style in life

susielife.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:eat out( 113 )


2014年 10月 12日

うわのそら

b0150155_22152560.jpg


      三田市青野ダムへ向かう のどかな田園風景の中にある
      カフェ&ギャラリー「うわのそら」

      今日はこちらへドライブがてらのランチに出かけてきました

b0150155_2220357.jpg


      11時オープンの少し前 一番乗りに到着しましたが
      10分も経たないうちに満席になりました

b0150155_22205340.jpg


      カフェスペースの奥にギャラリーがあり
      作家さんの器やガラス・皮工芸の作品などが並んでいます

      ゆったりした木の温もりを感じる空間が広がり
      時間がゆっくり流れていきます

b0150155_22253044.jpg


      シンプルモダンスタイルのわが家とは全く異質な空間ですが
      それがまた何とも落ち着くのです

b0150155_22274553.jpg


      月替わりのランチをいただきましたが
      お味も優しくて器も素敵

      オットがいただいたカレーもスパイシーで絶品だったそうです

      桜の咲く頃に再訪したいと思います


     

      



      

by susie0524 | 2014-10-12 22:32 | eat out
2014年 09月 22日

船坂あたり

b0150155_20161940.jpg


       稲刈りをしていた田んぼの隣にある
       石釜PIZZAの店「CHIKUWA」

       昨日はこちらでランチをいただきました       

       PIZZAの生地がもちもちで美味しいです

       11時オープンですが
       休日は12時を過ぎると満席になる人気店です

b0150155_2020479.jpg
   

       田んぼを隔ててお隣にある「CAFE ベルグ」

       薪ストーブとピアノがある高い天井の落ち着いた空間で
       ランチもいただけます

       
       西宮市の「船坂」辺り
       以前は田んぼや畑が広がる田園地帯でしたが
       最近は少しずつカフェやレストランが増えてきました

       わが家から車で15分くらいですが
       ゆっくり流れる時間と季節の移ろいを感じることができる空間があります

       夢中になって稲刈りをし歓声をあげる子ども達の姿が
       青空の下できらきら輝いて見えた 癒しのひとときでした
           

       

by susie0524 | 2014-09-22 20:36 | eat out
2014年 09月 14日

チーズスフレ

b0150155_17171074.jpg


       渋谷珈琲(芦屋)のチーズスフレ
       注文を聞いてから焼き上げられるので
       あつあつフワフワです

       ときどきひとりでふらっと立ち寄るカフェですが
       生徒さんにばったりお会いする確率も高いです(笑)

       先日、妹と「どんなお店ならひとりで入れる?」という話をしていたのですが
       妹は「カフェならいいけど、ラーメンやさんは無理」だそうです
       私はひとりでもほとんどのお店に入れます(ラーメン屋さんは入ったことがないですが…)

       いつかはひとり旅もいいかなあ

by susie0524 | 2014-09-14 17:27 | eat out
2014年 08月 01日

芦屋で渋谷

b0150155_20555613.jpg


     昨日 芦屋にオープンし「渋谷珈琲」

     いかりスーパーのご近所です

     ゆったり落ち着いた空間
     (お気に入りの雑誌が置いてある~♪)

b0150155_20583838.jpg


     大阪のパン工房「青い麦」のパンを一日ソースに寝かした
     フレンチトースト

     芦屋スフレは星乃珈琲とそっくり(笑)

by susie0524 | 2014-08-01 21:04 | eat out
2014年 07月 19日

森の中のレストラン

b0150155_2141177.jpg


     RESTAURANT SOUILLARDE レストラン スイヤルド

b0150155_2162186.jpg


     静かな森の中の一軒家で味わえる
     厳選素材の自然派フレンチ

     木立の美しさに惚れたシェフがこの地にお店を構えて11年

b0150155_2172082.jpg


     この日はわたしたちのためだけにオープンしてくださいました

b0150155_21114685.jpg


     地場野菜をはじめ旬の素材を使ったお料理は
     素材そのものの味を生かしたフレンチ
     一品一品の盛りつけの美しさも魅力です


     竹中シェフ 奥様 
     思い出に残る すばらしいひとときをありがとうございました



     

by susie0524 | 2014-07-19 21:16 | eat out
2014年 07月 07日

星乃珈琲

b0150155_20234748.jpg


      今日は「七夕」
      大型の台風が近づいているようで
      星空はしばらく見ることができないようですね

      七夕→お星さま→星乃珈琲
      (何の関係やら?)

