style in life

susielife.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:from kitchen( 92 )


2013年 03月 29日

WENGER

b0150155_21183486.jpg

   スイスを代表する刃物メーカー wenger ウェンガー
   100年以上にわたり、最高の切れ味と安全性を追求した製品を作り続けています

   料理のプロにも愛用される波刃ナイフ
   以前からスナックナイフを愛用していますが
   何年経っても切れ味が変わることなく、もう他のナイフは使えません
   今回はブラックの柄のものに買い換えました(ついでにブレッドナイフもお揃いに)

   料理用にはグローバルを使用していますが
   ブレッドナイフとスナックナイフはwengerがベスト

   今月は毎朝、この二丁のお世話になっています
   ストレスのない最高の切れ味は調理が楽しくなります

   こちらで購入しました

by susie0524 | 2013-03-29 21:38 | from kitchen
2013年 03月 10日

KITCHEN ECO STAND

b0150155_19242774.jpg

   最近見つけたキッチンの便利グッズ

   「いいもの見つけたんです~」なんて嬉しそうに話してたら
   「知ってます~」「使ってます~」
   という生徒さんたち…

   みなさん、情報がはやい!

   「キッチンエコスタンド」

   ありそうでなかったんです

   ペットボトルを乾燥させたり、ビニル袋をかぶせて調理中のゴミ入れにしたり
   フリーザーバッグにスープ類を保存するときのスタンドにしたり…

   安定感があっていろいろに使えます
   たたんで収納できるところもグッド♪

   こちらで購入しましたがキッチン雑貨のショップでも見かけるそうです
   (サイズ違いもあります)   
   
   

by susie0524 | 2013-03-10 19:37 | from kitchen
2013年 02月 20日

食器用洗剤

b0150155_21332024.jpg

   「食器用洗剤はどちらのメーカーをお使いですか?」
   というご質問をいただきました

   そのときどきなのですが
   今は ウルトラアイボリー

   敏感肌の人や手が荒れやすい人に定評があります

   コストコで709ml×3本 788円 (かなりお安いです)
   

   食器は全て手洗い
   10倍以上に薄めて使用していますのでかなりのコスパです

   こちらでも購入できますが価格は少々お高くなります

by susie0524 | 2013-02-20 21:42 | from kitchen
2013年 02月 13日

トリプルピーラー

b0150155_20464933.jpg

   今まで使用していたピーラー

   三種類の替え刃がついているのですが
   刃を取り替えるのが面倒で手を切りそうになることもあり
   結局使わなくなっていました
   そして、処分…(涙)

   キッチン道具は使い勝手が悪いと無用の長物になってしまいますね
b0150155_20504030.jpg

   雑誌で見かけた ”トリプルスマートピーラー”

   1本で 平切り・細千切り・太千切りの三通りのスライスができます
   面倒な刃の付け替えの必要もありません

   デザインも収納性も合格
   
   刃・本体 全てこだわりの日本製で切れ味も抜群です
   ついつい、多めにスライスしすぎてしまいます(笑)

   こちらで購入できます

   

by susie0524 | 2013-02-13 21:00 | from kitchen
2012年 12月 08日

バスケットいらず

b0150155_22552416.jpg

   生徒さんから「これ、便利ですよ~」と教えていただいた
   バスケットいらず(レビューが参考になります)

   キッチン排水溝のバスケットを洗う必要がないというアイディア商品です

   専用袋がありますが
   ストッキングタイプのゴミネットで代用できそうです


   

  ★おしらせ★

      クリスマスレッスンに参加されましたみなさまには、3・4月の「アフタヌーンティー」のご予約を
      お取りいただいております(そんなに先のこと~なのですが…)

      ただ、アフタヌーンティーのレッスンは午前のみになりますので、全員の方のお席が取れない
      状況です

      今日現在の予約可能日をお知らせいたしますので、参加前にご予約されます方は、ご連絡
      くださいませ(クリスマスレッスン参加予定者のみです)
  
