カテゴリ:flower( 72 )


2013年 05月 23日

散りゆく前に

b0150155_2051963.jpg

   先日の芍薬も満開を過ぎ
   少しずつ花びらが落ちてきました

   もう少しがんばってね~

by susie0524 | 2013-05-23 20:57 | flower
2013年 05月 19日

立てば芍薬

b0150155_1836332.jpg

   お庭で育てられた立派な芍薬をいただきました

   昨日はつぼみでしたが
   一日で満開
b0150155_18373326.jpg

   今日は午前中から雨でしたが
   玄関が華やかになりました

by susie0524 | 2013-05-19 18:39 | flower
2013年 05月 13日

ありがとうございます

b0150155_213432.jpg

   レッスンを卒業されるYさんからいただいた
   ”PHOENIX” のブーケ

   心あたたまるお言葉を添えてくださいました

   style in life のレッスンが「人生の宝物」というお言葉
   心より感謝いたします

   みなさんからいただく温かいことばの一つ一つが
   私にとっての「人生の宝物」です

by susie0524 | 2013-05-13 21:40 | flower
2013年 04月 04日

夜桜

b0150155_20223730.jpg

   夜の桜は幻想的

by susie0524 | 2013-04-04 20:23 | flower
2013年 03月 31日

夕暮れの桜

b0150155_2033156.jpg

   昨日は、夕方からお散歩がてら夙川へ

   桜はほぼ満開です

   屋台やバーベキューも禁止になったせいか
   静かにお花見を愉しむグループやカップルが多かったです

   夙川は「桜の名所百選」にも選定されています
   4月7日に「桜まつり」が開催される予定ですが
   ”葉桜まつり”にならないか心配です

by susie0524 | 2013-03-31 20:41 | flower
2013年 03月 24日

春を告げる花

b0150155_2175447.jpg

   「おお~マスコリが咲いとるなあ」
   「マスコリ…???」
   「ひょっとしてムスカリのこと?」
   (朝の夫婦の会話)

   毎年、桜のつぼみが膨らむ頃
   手つかずのプランターに顔を見せてくれるムスカリ
b0150155_21134380.jpg

   今日は春色のパスタを盛りつけましょうか

   

by susie0524 | 2013-03-24 21:15 | flower
2013年 01月 30日

FUCHSIA PINK

b0150155_21524439.jpg

   ピンクの中でも紫味の強いフーシャピンクが好きです

   ファッションにおいても
   似合うカラーと好きなカラーは同じ事が多いものです

   今月のレッスンでは、クローゼットの整理についてお話ししていますが
   「自分のカラー」を持つことは整理収納でも大切なポイントですね
b0150155_21564939.jpg

   それにしても、こちらのピンクのバラ
   一ヶ月以上経つのに…まだ、元気です
   
   

by susie0524 | 2013-01-30 22:00 | flower
2012年 07月 24日

Le mieux

b0150155_19215749.jpg

   芦屋・宝塚でプリザードフラワー・スクール 「Le mieux ルミュー」を主宰されている
   この方からプレゼントしていただいたアレンジ

   暑い季節は生花が長持ちしませんが
   プリザなら安心ですね♪
b0150155_19293452.jpg

   パソコンコーナーに…

   お花があると空間が優しくなります

by susie0524 | 2012-07-24 18:59 | flower
2012年 06月 16日

あじさいの季節

b0150155_21223283.jpg

   今日は朝から雨の一日でした

   午前・午後のレッスンともに照明の下で…

   照明があるとガラス食器がきらきら美しいのですが
   お写真は難しいかもしれませんね

   レッスンテーブルはあじさいカラーです



    ☆ご案内☆

     今月のレッスンに参加された方には、9・10月レッスンのご予約をとっていただいております
     午前の部のグループレッスンをご希望の方は、早めにお申し込みくださいませ
     (平日午前で5名の空きがある日が少なくなってきております)

by susie0524 | 2012-06-16 21:33 | flower
2012年 05月 15日

我が家の母の日

b0150155_17464566.jpg

   先日の母の日は わたしが夜まで外出していたため 特に予定もなく…と 思っていたのですが

   帰宅の遅いわたしを駅まで迎えに来てくれたオットは
   カーネーションの鉢植えと手作りの夜食を準備してくれていました
b0150155_1872485.jpg

   遅い時間から二人でワイン
   「いつも、ごくろうさん」という言葉で乾杯しました

   ドイツへ出張中の息子からは「東京へ来たときに食事に行こう」とメールが…

   家族の支えがあってこその日々です
   いつも感謝しています 「ありがとう」
   

   

   

   

by susie0524 | 2012-05-15 18:21 | flower