カテゴリ:wardrobe( 28 )


2014年 04月 17日

春用パンプス

b0150155_20274757.jpg

       春のお出かけ用に購入したオープントゥのパンプス
       (写真では白っぽく見えますが、実際のカラーはもう少し濃いベージュカラーです)

       「COULEUR VARIE クロールバリエ」のパンプスの特徴は「洗えること」
       デザインやカラーも豊富で履き心地も快適です

       素材に高品質の東レの人工スウェードを使用しているため
       汚れたら丸洗いできます(洗濯機もOK!)

       素足の季節には高級な靴もいいですが、洗える靴が清潔で快適です

       神戸元町に店舗がありますが
       ネットではこちらで購入できます

      

       
       

by susie0524 | 2014-04-17 20:41 | wardrobe
2013年 11月 29日

大人かわいいバッグ

b0150155_2111974.jpg

          ワンマイルバッグとして購入したミクサージュのバッグ
          2013年の秋冬モデルです

          かわいい系のものはあまり持たないのですが
          このバッグにはなぜか心ひかれてしまって…

          手持ちのバッグをひとつ処分しました(笑)

          ご近所のスーパーで「そのバッグ、どこで購入されたんですか~」
          と声をかけられました♪

          こちらで購入できます

          夏用にこちらのタイプも欲しいけど…
          来年考えよう         

by susie0524 | 2013-11-29 21:18 | wardrobe
2013年 10月 24日

二足処分で一足購入

b0150155_20305771.jpg

         若い頃はデザイン優先で足が痛くなるのも我慢していましたが
         最近はとにかく長時間歩いても疲れない靴しか履けません

         歩きやすい靴はデザインがいまいち
         おしゃれな靴は長時間歩けない
         ヒールも少しはある方が…

         ということで、最近のお気に入りは「自由が丘ヒルズアヴェニュー」の靴

         以前は自由が丘のショップかネットでしか購入できなかったのですが
         神戸元町にお店がオープンしたとのことで
         先日、出かけてきました

         私が鏡の前で試し履きしていると、見知らぬマダムが
         「やあ、きれい~似合ってはるわ~」
         と褒めてくださいいました(笑)

         いつもは23,5サイズですが、こちらの靴は23サイズがぴったり
         履き心地も快適です

         一足購入してこの夏履かなかったサンダルを二足処分しました
         気分もすっきり♪

         ヒルズアヴェニューはオンラインショップもあります

by susie0524 | 2013-10-24 20:50 | wardrobe
2013年 09月 30日

秋冬のインナー

b0150155_2151093.jpg

       明日から10月

       季節は秋ですが、朝晩と日中の気温差が大きいこの頃
       半袖だと夏みたいだし、上着を羽織ると暑いし…家の中でも脱いだり着たり…忙しい~(笑)

       秋冬用に準備した定番インナーは
       ブラック、グレー、ホワイト、ブラック&ホワイトのストライプ
       どれも長袖、ラウンドネックタイプです

       ジャケットやニットもモノトーンがほとんどなので何とおりにも組み合わせることができます

                    

by susie0524 | 2013-09-30 21:26 | wardrobe
2013年 09月 13日

秋ストール

b0150155_2153629.jpg

      基本のワードローブは黒、白、グレーなどベーシックなカラーがほとんど
      秋冬はストールや手袋などの小物で変化をつけます

      今年の秋用に購入したストール
      レオパードやゼブラ柄が好きです(関西人だからというわけではありませんが…)

     
      それにしても、今日の暑さは真夏並みでした
      いつになったら秋のファッションを楽しめるんでしょうね

by susie0524 | 2013-09-13 21:15 | wardrobe
2012年 08月 18日

夏は麻

b0150155_1964957.jpg

   夏のレッスンではテーブルクロスやナプキンも麻素材をよく使います

   麻は洗うほどに丈夫でしなやかになっていきます
   しわを気にされる方もいらっしゃいますが、少々の洗いじわも”あじ”です

   レッスン時はテーブルクロスやナプキンに合わせてファッションも白い麻素材

   何度も洗ってアイロンをかけて…
   一枚を着倒します
 

   こういうのを「元を取る」と言うのでしょうね(笑)
   

   

by susie0524 | 2012-08-18 19:21 | wardrobe
2012年 05月 09日

夏のワードローブ

b0150155_184852.jpg

   夏の定番はホワイト☆

   毎年、今頃の季節に夏物のTシャツやキャミソール、白パンツなどを揃えます
   クローゼットの引き出しに真っ白なTシャツが並んでいると嬉しい~♪

   
   白のインナーはワンシーズンかぎりで処分します
   昨年のものはウェス(ぞうきん)に…

   処分した分だけ新しいものを購入すれば
   クローゼットはいつも快適です

by susie0524 | 2012-05-09 18:14 | wardrobe
2011年 08月 17日

白シャツ

b0150155_17585266.jpg

   今シーズンに購入した二枚

   リネンの白ブラウス&定番の白シャツ
   どちらもセールで半額でした

   セールで購入することは少ないのですが
   どちらも既に着用しているのでお得な買い物でした
   
   我が家のクローゼットはハンガーの数を増やさないようにしています
   洋服を購入するときは着ていない服を処分してから…
   
   「いつか着る服」より「今着る服」を

   
   

by susie0524 | 2011-08-17 18:13 | wardrobe