楽しみの北鎌倉へ…
      写真を整理してご紹介しますね


      

by susie0524 | 2014-02-12 20:30 | brush up
2013年 11月 08日

SGHR AUTUMN FAIR 2013 IN KAMSAI

b0150155_21175282.jpg

          東京から帰った翌日は
          ”あべのハルカス”で開催されたスガハラガラスのイベントにご招待いただき
          雨の中、伺ってきました

          今回は関西限定のイベントということで
          「山本侑貴子先生のセミナー&ミニパーティー」でした

          侑貴子先生には久しぶりにお会いしました
          相変わらずお綺麗~
b0150155_21234856.jpg

          ハルカスのキッチンスタジオは広くて快適

          ~深まる秋におすすめのレシピをスガハラの器で~
          ということで、簡単にできるおもてなしレシピを4品ご紹介いただきました

          "dining & style"の懐かしい顔ぶれとも再会し楽しいひとときを過ごさせていただきました
          みなさま、ありがとうございました
          

by susie0524 | 2013-11-08 21:32 | brush up
2013年 11月 05日

boa mesa 2013 クリスマス

b0150155_21133719.jpg

           円覚寺を後に向かったのは
           ほとんど休みがない私にとって、三ヶ月に一度のおたのしみ「boa mesa」

           今年のクリスマスは落ち着いたベーシックカラーにパープルをポイントにした
           大人のクリスマス

           わたしも大好きなブランドのテーブルウェアでコーディネートされていました
           グラスは我が家のクリスマスとお揃いです
b0150155_21203135.jpg

           お部屋も三弥子先生のセンスでトータルにコーディネートされています

           ブラックサテンの生地を使用したオブジェももちろん手作り
b0150155_21241751.jpg

           フラダンスだって踊っちゃいます(冗談 笑)

           この笑顔に癒されるために通っているわたしです

           お料理編に続く…

          

by susie0524 | 2013-11-05 21:26 | brush up
2013年 08月 26日

boa mesa 2013 夏のメニュー

b0150155_2102146.jpg

   昨日の関西は各地で浸水被害が出るほどの大雨でした
   みなさまのお住まいの所は大丈夫でしたでしょうか


   先日のboa mesa のお料理です
   今回はわたしの大好きなイタリアン♪

   夏向けにさっぱりしたメニューで
   たくさんいただいたのにお腹には優しいお味でした

   特に自家製ロースハム&オクラのフリットの組み合わせが絶品でした
   市販のハムは食べないのですが、やはり手作りは別物です

   冷たいカルボナーラもぜひ作りたい一品でした
  
b0150155_21161055.jpg
  
   ゆうこりんのデザートは”天使のストレーゲ”
   別名”天使のオットット”(笑)
   盛りつけも素敵(写真はいまいち)

   いつもすばらしいセンスとアイデいっぱいのメニューにお腹も心も満たされました

   そして、毎回素敵なみなさまとの出会いも楽しみのひとつです
   今回は style in life の生徒さんのお知りあいも…

   三弥子先生、ゆうこりん、ご一緒していただいたみなさま
   楽しい時間をありがとうございました 

by susie0524 | 2013-08-26 21:32 | brush up
2013年 08月 25日

boa mesa 2013 夏

b0150155_1950264.jpg

   夏の北鎌倉は
   関西に比べると日差しが少し柔らかな気がしました

   いつもは北鎌倉駅から歩いて向かうのですが
   今回は大船からタクシーです(やはり夏の坂道は応えます~ 笑)

   三弥子先生の笑顔に迎えられてお部屋に入ると
   外の暑さを忘れさせてくれる爽やかなテーブルが…

   これから始まる素敵な時間に心ときめきます


   お料理編は明日に…

   

   

   

by susie0524 | 2013-08-25 20:04 | brush up