style in life

susielife.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:interior( 205 )


2015年 10月 20日

TOYO KITCHEN STYLE

b0150155_20134611.jpg


             今回のまちデコツアーでいちばん楽しみにしていたのが
             「TOYO KITCHEN STYLE」

             通常は写真撮影できない場所ですが
             今回は全ての空間が撮影OKでした

b0150155_20162949.jpg


             店内はキッチン設備の展示空間というより
             ラグジュアリーなインテリア空間
     
b0150155_20183197.jpg


             「住む」をトータルコーディネートされた空間には            
             家具や照明などオリジナルデザインが並びます

b0150155_2021077.jpg
  

             わんちゃん専用の椅子もありましたよ
             この家の犬になりたい(笑)

b0150155_20222433.jpg


             アパレルまで展開されているのには驚きでした

b0150155_20233514.jpg


             この馬と豚の照明は大地真央さんのお宅に置いてあったわ~
             
             見る物全てが興味あるものばかりで
             同行したオットに「目がきらきらしている」と言われました(笑)

             現実の暮らしとはかけ離れた空間でしたが
             しばし夢の世界に浸れました

             

          

by susie0524 | 2015-10-20 20:30 | interior
2015年 10月 16日

買い換えました

b0150155_21544132.jpg


          空気清浄機が壊れました(涙)
           
          デザイン、機能、手入れ、ランニングコスト、価格、アフターサービスなど
          海外メーカーのものも含めて検討しましたが
          やはり、国産のメーカーに決めました

          加湿機能がついているのも決め手でした

          今年の冬はこれで乗り切れそうです

by susie0524 | 2015-10-16 22:03 | interior
2015年 09月 30日

秋の陽ざし

b0150155_21445133.jpg


          ブラインド越しに午後の陽ざしがリビングに差し込みます

          ゆっくりお茶を飲みながら
          好きな音楽を聴きながら
          ぼんやり眺めるこの風景が好きです

          ダイニングテーブルは
          座る場所を変えると見える風景も違います

          朝食の時
          お化粧をする時
          レッスンの時
          夕食の時

          それぞれに座る場所が違っています

by susie0524 | 2015-09-30 21:51 | interior
2015年 09月 16日

お手洗いも和モダンで

b0150155_20207.jpg


                  毎月のレッスンテーマに合わせて
                  お手洗いのインテリアも変えています

                  9・10月は和モダンスタイル

                  ガラスと竹を組み合わせた花器は
                  シンプルなデザインで
                  和花、洋花 どちらのアレンジも楽しめます

                  敬老の日のプレゼントにも素敵ですね

                  こちらで購入したものです

by susie0524 | 2015-09-16 20:09 | interior
2015年 08月 11日

夏レッスンのインテリア

b0150155_2040495.jpg


            立秋が過ぎ
            今日はほんの少しだけ暑さがやわらいだように感じました

            夏レッスンは猛暑の中おいでくださるみなさんに
            少しでも涼しさを感じていただけるよう
            インテリアやテーブルもリゾートスタイルでお迎えしております

b0150155_2033443.jpg


            ガラスドームに多肉植物や貝殻をアレンジして…

            本来はロープで吊して使用するものですが
            そのまま置いても素敵です

            こちらはレッスン終了後
            ご希望の方にお譲りします
            




            

by susie0524 | 2015-08-11 20:38 | interior
2015年 07月 31日

夏の照明

b0150155_21493790.jpg


          「体が溶けそうです~」と
          汗を拭いながら階段を上ってきてくださるみなさん
          本当にありがとうございます

          涼しい部屋でお待ちしていることが申し訳ないです


          今日は夜になってもなかなか涼しくなりません
          リビングの天井照明も暑く感じられます

          こんな日は間接照明とLEDキャンドルだけでクールダウン

b0150155_21543150.jpg


          天井照明はハロゲン球です
          これが熱を発生させて暑いのです(冬は暖かいのですが…)

          そろそろLEDに交換ですね

by susie0524 | 2015-07-31 21:58 | interior
2015年 07月 30日

夏のインテリア

b0150155_2127158.jpg


           毎日暑いですね~
           子どもの頃は夏が好きでした(夏休みがあったし…)

           今は夏が苦手です
           「早く冬にならないかなあ」と言ったら
           生徒さんに笑われました(笑)

           家の中はエアコンがフル回転
           海のグッズでリゾート気分を演出しています

b0150155_21324252.jpg


           生花が傷みやすい夏には
           多肉植物やエアプランツもおすすめです

           ガラスキャニスターに簡単アレンジ♪

                      

by susie0524 | 2015-07-30 21:39 | interior
2015年 07月 13日

夏のスリッパ

b0150155_17161086.jpg


       蒸し暑い日が続きますね
       昨日から蝉が鳴き始めました
       「夏が来た~夏が来た~」と知らせてくれているように聞こえます

       苦手な夏到来です(汗)

       インテリアは少しでも涼しさを感じていただけるように…
       今月からスリッパも夏仕様に変えました

       「isabella NEW YORK」 のリボンスリッパ ホワイトレザーバージョンです

       style in life の生徒さんでもいらっしゃるYさんがプロデュースされている人気のスリッパ
       ホワイトタイプも夏にはいいですね
       おしゃれで お手入れも簡単なのが何よりです


       ★7・8月レッスンのキャンセル席はこちら
       ★9・10月レッスンのご予約はこちらでご案内しています

by susie0524 | 2015-07-13 17:28 | interior
2015年 06月 24日

雨の季節を楽しむ

b0150155_2038277.jpg


          「梅雨」というと洗濯物が乾かない じめじめして不快 カビが生えやすい など…
          マイナスイメージが多い季節ですが

          水不足になりがちな真夏の前に大地を潤してくれる大切な「恵みの雨」でもあります

          雨に濡れて美しく色づくあじさいを眺めたり
          梅の実を仕込んだり
          雨音をBGMに読書をしたり
          梅雨の季節ならではの楽しみも見つけて暮らしたいですね

    
          玄関のカタツムリ♪
          5月はガラスの小鳥でしたが 6月はガラスのカタツムリがお迎えしています
          

by susie0524 | 2015-06-24 20:46 | interior
2015年 01月 09日

フラワースタンド

b0150155_2031208.jpg


       わが家の玄関でよく使用しているアイアンのフラワースタンド
       いろいろな花器と組み合わせたり
       和のレッスンの時は和紙を巻いてアレンジしました

       よくお問い合わせをいただいていたのですが
       購入した店舗は取り扱いを終了しているようで他の店舗を調べてみました

       下記のサイトで一部取り扱いがあるようです
       わが家のサイズ(120㎝)は完売のようです

       アイアンスタンドガラスヨウ S BLACK

       上記のサイトで他のサイズやカラーもあります

       他に取り扱いサイトをご存じの方は教えてくださいね

by susie0524 | 2015-01-09 20:42 | interior