style in life

susielife.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:brush up( 75 )


2012年 09月 18日

若さの秘訣

b0150155_20113041.jpg

   昨日は久々の休日

   阪神百貨店で開催された栗原はるみさんのトークショーに参加してきました

   熱烈なファンがいらっしゃるようで
   開場の30分前に到着したのですが、すでに行列

   著書の累計発行部数が2200万部を超えているそうです
   さすがの人気ですね

   それにしても、とても65歳には見えない!
   すっぴんでもお肌ぴかぴか
   9㎝ヒールのスレンダーな美脚に目が釘付けでした(写真撮影ができなかったのが残念)

   年齢に関係なく新しいことにもチャレンジし
   プロとして研鑽を積み重ねておられる姿はパワーをいただけます
   それが若さの秘訣でもあるのでしょうね
  

   いつ引退するか…なんて考えている自分を戒めました
   もっと、勉強しないと!!(と、本屋さんに寄って三冊買って帰る 笑)

   会場ではたくさんのstyle in life の生徒さんにもお会いできましたよ
   ブログ記事を見て参加された方もいらっしゃったようで、嬉しく思いました
   ゆっくりご挨拶もできずに失礼して申し訳ございませんでした

by susie0524 | 2012-09-18 20:35 | brush up
2012年 05月 28日

boa mesa 春から初夏のメニュー

b0150155_1720214.jpg

   boa mesa の今月のテーブルは グリーン×ピンク

   2008年に出版された
   「おくちにあえば、うれしいです 北鎌倉の料理サロン”ボアメーザ”のレシピ」の表紙を飾ったコーディネートカラーで
   三弥子先生にとっても思い出深いものだそうです

   エプロン姿もテーブルカラーに合わせて…♪

お料理はこちら

by susie0524 | 2012-05-28 18:04 | brush up
2012年 05月 27日

boa mesa

b0150155_17103077.jpg

   東京で息子と食事をした次の日は北鎌倉へ…

   三ヶ月に一度の癒しのレッスンは
   「boa mesa 2012 春から初夏のメニュー」

   5月の北鎌倉はたくさんの観光客で賑わっておりました
   吹く風が心地よい爽やかな季節
   来月はあじさいの花が見頃になるのでしょうね

   三弥子先生のテーブルコーディネートも爽やか~
   毎回、素敵なアイディアが散りばめられた食空間も楽しみのひとつ

   先日は京都のトークセミナーでお会いし、次の日は我が家のレッスンへ…と
   一ヶ月に何度もお会いできて幸せです

   さて、今回のお料理は…
   明日に続きます
   (これからレッスンにいらっしゃる方はスルーなさってくださいね)

by susie0524 | 2012-05-27 17:04 | brush up
2012年 02月 14日

boa mesa 春を待つメニュー

b0150155_17495629.jpg

   boa mesa の今回のお料理は「春を待つメニュー」

   洗練された素晴らしいテーブルでお迎えいただきました

   フランス製 べルナルドの素敵なテーブルウェア
   (大阪リーガロイヤルホテルにショップがあります)
   脚付ケーキプレートは日本に二台しかないそうですよ

   もちろん、テーブルだけではありません
   お部屋のインテリアや化粧室の中まで全てにわたってトータルコーディネートされています
   これが、本来の食空間コーディネートです
   
   ここから先はお料理編
   これからレッスンにいらっしゃる方はスルーされてくださいね

More

by susie0524 | 2012-02-14 18:22 | brush up
2012年 02月 11日

boa mesa 2012

b0150155_18253567.jpg

   「boa mesa」に行ってまいりました

   水曜日のレッスン後、東京へ…
   その日のうちに銀座のお気に入りをチェックして、翌日は北鎌倉

   好きなことには疲れを感じません

   今回は style in life の生徒さん お二人もご一緒のレッスンでしたので
   楽しさ倍増!盛り上がりました~

   いつもながら期待を裏切らない三弥子マジック♪
   写真を整理してご紹介いたしますね

by susie0524 | 2012-02-11 18:36 | brush up
2011年 11月 12日

boa mesa クリスマス

b0150155_18555141.jpg

   10・11月レッスンが終わった次の日に向かったのは北鎌倉
   三ヶ月に一度のお楽しみです
  
   「boa mesa」 のクリスマスは初めてでしたが
   とっても素敵~☆
b0150155_1901570.jpg

   オーナメントや装飾もほとんどが手作り
   まさにおもてなしのお手本がここにあります

   今回も素敵な出会いがありました
   三弥子先生、ご一緒していただいたみなさま
   楽しいひとときをありがとうございました

   style in life の生徒さんも何名か通っていらっしゃる若林先生のレッスン
   テーブルやお料理はお楽しみを奪ってはいけませんので
   後日、紹介させていただきますね

