style in life

susielife.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:goods( 126 )


2014年 01月 05日

ティーサーバー

b0150155_16303397.jpg

          お正月モードもそろそろ終了
          お重箱やお飾りは早々と仕舞いました

          そろそろレッスンの準備にかからないと…
b0150155_1632577.jpg

          中国茶用に購入したティーサーバーですが
          日本茶も珈琲もOKの優れものです

          うまく説明できないのでこちらをごらんください(笑)

          手入れも簡単でお茶の濃さを調整できるところが便利です
          最近、ひとりのティータイムにはこればかり使っています

          こちらのデザインもあります

          

by susie0524 | 2014-01-05 16:41 | goods
2013年 12月 27日

少しずつお正月準備

b0150155_2051959.jpg

         昨日はクリスマスの片づけ
         今日は実家のお墓参り
         少しずつ新年の準備も始めています

         先日、手作りの素敵なカードとともにいただいた「辻徳」の懐紙
         なんと、”style in life"の文字が印字されていました

         わざわざオーダーしてくださったんですね
         細やかなお心遣いに感謝いたします

         大切に使わせていただきますね
b0150155_20111782.jpg

         奈良の「遊中川」の和雑貨もいただきました

         蚊帳生地の奈良ふきん、お手ふきん、午の懐紙

         新年は干支の懐紙や新しいおふきんで年神様を気持ちよくお迎えしたいと思います         

         

         

by susie0524 | 2013-12-27 20:17 | goods
2013年 10月 22日

これ、いいかも

b0150155_2195817.jpg

         関西の無印では常に売り上げランキング上位の
         ”マイルドオイルクレンジング”

         周囲の評判も上々なので試してみました

         これ、確かにいいです
         メイクがすっきり落ちます
         ブランドの高級品よりいいかも

         しばらく使ってみよう~♪

         

by susie0524 | 2013-10-22 21:14 | goods
2013年 10月 17日

クリスマス準備

b0150155_21294143.jpg

           今月のレッスンも残すところ二週間になりました

           そろそろクリスマスレッスンの準備にとりかからないと!

           今年のテーマカラーはまだ迷っています(汗)
           テーブルクロスやプレートは決定しているのですが…

           先日、コストコへ行ってきました
           たくさんのクリスマスグッズが並んでいましたよ

           でも、これといって欲しいものはなく…
           リボンを少しだけ購入しました
           
      

by susie0524 | 2013-10-17 21:41 | goods
2013年 07月 31日

三日坊主にならないように

b0150155_20571053.jpg

   誕生日にプレゼントしてもらった 「ReFa PRO(リファプロ)」

   息子も愛用しているそうで…
   最近の男子は違いますね~(笑)

   わたしといえば…三日坊主(反省)
   何事も努力と継続が大事ですものね
   がんばるとしましょう

by susie0524 | 2013-07-31 21:06 | goods
2013年 07月 16日

夏スリッパ

b0150155_21451687.jpg

   普段は素足で家の中を歩き回っているわたしですが
   お客様には夏用のスリッパをご用意しています

   リボンは手作りでチクチク縫いつけました~♪

by susie0524 | 2013-07-16 21:49 | goods
2013年 06月 29日

ティーコゼー

b0150155_2056259.jpg

   中華ちまきを作ってきてくださったNさんが
   素敵なティーコゼー&ティーマットもプレゼントしてくださいました

   お料理教室の先生のアシスタントさんの手作りだそうです

   以前、わたしがティーコゼーを探していると言っていたのを覚えていてくださって
   お願いしてくださったそうです

   ありがとうございます

   ヒョウ柄にタッセルがポイントになっていてとっても素敵です
b0150155_2122017.jpg

   こちらは我が家のティーコゼーたち

   ブルーのスポードのもの、シンプルなブラウン、刺繍入りのホワイト、ワンポイントのブラック
   花柄やかわいいタイプはわたしのスタイルに合わないのです(笑)

by susie0524 | 2013-06-29 21:06 | goods
2013年 06月 17日

夏のホームウェア

b0150155_20484723.jpg

   先日、夏のご挨拶に”無印のギフトカード”をいただきました
      
   ギフトカードを利用して夏のホームウェアを2枚購入
   
   夏は毎日の洗濯に耐えられて涼しいものがいちばん
   コットンモダールUVカットの「ドローストリングワンピース」
   ブラックとグレーです

   夏は3~4枚のホームウエアをローテーションで着倒して(笑)
   ワンシーズンでお別れします


   無印では、14日から メンバー限定で10%offになる 「無印良品週間」がスタートしています
   「必要なもの」をお買い物するなら今でしょ!
   

by susie0524 | 2013-06-17 21:02 | goods
2013年 06月 07日

PARASOL

b0150155_2133457.jpg

   晴雨兼用のパラソルをさがしていました
   
   デパートや専門店も見ましたが
   これが欲しい!というものはなく…

   テレビで完全遮光のパラソルがあることを知り
   やっと出会いました

   照り返しを100%カット!
   紫外線だけではなく、赤外線や可視光線も100%カットしてくれます

   涼しい まぶしくない 心地いい
   デザインやカラーともに好みです
b0150155_21175194.jpg

   共布の袋も伸ばした時と畳んだときの2WAYで使用できます

   他のデザインやカラーも豊富
   購入先はこちらです

by susie0524 | 2013-06-07 21:25 | goods
2013年 05月 09日

旅のおみやげ

b0150155_23445463.jpg

   旅先でみやげ店に立ち寄るとついつい気分で買い物をしてしまうことはありませんか

   わたしもずいぶん失敗を重ねてきました
   若い頃は海外へ行くと観光よりブランドショップが気になったりしたものでした(今は全く興味なしですが)
   飾る予定や使う予定のない雑貨を買ったり、職場や親戚にお菓子を買いこんだり…

   最近はみやげ店に立ち寄ることもほとんどなくなりました
   地元の美味しいものや日々の暮らしで使うものだけを厳選します

   今回の木曽路では以前からほしかった「めんぱ」を買い求めました
   丸田屋さんの女将さんといろいろとお話をしながらの買い物は
   旅のいい思い出になりました

   あぶらや丸田屋で生まれた「めんぱ」は
   木曽ひのき・さわら材でできていて殺菌作用があり、ご飯をおいしく長持ちさせてくれます
   レンジで温めることができるのも特長です
   (通販もあるそうです)

   美味しいご飯がなによりの幸せ

   
   

by susie0524 | 2013-05-09 00:08 | goods