      レッスン準備の息抜きに簡単ランチに出かけました

b0150155_202858.jpg

      
      名物の窯焼きスフレパンケーキ&野菜サンド  
      ランチタイムは珈琲がお安くなります

      パンケーキ、野菜サンドともに美味しかったです

b0150155_20332459.jpg
  
      
      西宮の宮水地帯に位置し、建物も酒蔵風のレトロな雰囲気

      平日なのに駐車場は満車
      ほとんどが女性客でした~



     

          

      

by susie0524 | 2014-07-07 20:43 | eat out
2014年 06月 14日

俺のフレンチ・イタリアン

b0150155_2085217.jpg

      今日はレッスンがお休みでしたので
      前々から行ってみたかった 「俺のフレンチ・イタリアン」へ…

      遅めのランチで 14時ごろ到着 30分くらい並びました
      予約席もあるようですが電話がつながりませんでした

      14時半から15時頃はほとんど並んでいる方はいませんでした
      (13時に入店された方がお帰りになる時間帯ですね)

b0150155_2015454.jpg

      二人で写真の5皿&グラスビール&ボトルワインで 1万円ちょっと
      確かにお値段はお安いですが…

      やっぱり 落ち着いた空間で座っていただきたい(笑)

by susie0524 | 2014-06-14 00:21 | eat out
2014年 06月 10日

GIVERNY

b0150155_2122513.jpg

     スイーツの激戦区 苦楽園
     三ツ豆珈琲のお向かいに昨年オープンした 「GIVERNY ジヴェルニー」

     フランスのジヴェルニーの庭に咲く花をイメージした
     ポエティックでノスタルジックなスイーツショップ

b0150155_21253043.jpg

     購入したケーキは
     三ツ豆珈琲でイートインできます

     次回はこちらのケーキを購入して三ツ豆珈琲を再訪したいと思います
     

by susie0524 | 2014-06-10 21:28 | eat out
2014年 06月 09日

隠れ家カフェ

b0150155_20175870.jpg

     苦楽園口駅から夙川沿いを5分くらい歩いたところにある
     「三ツ豆珈琲」

     半地下の店内はナチュラルモダンの落ち着いたインテリアで
     時間の流れがゆっくり感じられます

     オーナーが半年かけて自ら手作りされた店内
     手間ひまかけた愛情が感じられる空間です

b0150155_20295986.jpg

     手焼き自家焙煎の珈琲豆は
     「深め」「普通」「軽め」からチョイスできます

     自家製のミルクチーズケーキも美味しい~♪

     オーナーとの珈琲談義も楽しいひとときでした


     「三ツ豆珈琲」
        西宮市北名次町10-12 夙川サニーガーデンC棟B1F
           営業時間 10:30~18:00 (不定休) Pあり

     

by susie0524 | 2014-06-09 20:38 | eat out
2014年 05月 02日

新緑の奈良へ

b0150155_21463449.jpg

      GWはいかがお過ごしですか  
      わたしも久しぶりの休暇です

      昨日は新緑の奈良へ出かけてきました

      奈良は前職の関係もあり幾度となく訪れていますが
      今回の目的は奈良公演にあるフレンチレストラン 「La Terrasse」
b0150155_21505638.jpg

      店名のとおり、最高のロケーションに囲まれたテラスが素敵なレストランです

      眺めのよい特等席を用意してくださいました
b0150155_21525063.jpg

      開放的で気持ちのよいテラス席はそこにいるだけでリゾート気分♪
      春は桜、秋は紅葉が美しいそうです
b0150155_21561813.jpg

      お料理はどれも期待以上のものでした

      スタッフのサービスもすばらしく
      食材や調理法の拘りにも感動しました
b0150155_2159350.jpg

      シェフは「ザ・リッツカールトン大阪」のメインダイニング”ラ・ベ”で
      シェフ・ド・パルティエを6年間勤められた秋吉博国氏
      納得です
b0150155_2211643.jpg

      紅葉の季節にも再訪したいおすすめのレストランです



      

by susie0524 | 2014-05-02 22:15 | eat out