style in life

susielife.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:interior( 206 )


2015年 07月 13日

夏のスリッパ

b0150155_17161086.jpg


       蒸し暑い日が続きますね
       昨日から蝉が鳴き始めました
       「夏が来た~夏が来た~」と知らせてくれているように聞こえます

       苦手な夏到来です(汗)

       インテリアは少しでも涼しさを感じていただけるように…
       今月からスリッパも夏仕様に変えました

       「isabella NEW YORK」 のリボンスリッパ ホワイトレザーバージョンです

       style in life の生徒さんでもいらっしゃるYさんがプロデュースされている人気のスリッパ
       ホワイトタイプも夏にはいいですね
       おしゃれで お手入れも簡単なのが何よりです


       ★7・8月レッスンのキャンセル席はこちら
       ★9・10月レッスンのご予約はこちらでご案内しています

by susie0524 | 2015-07-13 17:28 | interior
2015年 06月 24日

雨の季節を楽しむ

b0150155_2038277.jpg


          「梅雨」というと洗濯物が乾かない じめじめして不快 カビが生えやすい など…
          マイナスイメージが多い季節ですが

          水不足になりがちな真夏の前に大地を潤してくれる大切な「恵みの雨」でもあります

          雨に濡れて美しく色づくあじさいを眺めたり
          梅の実を仕込んだり
          雨音をBGMに読書をしたり
          梅雨の季節ならではの楽しみも見つけて暮らしたいですね

    
          玄関のカタツムリ♪
          5月はガラスの小鳥でしたが 6月はガラスのカタツムリがお迎えしています
          

by susie0524 | 2015-06-24 20:46 | interior
2015年 01月 09日

フラワースタンド

b0150155_2031208.jpg


       わが家の玄関でよく使用しているアイアンのフラワースタンド
       いろいろな花器と組み合わせたり
       和のレッスンの時は和紙を巻いてアレンジしました

       よくお問い合わせをいただいていたのですが
       購入した店舗は取り扱いを終了しているようで他の店舗を調べてみました

       下記のサイトで一部取り扱いがあるようです
       わが家のサイズ(120㎝)は完売のようです

       アイアンスタンドガラスヨウ S BLACK

       上記のサイトで他のサイズやカラーもあります

       他に取り扱いサイトをご存じの方は教えてくださいね

by susie0524 | 2015-01-09 20:42 | interior
2014年 12月 17日

今年のリース

b0150155_22305985.jpg


        今年のリースは赤いバラ
        
        市販のものにアレンジを加えています

        過去のレッスンでも登場していますが
        同じリースも少し手を加えると違った雰囲気で楽しめますよ

                

by susie0524 | 2014-12-17 22:37 | interior
2014年 12月 15日

夜の玄関

b0150155_22235620.jpg


        今日は午後レッスンがある日でした

        レッスンをスタートする頃はまだ明るい陽ざしがありますが
        終了する頃にはキャンドルの灯りが美しい夜タイムになります

        玄関のツリーも点灯

b0150155_22271748.jpg


        このLEDのツリーは電池で点灯するコストコのもの
        カラーが時間を追って変化していきます
        かわいいお値段でクリスマス気分を高めてくれます

by susie0524 | 2014-12-15 22:30 | interior
2014年 12月 10日

クリスマステーブルから

b0150155_1983131.jpg


       クリスマスまで2週間
       お正月まで3週間となりました

       慌ただしい日々ですが
       暮らしの中に季節感を演出することを忘れないでいたいものですね

       クリスマスレッスンの期間はわが家も華やかです

       夜はあたたかいキャンドルの灯りに癒されます

by susie0524 | 2014-12-10 19:13 | interior
2014年 12月 05日

夜はキラキラ

b0150155_2115245.jpg


        クリスマスレッスンは午後がおすすめ

        夜の照明にツリーやキャンドルの灯りが映え
        クリスマスムードを盛り上げてくれます

        おトイレも幻想的
        電池が三日しかもたないのが残念ですが…(現実的)

by susie0524 | 2014-12-05 21:20 | interior
2014年 11月 28日

トナカイがお迎え

b0150155_2158416.jpg


         クリスマスレッスンが続いています

         玄関では光るトナカイくんがお出迎え

         10年くらい前に近所のインテリアショップで購入したものです
         電球も切れることなく毎年登場しています

by susie0524 | 2014-11-28 22:02 | interior
2014年 11月 11日

バラのリース

b0150155_2118583.jpg


   6年前のレッスンで人気だったクリスマスリース
   ベルベット調のバラが素敵☆

   今月はお手洗いに飾っています

   毎年12月には完売になってしまう人気商品です

   息子の家の玄関ドアの内側にも掛かっていました(自分で購入したそうです)

   こちらで購入できます

by susie0524 | 2014-11-11 22:25 | interior
2014年 10月 22日

お香の香りで

b0150155_21274341.jpg


       昨晩は強い雨 今は強い風…
       気温の変化も大きい日々です

       体調を崩しがちな季節ですがご自愛くださいね
       わたしはいたって元気です(笑)

     
       9・10月のレッスンテーマはは「和のテーブル」
       生徒さんがいらっしゃる少し前
       玄関にお香を焚きます

       ほんのりと残り香があるくらいがいいですね       

by susie0524 | 2014-10-22 21:36 | interior