style in life

susielife.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:eat out( 115 )


2015年 07月 16日

兵庫県1位だそうです

b0150155_20522410.jpg


         関西ウォーカーで兵庫県1位になったパンケーキのお店
         
         YORKYS BRUCH ヨーキーズブランチ
         わが家のご近所です

b0150155_20553880.jpg
 

         パンケーキ エッグベネディクト フレンチトースト
         どれも食べたくて…
         結局 全部オーダーして二人でシェアしました

         パンケーキ、フレンチトーストはフワフワ~
         口の中でとけてしまいます
         ひとりで3枚くらい食べられそうです(笑)

         平日のランチタイムは予約がおすすめ
         待合いスペース…夏は過酷です

          
                   

by susie0524 | 2015-07-16 21:08 | eat out
2015年 06月 21日

昭和な洋食ランチ

b0150155_20135642.jpg


          昨日は久しぶりの休日
          少し遅めの朝食をすませてコストコへ…

          トイレロールとキッチンペーパーはコストコのものを使用しているので
          定期的に購入しています

          ランチはオットのリクエストで尼崎の洋食屋さんに立ち寄りました

          ギンガムチェックのテーブルクロス
          ナポリタン ポテトサラダ キャベツ キュウリが添えられた洋定食

          店内もお料理も 昭和な感じですが(笑)
          男の人ってこういうのが好きなんですよね~
          (わたしも好きですが)

by susie0524 | 2015-06-21 20:24 | eat out
2015年 06月 17日

お元気で…

b0150155_19245031.jpg


         昨晩は大阪四つ橋のフレンチ ル・ジャルダン で食事会でした
         お料理写真は控えましたのでこちらをご覧ください

         わたし以外のメンバーは全員男性(笑)
         各界でご活躍のおじさま方です

         会社役員やドクターもいらっしゃって
         女子会では聞けない話題が新鮮でした      
         
         今回は単身赴任で勤務されていたHさんが東京へ帰られることになり
         お別れ会を兼ねた食事会でした

         Hさん お誘いありがとうございました
         東京でもお元気にご活躍されますことをお祈りしております

by susie0524 | 2015-06-17 19:38 | eat out
2015年 06月 05日

ご近所ランチ

b0150155_2049858.jpg


           中国料理 「錦水」

           素材本来の味を生かし 
           油を使わずスープで炒めるという独自の調理法

           四川、北京、上海料理のよいところを織り交ぜて
           体に優しくヘルシーな中国料理がいただけます

           ランチの汁そばが絶品でした
           (もう少し大盛りにして欲しい~笑)

           わが家から徒歩5分くらいです
           ラストオーダーは14時半ですのでレッスン帰りにも行けますよ♪


          ★グラスのご質問をくださったM様
            こちらで購入できます
            (6月9日までセール価格です)

by susie0524 | 2015-06-05 20:59 | eat out
2015年 05月 21日

卒業以来の再開

b0150155_19125269.jpg


       昨晩は高校時代のクラブの先輩にお誘いいただいて
       大阪福島の「Cafe et Bistrot Bonne Chere」へ出かけてきました

       何しろ ウン十年ぶりですから
       「○○さんですか?」と尋ねないと顔もわからない始末…(笑)

       お互い年を重ねましたが
       しばらく話すうちに あっという間にあの頃にタイムスリップできます
       同じ時代に同じ地で青春を過ごしてきた私たち…
       忘れかけていたいろいろな思い出が次々とよみがえってきました

       お声をかけていただいて ありがとうございました

       再開に乾杯!!
       

       

       

       

by susie0524 | 2015-05-21 19:31 | eat out
2015年 05月 16日

風舎のランチ

b0150155_21124413.jpg


       風舎のランチはガーデンテラスがおすすめ
       爽やかな風や眼下の眺めもごちそうです

b0150155_21193572.jpg


       フルコースのランチをいただきました
       自家製のブルーベリージュースも絶品

       スタッフのみなさんの笑顔とあたたかいサービスも心に残りました

       先日 テレビで紹介されてから土日は混雑しているそうです
       ランチタイムに70組とか…
       「目がまわりました~」とおっしゃっていました
   
       おすすめは夕暮れ時から夜景が美しい夜にかけてのディナータイム
       予約してからお出かけください

       

by susie0524 | 2015-05-16 21:26 | eat out
2015年 05月 15日

ガーデンレストラン風舎

b0150155_2035145.jpg


       4月末のことになりますが  
       結婚記念日は快晴に恵まれたので ドライブをかねて
       神戸の「ガーデンレストラン風舎」へ行ってきました

b0150155_20504185.jpg

       六甲山麓西裾 菊水ゴルフクラブの敷地内にある小さなレストラン
       車でないと不便な場所ですが
       自然の中の隠れ家のようなレストランです

b0150155_204285.jpg


       神戸の街と海が眼下に広がり 気持ちのよい風が吹き抜け
       何とも心地よい空間です

       


   

by susie0524 | 2015-05-15 20:46 | eat out
2015年 04月 25日

旅のたのしみ

b0150155_21562174.jpg


       旅の楽しみといえば…食べること
       道中の会話も半分以上が「食」です(笑)

       今回の旅行では長崎以外は地元の居酒屋さん♪
       松江、下関、大分…
       それぞれにいい味があります

       カウンター席で大将の話を聞きながら
       美味しいお酒をいただき 新鮮な食材に舌鼓
       これも地方の旅ならではです

       松江からレッスンにおいでくださった生徒さんが
       おすすめのお店を紹介してくださいました
       ありがとうございました
       出雲そば…美味しかったです

       5日間、笑顔でハンドルを握ってくれたオットにも感謝の旅でした

by susie0524 | 2015-04-25 22:18 | eat out
2015年 03月 16日

ZEN CAFE

b0150155_23123966.jpg


           京都祇園の 「ZEN CAFE」

           この入り口の雰囲気からも
           わたしの好きな空間が期待できそうです

by susie0524 | 2015-03-16 23:15 | eat out
2015年 03月 06日

祇園でランチ

b0150155_18211221.jpg


      京都のランチは祇園の「味ふくしま」

      2013年にオープンした新しい懐石料理店ながら
      2015年のミシュランで星を獲得された評判の高いお店です

b0150155_1825880.jpg
      
       
      居心地のよいカウンター席で
      お昼のお弁当コースをいただきました

b0150155_1827820.jpg


      素材を生かした京都らしい薄味で出汁のうまみが感じられます
      どれも 優しいお味で本当に美味しい~

      冷酒をいただきながら 大満足のお昼でした

      夜にも再訪してみたいお店です

by susie0524 | 2015-03-06 18:35 | eat out