カテゴリ:flower( 72 )


2015年 05月 09日

フラワーアレンジの基本

b0150155_2152675.jpg


        前回のレッスンではテーブルフラワーについてもお話させていただきました

        テーブルのフラワーは
        作り込んだアレンジメントよりシンプルなスタイルが好みです

        3・4月レッスンは一輪挿しのチューリップをリズミカルに…

b0150155_2185528.jpg


        玄関のインテリアフラワーもシンプル
        (3・4月の玄関です)

        フラワーの先生には駄目出しされるかもしれませんが
        これが style in life のスタイルです

        一昨日から5・6月レッスンがスタートしましたが
        今月は初夏のイメージでお迎えしています

by susie0524 | 2015-05-09 21:17 | flower
2015年 03月 30日

食卓に花を

b0150155_2133734.jpg


         生徒さんがお庭のクリスマスローズを持ってきてくださいました

         季節のお花がテーブルにあるだけで
         食卓が豊かになりますね

         今月のレッスンではテーブルフラワーについてもお話させていただいています


         今日はパリにお住まいの方が初参加してくださいました
         お話も盛り上がり
         情報盛りだくさんな楽しいレッスンになりました

         みなさんのおかげで”かしこく”なります(笑)
    
         いつもありがとうございます☆


         

by susie0524 | 2015-03-30 21:11 | flower
2015年 03月 25日

三寒四温

b0150155_21405646.jpg


       季節が冬になったり、初夏になったり…
       気温の変化が大きいこの頃ですが
       陽ざしは春ですね

       テラスの可憐な花たちに癒されます

b0150155_21424962.jpg


       雑草の中からも
       春になるとかわいい青紫の花を咲かせてくれるムスカリ
       あなたの健気さにおもわず
       「えらいね~」と声をかけてしまいます

by susie0524 | 2015-03-25 21:47 | flower
2014年 12月 21日

癒されます

b0150155_21193396.jpg


         生徒さんから素敵なお花をプレゼントしていただきました

         スタイリッシュで凛とした佇まいのカラーは大好きな花です

b0150155_21212739.jpg


         「先生のイメージで…」とオーダーしてくださったブーケ
         この色合わせ 素敵です

b0150155_21225456.jpg


         贈ってくださった方の雰囲気そのものの可憐なブーケ

         たくさんの笑顔と優しさをありがとうございます☆


                  
         

by susie0524 | 2014-12-21 21:27 | flower
2014年 10月 05日

和紙で和モダンに

b0150155_19333960.jpg


         今月のレッスンテーマは「和のテーブル」ですが
         テーブルコーディネートや器の話だけでなく
         日本食、和のマナー、お正月のしきたりやしつらえ
         などについてもお話させていただいております

         インテリアやテーブルには和紙を取り入れて和モダンスタイルに…

         いつものフラワースタンドも和風に変身です



    ☆キャンセル席のご案内☆

         10月17日(金) 11:00~13:30  1名 満席御礼
         10月25日(土) 11:00~13:30  1名 満席御礼
 

          新規の方・リピーターの方も参加いただけます
          (新規の方は郵便番号・ご住所・お名前・携帯番号をお知らせくださいませ)
               
         

         お申し込み・お問い合わせはこちらまで

by susie0524 | 2014-10-05 19:44 | flower
2014年 09月 03日

素敵なBOX

b0150155_2103422.jpg


       岐阜でフラワーアレンジの先生をされているKさんからの素敵なプレゼント

       ボックスを開けると大好きなグリーンのアレンジメント!
       癒されますね~♪

       ありがとうございます☆

by susie0524 | 2014-09-03 21:22 | flower
2014年 02月 22日

素敵な出会いに感謝

b0150155_2195398.jpg

        長年レッスンに母娘で通ってくださった生徒さんが卒業されました

        どう見ても姉妹にしか見えない美人母娘さん
        レッスンに通う間にお嬢様がご出産され、新居も構えられました

        人生の大きな転機を迎える時期にレッスンに通ってくださったのも何かのご縁です

        「芦屋 Jacques Deco」さんの素敵なお花にカードを添えてくださいました
        身に余るお言葉、心より感謝いたします

        ありがとうございました

        また、いつでも遊びにおいでくださいね

by susie0524 | 2014-02-22 21:21 | flower
2013年 08月 08日

白いひまわり

b0150155_2158263.jpg

   今月の玄関は白いひまわり 
   シックでいい感じです


   子どもの頃、夏休みの絵日記に登場する花といえば
   あさがおとひまわりでした
   今でもフリーハンドで描けますものね~(笑)

   宿題は「なつの友」というドリル
   友達にはなれない「なつの友」でした

   子どもの頃の夏休み…
   今では懐かしいたくさんの思い出があります

   思い出があるということは幸せなことですね

by susie0524 | 2013-08-08 22:08 | flower
2013年 06月 05日

あじさい

b0150155_20465452.jpg

   いちばん好きな花は紫陽花

   京都には1年中紫陽花だけを売る専門店(azur)があるんですよ

   苦楽園の”ririnono”さんの紫陽花は水揚げがしっかりしていて嬉しい♪

   Kさん、ありがとうございます

by susie0524 | 2013-06-05 20:58 | flower
2013年 05月 28日

誕生日には赤いバラ

b0150155_22102473.jpg

   100万本のバラの花を~♪ という歌もありますが…
   そんなにもらったら困ります(笑)

   先週の誕生日にオットが買ってきてくれた赤いバラ

   「お店に残ってたバラを全部買い占めて来た~」と申しておりました
   (よく売れている花屋さんなのか、仕入れの少ない花屋さんなのか…)

   いつもありがとう☆
   

by susie0524 | 2013-05-28 22:22 | flower