   今日から三弥子先生はイタリアへ…
   boa mesa のイタリアツアーです
      
   12月には大阪へいらっしゃいますよ~
   

by susie0524 | 2011-11-12 19:11 | brush up
2011年 09月 24日

北鎌倉へ

b0150155_1295664.jpg

   北鎌倉といえば「boa mesa」でしょう
   念願かなって2年ぶりに訪れた若林三弥子先生のお宅

   今や日本一予約が取れない料理教室として有名です
   人気の秘密は…行かれた方ならわかるはず
   私の拙い言葉では表現できないのです
b0150155_1215466.jpg

   お家の空間、三弥子先生の笑顔やお人柄、控えめで気遣いができるアシスタントのゆうこりん
   「おもてなしとはこういうことなんだ」と改めて実感します
b0150155_1221657.jpg

   素敵にコーディネートされたテーブルでいただくお料理はもちろん大満足
   早速、このカレーは作ってみよう~♪

   お食事をいただきながらのみなさんとのおしゃべりもごちそうでした
   三弥子先生のご結婚前後のエピソードをよくご存じの方がゲストでいらっしゃって
   たくさん裏話も聞かせていただきました(何だか得した気分)

   当日はDVDの撮影もあり
   近いうちにこの日のレッスンの様子がDVDになって発売される予定だそうです
   (ということは、わたしもちらっと出演するかも…)

   初めて参加された方が帰り道で
   「boa mesa がどうしてこんなにも人気があるのかがわかりました」
   とおっしゃっていました

   その言葉に全てが集約されているのですね

   三弥子先生、ゆうこりん、ご一緒してくださった素敵な皆様
   楽しいひとときをありがとうございました
   

by susie0524 | 2011-09-24 12:34 | brush up
2011年 06月 21日

若林三弥子先生と☆

b0150155_1659014.jpg

   若林先生のセミナー開催場所は
   京都の古民家をコンセプトにデザインされた
   東山(Touzan)

   石庭園に面したプライベートルームです
b0150155_1745494.jpg

   セミナー後の懇親会は
   「東山」の繊細な味と技をコースで愉しませていただきました

   私の席はくじ引きで三弥子先生のお隣
   プレミアムシートでした(今年は宝くじに当たるかも^^)

   シャンパンに始まり、白、赤と…
   みなさんとのお話もはずみました

   お時間もかなりオーバーしてしまいましたが
   充実した心に残る会でした

   三弥子先生、ご一緒してくださったみなさま、ありがとうございました

   
   

by susie0524 | 2011-06-21 17:16 | brush up
2011年 06月 20日

サロネーゼセミナーin京都

b0150155_15172061.jpg

   昨日はレッスン終了後、京都へ…

   ハイアットリージェンシー京都で開催された
   「若林三弥子のサロネーゼセミナー~幸せになるサロン作りvol.1」
   に参加させていただきました
b0150155_15234816.jpg

   いつお会いしてもこの笑顔
   誰をも幸せにするオーラをお持ちです

   自宅サロンを主宰している私にとっては
   三弥子先生のひと言ひと言が心に響きました
   もっともっと精進しなければ…
   
   三弥子先生にお会いできて本当によかったと改めて思いました
   北鎌倉へは一度しか伺っていない私なのに
   ずっと以前からの友人のように優しく接してくださって… 
   この出会いに心から感謝です

   昨日は たくさんのstyle in life の生徒さんやお知り合いにもお会いできて
   充実した幸せな時間を過ごすことができました

   ご一緒していただいたみなさま、ありがとうございました

   まだまだ報告は続きますよ☆    
   

by susie0524 | 2011-06-20 15:40 | brush up
2011年 06月 07日

憧れの女性☆

b0150155_1525062.jpg

   北鎌倉のお料理教室”boa mesaボアメーザ”といえば
   生徒数450名、キャンセル待ち400名という
   予約が取れない超人気教室

   先日、大阪の三越伊勢丹で若林三弥子先生のイベントが開催されましたが
   当日、わたしはレッスンの予定が入っており
   参加することは、かないませんでした(涙)

   style in life の生徒さんが何名か参加されたようで
   嬉しいご報告をいただきました(うらやましい~~)

   その三弥子先生が6月19日・20日に京都へいらっしゃいます
    「若林三弥子のサロネーゼセミナー」
      幸せになるサロンの作り方 vol.1
 

   サロンを主宰されている方やこれから始めようとされている方に限らず
   自分も人も幸せにすることを望んでおられる方
   ご一緒しませんか
   わたしにとって三弥子先生があこがれである理由がわかるはず… 

   三弥子先生のブログはこちら   
   セミナーの詳しい案内はこちらからどうぞ     

by susie0524 | 2011-06-07 15:45 | brush up