      アフタヌーンティーレッスンはレッスンフィが6000円になりますことをご了解くださいませ

      予約可能日
        4月20・21・27~30
        (3月は満席になりました)

by susie0524 | 2012-12-08 23:04 | from kitchen
2012年 11月 29日

塩ヨーグルト

b0150155_228371.jpg

   最近ブームの「塩ヨーグルト」
   今朝の”はなまる”でも特集されていましたね

   ヨーグルト1パックに塩小さじ1を混ぜるだけ
   いろいろなお料理に使える万能調味料になります

   塩ヨーグルトを水切りすると簡単クリームチーズのできあがり

   今月のレッスンのスイーツにもヨーグルトの水切りを使っています

   ヨーグルトの水切りはザルにキッチンペーパーを敷いて作るのが一般的ですが
   我が家はコーヒーフィルターで…

   ヨーグルトが入っていたパックにコーヒーのようにセットして
   ラップをかけて一晩冷蔵庫に置くとできあがりです
   洗い物も少なくて簡単ですよ(笑)

by susie0524 | 2012-11-29 22:20 | from kitchen
2012年 11月 21日

大活躍です

b0150155_22435757.jpg

   最近話題の炭酸水

   我が家ではレッスンのウェルカムドリンク用に
   ソーダメーカー ”soda stream" が大活躍

   世界41カ国、数百万人に愛用されているソーダメーカー
   炭酸飲料が家庭で簡単に作れます

   ボトルや缶の持ち運び、買い置き、処理も必要がなくなりました
   
   クリスマスレッスンでは、作りたての炭酸水でドリンクをお作りしています
   

by susie0524 | 2012-11-21 22:57 | from kitchen
2012年 10月 16日

Spoon scale

b0150155_18212668.jpg

   簡単計量スプーンスケール

   レッスン用の紅茶や日本茶の計量専用に使っています

   0.1グラム単位で100グラムまで計量できるので
   ホームベーカリーのドライイーストを計ったり、塩分制限のある方にもおすすめです
   

   212KITCHEN で購入しましたがネットでもお取り扱いがあります→ドリテック スプーンスケール 

by susie0524 | 2012-10-16 18:25 | from kitchen
2012年 08月 15日

この方に会いたくて

b0150155_18302522.jpg

   今日、明日はレッスンもお盆休み

   朝から妹と向かったのは
   阪神百貨店の”栗原はるみshop”

   9月に開催されるトークショーの参加券をゲットするためです

   今日からshopで一定金額以上のお買い物をするとトークショーに参加できるというわけです

   10時過ぎに到着するとすでにレジは はるみファンの行列
   さすがの人気ですね

   以前から購入しようかと迷っていた”オーバルトレーセット”と”フラワーレストセット”を購入
   無事、参加券もいただきました
   たまたま、今日と9月のトークショー開催日にレッスンが入っていなかったというのもラッキーでした♪

   本日より先着70名様だそうです
   明日の朝一なら、まだいけそうかな~(お問い合わせされてみてください)
   詳しくは はるみさんのHPをご覧くださいね

by susie0524 | 2012-08-15 18:48 | from kitchen
2012年 08月 11日

Coffee mill

b0150155_1872697.jpg

   カリタのコーヒーミルの調子が悪くなってしまい
   急遽、お取り寄せしたこちらのコーヒーミル

   コンパクトで5杯分のコーヒー豆が一度に挽けて、デザインがスタイリッシュで…
   となると、難しい(汗)

   ボダムのコーヒーグラインダーも魅力的だけど…

   コーヒーは何といっても「炒りたて」「挽きたて」「淹れたて」がいちばん

   レッスン用のコーヒーは焙煎直後の豆を冷凍保存し
   挽きたて、淹れたてを味わっていただいています

   

by susie0524 | 2012-08-11 18:35 | from kitchen