カテゴリ:flower( 72 )


2011年 03月 17日

寒さの中にも☆

b0150155_15473153.jpg

   昨日から寒さがぶり返し
   雪が舞う関西です

   ”ペラルゴニウム”の鉢植えを買ってきました
   戸外の環境にも強く
   生き生きとした明るい緑色の葉と鮮明な花色が元気をくれます

   語りたいことはたくさんあるけれど…
   ”不言実行”です   

by susie0524 | 2011-03-17 15:55 | flower
2011年 02月 16日

春はそこまで☆

b0150155_15322797.jpg

   今日は日差しも暖かく気持ちのよい一日ですね
   三寒四温と言いますが
   少しずつ春に近づいていることを感じるこの頃です

   久しぶりに歩いてご近所へお買い物
   寒いときはつい車で出かけてしまいますが
   お散歩がてらのんびり歩いていると
   車だと気がつかない発見や出会いもあります

   ご近所のお花屋さんからチューリップの鉢植えを連れて帰ってきました
   なんと、全てが半額!
   一鉢しか持てなかったのが残念~


   ★2月・3月レッスンをご予約のみなさまへ★    
    ご予約のレッスン日をもう一度お確かめくださいませ
    2月・3月は、日にちと曜日が全く同じため、月を間違えてメモされている方が
    何名かいらっしゃるようです(すでに4名の方が…)

    ご心配な場合はご遠慮なくお尋ねくださいませね

by susie0524 | 2011-02-16 15:45 | flower
2011年 01月 27日

もう少し愉しませて☆

b0150155_1875186.jpg

   先日いただいた”I'LLONY”さんのアレンジ      
   寒~い玄関でお客様を迎えてくれました
   冬はお花が長持ちするのがうれしいですね
 
   2週間が経って、さすがに少し元気がなくなってきました

   短く切り戻してガラスのプレートに~
   花心がないので適当な感じですが…
   もう少し愉しみましょう♪

by susie0524 | 2011-01-27 18:17 | flower
2011年 01月 19日

Madam Igrek 芦屋☆

b0150155_17243322.jpg

   芦屋「Madam Igrek マダムイグレック」   
   アーティシャルフラワーを使ったスタイリッシュなアレンジが素敵なSHOP

   インテリアショップなどでは見かけない
   モダンな花器も魅力です(花器だけの販売がないのが残念)

   ステンレスタイプの花器は
   どう撮っても自分が写り込む(汗)
   ということで、上から…
   (デジイチが出張中なのは寂しい~)

   1月31日まで芦屋モンテメール1Fで限定ショップがオープンしています

by susie0524 | 2011-01-19 17:44 | flower
2011年 01月 15日

from I'llony ☆

b0150155_1823366.jpg

  芦屋のフラワーショップ 「I'llony 」さんから
  美しいボックスアレンジが届きました
  
  送り主はいつもさりげなくお心遣いくださるマダム
  私自身、見習うところがたくさんある素敵な方です

  レッスンではアーティシャルフラワーをコーディネートすることが多いのですが
  やはり、生花の美しさには勝てませんね

  Sさま、ありがとうございます


  I'llony のHP 素敵です☆

by susie0524 | 2011-01-15 18:10 | flower
2010年 05月 27日

I’llony から…☆

b0150155_17144237.jpg

   Sさんから届いた素敵なアレンジ
   ”congratulations!”の言葉が添えられていました

   芦屋I’llonyさんのお花です
   わざわざ芦屋まで出かけてくださったんですね
   優しいお心に感謝いたします
b0150155_17182110.jpg

   嬉しくて写真をたくさん撮りましたが…
   実際の姿はもっともっと素敵!
   しばらくはお花のパワーに癒やされます


   

by susie0524 | 2010-05-27 17:30 | flower
2010年 05月 16日

from   I’llony ☆

b0150155_173274.jpg

   芦屋と南青山に店舗があるフラワーショップ「アイロニー」
   芦屋マダム御用達の厳選された花材とセンスを誇る有名店です
   
   こちらの”flower school”に通っておられるNさんから
   こんなすてきなアレンジが届きました
b0150155_1738243.jpg

   モダンでスタイリッシュ
   わたしの大好きなスタイルです
   眺めているだけで幸せ
   
   お花は心を癒やしてくれますね
   Nさん、ありがとうございます   
   

by susie0524 | 2010-05-16 17:47 | flower
2010年 03月 22日

早春の花☆

b0150155_18161580.jpg

   ベランダの忘れ去られた植木鉢に咲く ”ムスカリ” 
   早春を彩る可憐なブルーの花
   一見するとブドウの実のように見えることから
   ”ブドウヒヤシンス”の別名をもちます
b0150155_18194568.jpg

   スーププレートにも添えて…
   今日はこのお皿に春色のパスタを盛りつけましょう♪
   
   

by susie0524 | 2010-03-22 18:20 | flower
2009年 08月 23日

summer flower ☆

b0150155_1132134.jpg

   お花は生花が一番だと思いますが
   夏は日持ちがしません

   我が家ではアーティシャルフラワーもよく使います
   ”芦屋 マダムイグレック” は生花に限りなく近いシルクフラワーのアレンジが素敵
   オリエンタルモダンな店内も癒しの空間です

   グリーンは”光の楽園”のもの
   太陽光や蛍光灯の光でお部屋の空気をきれいにしてくれます
   人に優しい人工植物です

b0150155_114082.jpg

   レッスンに通ってくださっているOさんからいただいた
   「wax flower」
   ご自宅でロイヤルフラワーの教室をされています
   手作りのモノは作られた方の人柄が出るように思います
   このバラはふんわり優しい感じ

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
         ↑こちらにも素敵なお花が♪



   

by susie0524 | 2009-08-23 11:56 | flower
2009年 06月 01日

6月のベランダ☆

b0150155_17391753.jpg

   6月の花といえば「アジサイ」
   何のお世話もしないのに今年も花をつけてくれました
b0150155_17405588.jpg

   ブルーの「ロベリア」
   
   暑い季節のベランダには涼しげな色の花を
b0150155_17451433.jpg

   日中は夏の陽ざしですが
   朝夕はさわやかな風が吹き抜けるバルコニーです

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手
       ↑こちらも素敵なくらしが♪
   

by susie0524 | 2009-06-01 17:51 | flower