カテゴリ:wardrobe( 28 )


2015年 05月 25日

夏バッグ

b0150155_20265117.jpg


       夏になるとかごバッグが持ちたくなります

       昨年は黒のかごバッグが大活躍でしたが
       今年は「WHITE×GLAY」の こちら のバッグを夏用に購入しました

       「WHITE×BLACK」のタイプと迷ったのですが
       今年は「GLAY」かな~♪
      
       某有名ショップで全く同じ物を見つけたのですが
       なんとお値段が倍くらいでした(驚)

       何だかちょっと得した気分になってしまいました(笑)

by susie0524 | 2015-05-25 20:43 | wardrobe
2015年 05月 18日

空いた空間

b0150155_194951.jpg


        エコロモで15着処分して空いた クローゼットの空間

        空いた空間には幸せが入ってきます☆

by susie0524 | 2015-05-18 19:53 | wardrobe
2015年 03月 31日

エスパドリーユ

b0150155_20334844.jpg


       春夏用にレザーのウェッジヒール エスパドリーユを購入しました

       靴は3年計画で今の半数に減らす予定です
     
       今回はピンヒールのパーティー用と長年愛用したスエードパンプスを処分しました
       最近 ヒールの高い靴を履くと捻挫しそうになります(笑)
       やはり 日々活用できる歩きやすい靴が一番です

       デパートなども見たのですがなかなか理想的なものに出会えず
       冒険ですがネットで購入しました

       春夏のボトムスはホワイト・ネイビー・ブラックなどが多いので
       シルバーを選びました
       足がきれいに見えてサイズもぴったり♪
       正解でした(ワンシーズンで履きつぶすので価格もポイントです)

       購入したショップはこちらです

       日本サイズは23.5ですが EU36でぴったりでした

by susie0524 | 2015-03-31 20:47 | wardrobe
2015年 03月 24日

ドルチェ ドンナ

b0150155_21582214.jpg


         イタリア製のインナーウェア

         こちらはスリーシーズン以上着ていますが
         洗濯を繰り返しても型くずれがなく白さも変わりません

         お値段なりの価値があります

by susie0524 | 2015-03-24 22:01 | wardrobe
2015年 03月 23日

ユニクロの白Tシャツ

b0150155_20484464.jpg


        昨日は一日お休みだったので
        気になっている物をチェックしに本屋さん、家電量販店、キッチン雑貨のお店などへ…

        西宮ガーデンズのユニクロにも立ち寄りました
        春夏用の白Tシャツを数枚購入

        インナー用はユニクロで購入してワンシーズンで処分します
        今年の冬に着回したヒートテックも全て処分
        (店内にリサイクルボックスが置いてあります)

        毎シーズンはじめに真っ白なTシャツがクローゼットの引き出しに並ぶのは
        とっても気持ちのよいものです

by susie0524 | 2015-03-23 21:01 | wardrobe
2014年 12月 08日

6WAYコート

b0150155_2047148.jpg


          2着のコートを処分して購入したのは
          バーバリーの6WAYコート

          ライナーが取り外せるコートは多種ありますが
          このコートの特長はライナーが単独で着用できることです
          薄手のダウンコートとして活躍しています
          ポケットもちゃんとついているところがさすがです

          シルバーフォックスのカラーも取り外せるので
          全部で6通りの着方ができます

          3シーズン活躍してくれるのでお値段以上ですよ
          (ベージュカラーも展開されています)

by susie0524 | 2014-12-08 20:59 | wardrobe
2014年 12月 07日

衣類は処分してから購入

b0150155_20412658.jpg


       ものを増やさないコツは
       今持っている物を処分してから購入することです

       とりわけ 衣類は油断するとあっという間に増えていきます
       
       購入したい服があれば
       どの服を処分するかを先に考えます

       今年は新しいコートを購入しました
       写真↑の古いコートを二着処分

       お別れの記念撮影です(笑)

by susie0524 | 2014-12-07 20:49 | wardrobe
2014年 11月 21日

シルクボールネックレス

b0150155_19544852.jpg


        ベトナム ハノイから南へ2時間走ったHaNam州の村で
        総勢50名ほどの女性達が作っているシルクボールネックレス

        農作業の合間をぬって製作をすることで
        この地域ではなかなか得ることができない現金収入を得て
        子ども達の学費や生活費に充てています
   
        彼女たちはベトナム全土で積極的な伝統復興と
        村々の経済的自立への支援を行っているNPO・Craftlink のパートナーです

        
        軽くてカジュアルにもエレガントにも使えます
        リボンやブローチと組み合わせてもすてきですね
        

by susie0524 | 2014-11-21 20:12 | wardrobe
2014年 10月 28日

ニットの季節

b0150155_1947596.jpg

  
       朝晩は寒いくらいの季節になりました

       今年の秋冬のニットはこの3枚を中心にコーディネートしようと思います
       グレーのコンビデザイン、黒のカシミアVネック、チャコールグレイのベビーアルパカ

       黒とチャコールグレイはシンプルなデザインなので
       ストールやアクセサリーでいろいろに着回せます

       今年はコートを新調する予定♪
       その前に古いコートとお別れして…ね(笑)

by susie0524 | 2014-10-28 19:57 | wardrobe
2014年 04月 21日

洋服の値段

b0150155_20464117.jpg

       ジャケットを二着処分します

       洋服を処分できない理由に「高かった」というのがありますが
       洋服の値段は、その服を何回着用したかによります

       千円のシャツも一回しか着なければ一回あたり千円
       一万円のシャツも十回着れば一回あたり千円
       どちらが賢い買い物でしょう

       白いジャケットはお気に入りでしたが最近は着ていません
       ツイードのスーツはかなりのお値段でしたが数回着用しただけ(一回あたり数万円…涙)

       タンスの肥やしは増やしたくないので処分します!
       

by susie0524 | 2014-04-21 21:08 | wardrobe