style in life

susielife.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:tableware( 63 )


2015年 04月 01日

ブラックフルーテッド

b0150155_20214523.jpg


       今回のバザーでは大半のブランド食器をお嫁入りさせたのですが

       ロイヤルコペンハーゲンの”ブラックフルーテッド メガ”は
       お気に入りのセットなのでこれからも大切に使おうと思っています

       ブラックのディナープレートは廃盤になり
       今後は入手できそうにありません
       再販を願っていますが…



      

         

        

       

       

by susie0524 | 2015-04-01 20:33 | tableware
2015年 03月 19日

お嫁入りしました

b0150155_23233679.jpg


         今月のレッスンではささやかなバザーを開催しております

         たくさんのテーブルウェアやインテリア雑貨がお嫁入りしました
         生徒さんのお家でも きっとかわいがっていただけると思います

         お持ち帰り用の紙袋がほとんどなくなってしましました
         購入しそうな方(笑)は袋をご持参くださいませ

         

         

by susie0524 | 2015-03-19 23:29 | tableware
2015年 03月 13日

SUGAHARA GLASSWORKS

b0150155_2057111.jpg


        先日 芦屋スガハラガラスの新作展に伺ってきました

b0150155_20575920.jpg


        キラキラ輝くガラスの世界は見ているだけで心ときめきます

b0150155_2059222.jpg


        社長様、奥様とゆっくりお話をしながら
        手作りのケークサレとシャンパンをいただきました

        新作のシャンパングラス…素敵です
        これからの季節はビールにも合いそうですね

        今月のレッスンでも
        スガハラさんのガラスウェアをたくさん使っていますよ♪

by susie0524 | 2015-03-13 21:07 | tableware
2015年 03月 10日

プレートのご紹介

b0150155_1917825.jpg


       今日は冬に逆戻りしたようなお天気でしたね
       関西でも雪が舞いました

       レッスンテーブルは春爛漫です

       今回のレッスンでは日常のテーブルで使い勝手がよく
       おしゃれに盛りつけができる食器のお話もしています

       生徒さんからご質問があったものをご紹介します

       ピュアホワイトの角皿はモダンなテーブルに欠かせません
       リムの幅が広いシャープなラインの角皿はコーディネートの洗練度を上げてくれます

       おもてなしには重ね使いで…
       重ねるときはサイズのバランスが大切です

       こちらで購入できます

       わが家は25㎝と20㎝を活用しています

b0150155_19294963.jpg


       これからの季節に持っていると便利なガラスのプレート
       深さがあるものがおすすめです

       冷たいスープ、パスタ、サラダ、デザートなど、オールマイティーです

       こちらで購入できます

       サイズが豊富でお値段もかわいいのが何よりです



       ★5・6月レッスンの予約がスタートしております→こちら
         5月は残席わずかになっておりますので、ご希望の方はご確認くださいませ
       

       

by susie0524 | 2015-03-10 19:35 | tableware
2015年 03月 02日

カトラリーレスト

b0150155_21184876.jpg


       1・2月レッスンで使用したカトラリーレスト

       ナプキンをはさんで使えます

       シンプルなフォルムでお手入れも簡単
       カジュアルなおもてなしにも活躍します

       数年前のテーブルウェアフェスティバルで購入した物です 
       こちらでも購入できます

by susie0524 | 2015-03-02 21:24 | tableware
2014年 11月 29日

MARIOLUCA GIUSTI

b0150155_21485240.jpg


       イタリア フィレンツェのデザイナー マリオルカジウスティ

       洗練されたデザインと高精度のモールドによって造り出されるアクリルウェア
       鮮やかな発色にクリスタルのような輝きを持つアイテム達

       こちらのショップでは
       さまざまなデザインとカラーコレクションが揃います

by susie0524 | 2014-11-29 21:59 | tableware
2014年 11月 24日

エルゴノミクスデザイン

b0150155_20373335.jpg


        今日はぽかぽか陽気でしたね

        美味しい焼き菓子をいただいたので
        テラスでお茶をいただきました

        先日購入したティーポットは
        エルゴノミクス(人間工学)に基づいてデザインされたもの
        ハンドルの支点が斜めに設置されているため
        手首にかかる負担が軽減され楽にそそぐことができます

        まるで、わたしの骨折を予測していたかのようなポット(笑)

        こちらで購入できます(容量が大きいものもありますよ)

by susie0524 | 2014-11-24 20:47 | tableware
2014年 09月 25日

小さなガラス器

b0150155_20595523.jpg


     今月のレッスンで使用している小さなガラスの器
     生徒さんからのご質問が多いのでご紹介しますね

     小さいのにちゃんと蓋がついています
     オードブルやデザートの演出にも活躍しそうですが
     和食のテーブルでは珍味や薬味を入れてもいいですね

     前回の和のレッスンでは金平糖を入れて…

     こちらで購入できます

by susie0524 | 2014-09-25 21:10 | tableware
2014年 06月 26日

コーヒースプーン

b0150155_18101346.jpg


       伝統とモダンを融合したデザインと
       人間工学的研究に基づくフォルムを併せ持つ
       ポルトガルを代表するカトラリーブランド ”Cutipol クチポール”

       コーヒースプーンはティースプーンより少し小さいサイズが通常ですが
       家庭用にはティースプーンで兼用されてもかまいません

       クチポールはいろいろなシリーズで展開されています

       クチポール cutipol 【 Moon Mirror コーヒースプーン ティースプーン 】

       クチポール cutipol 【 GOA コーヒースプーン ティースプーン 】         

by susie0524 | 2014-06-26 18:19 | tableware
2014年 05月 31日

夏スタイルに

b0150155_19585236.jpg

      今日の関西は ”真夏日”
      まだ5月なのに どういうこと~

      夏が苦手な私にとっては 7・8月が心配です(笑)    

     
      先日、東京のお気に入りショップで購入したホワイトのワイングラス&シャンパングラス
      見た目はバカラ風ですが
      お値段はとってもリーズナブル♪

      ワイングラスはお花のアレンジにも使えそうです

      そろそろ7・8月レッスンのテーブルも考えないとね~

      

      

by susie0524 | 2014-05-31 20:16 | tableware