style in life

susielife.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:eat out( 111 )


2014年 01月 26日

大人の隠れ家

b0150155_19131652.jpg

         bistro BEE (ビストロ ビー)

         ビストロ料理と梅田で採れたハチミツをつかったイタリアングリルが愉しめる
         大人の「隠れ家」

         厳選のワインが常時300本以上
         お料理もワインも美味しい!!

         おすすめのお店です
b0150155_19182975.jpg
   
         この日は貸し切りでしたので
         写真撮影させていただきました

         最近、他のお客様がいらっしゃる空間での撮影は遠慮しています




         ☆レッスンご予約のお知らせ☆
          3月の午前レッスンは、満席になりました
          ありがとうございました



         

by susie0524 | 2014-01-26 19:24 | eat out
2014年 01月 10日

京都 和モダンカフェ

b0150155_20153583.jpg

        京都へ行ったら 「徳屋」 のわらびもち!
        と決めていたのですが

        妹は黒蜜が苦手ということで
        最近話題の 「Le Petiti Suetomi」
b0150155_20182426.jpg

        末富秘伝の「あん」によるオリジナルメニューと
        ニューヨークのトップシェフ D.プーレイ氏監修の軽食メニューはここでしか味わえない逸品

        末富ブルーのメニュー表はティファニーを思わせます

        内装も鮮やかなブルー
b0150155_20231815.jpg

        どうしても食べたかった「あげあんパン」
        こしあんの揚げたてあんパンは絶品でした
        中田英寿さんおすすめの東京牛乳にもぴったり
        (お値段はミラン価格 笑)

        私たちの他にお客様がおられなかったので撮影させて「いただきました

       

by susie0524 | 2014-01-10 20:31 | eat out
2014年 01月 09日

冬の京都 3

b0150155_201444100.jpg

        京都でのお昼は湯豆腐

        南禅寺で湯豆腐といえば「奥丹」です
        学生時代に何度かアルバイトをしたお店でもあります

        「総本家ゆどうふ奥丹」は
        遠く寛永12年、将軍家光の頃より南禅寺のほとりで湯豆腐の店を営んできました
b0150155_20205534.jpg

        自然の移ろいを見せ、五彩の陶片のように目を憩わせてくれる庭うちの光景は
        あの頃(30年以上前)と何も変わっていません
b0150155_20231043.jpg

        昔とと変わりないメニューも
        創業350年以上の老舗ならではの拘りでしょうか




        明日から1・2月レッスンがスタートします
        寒さが厳しい季節ですが、お気をつけておいでくださいませね

        レッスンのお問い合わせをいただいたみなさまへは
        近日中に案内を発送させていただきます

        

by susie0524 | 2014-01-09 20:33 | eat out
2013年 11月 09日

Restaurant La cime

b0150155_2123242.jpg

        先日、生徒さんにお誘いいただいて伺ったのは
        大阪本町にあるフレンチ ”レストラン ラ シーム”

        JALの国内線ファーストクラスの監修もされている☆つきレストランです
b0150155_2128555.jpg

        温かみのある柔らかなインテリアでまとめられた店内
   
        他のお客様とは離れた個室のようなスペースに案内してくださったので
        お写真も撮影することができました

        この日はなんとこの方もご一緒

        お席を予約してくださったT様は、いつもお母様とお嬢様がご一緒にレッスンに来てくださっています
        わたしも憧れるとっても素敵な母娘さんなんです
        お二人は「boa mesa」と「style in life」の共通の生徒さんでもいらっしゃいます
b0150155_21392897.jpg

        パリのミシュラン☆付きレストラン「タイユバン」や「ル・ムーリス」で修業された高田シェフ     
        「フランス地方」の伝統料理をモダンに再構築したお料理はシェフのセンスが光ります

        女性ソムリエのサービスもスマートです
b0150155_21433583.jpg

        前菜からメイン、デセールまで、どれも最高!
        ランチでこれだけのコースをいただけるなんて感動ものです

        しかも、シャンパンからワインまでこんなにいただいて、このお値段でいいの?
        というくらい、コストパフォーマンスも驚きでした

        ぜひとも、ディナータイムに再訪したいお店です

        MIYAKO先生、TOMOKOさま、HIROKOさま、素敵なお時間をご一緒していただき
        ありがとうございました        

by susie0524 | 2013-11-09 21:56 | eat out
2013年 10月 14日

山の上のカフェ

b0150155_2040190.jpg

        我が家から車で10分くらいの山の上にあるカフェ
        ”THE TERRACE”
      
        子どもが小さい頃は休日によく訪れていました
b0150155_20433363.jpg

        久しぶりのテラス席

        紅葉はまだまだですが 
        吹き抜ける風は心地よく、鳥の鳴き声がBGMです
b0150155_20475337.jpg

        のんびり夕暮れタイムを過ごしました

by susie0524 | 2013-10-14 20:53 | eat out
2013年 10月 04日

記憶に残るディナー

b0150155_1913636.jpg

      関西フレンチの最高峰と称される三つ星レストラン 「HAJIME」
      ”Asia's 50 Best Restaurants Awards 2013” において21位

      最高のテーブルを最高のメンバーで囲む幸せを味わってまいりました
b0150155_19104695.jpg

      店内は落ち着いた大人仕様のモダンスタイル
      壁にはフランス在住のRIKIZOの絵
      スタイリッシュな生花のアレンジ

      食器は ジャン・ルイ・コケやベルナルド・特別仕様の焼き物やガラス器
      カトラリーはクリストフルをはじめとするシルバー

      全てにおいて 米田シェフの美意識が息づいています
b0150155_19155077.jpg
 
      ”地球との対話 2013”と題されたコースは
      「とにかく素晴らしいものを提供したい」「お客様に喜んでいただきたい」
      というシェフの熱い思いが伝わってくるものでした

      新たなるフレンチの世界を模索し表現するHAJIMEワールド
      あらゆる手法を用いて素材を極限まで活かした料理は感動の連続で
      私の語彙力ではとても表現しきれないものでした

      お料理の写真はNGでしたが、いただいたワインだけ記憶にとどめておくために…
      ロゼ、日本酒も含めて10種類をお料理に合わせていただきました

      今朝は軽く二日酔い(笑)


      記憶に残る素敵なディナーをご一緒していただいたMIYAKO先生NAOMI先生
      ありがとうございました

      お料理のプロであるお二人とのディナーは最高のひとときでした 


          

by susie0524 | 2013-10-04 19:38 | eat out
2013年 08月 29日

銀座パフェ

b0150155_2053622.jpg

   「銀座に行ったら食べよう!」と思っていたパフェ

   先日のはなまるマーケットのおめざのコーナーで
   若尾文子さんがおすすめしておられた
   銀座和光ティールームの”メロンパフェ”(9月末までの季節限定メニュー)

   期待通りのお味♪
   お値段は期待以上(笑)
   

by susie0524 | 2013-08-29 21:01 | eat out
2013年 08月 17日

家族の時間

b0150155_2115950.jpg

   東京・大阪・上海…と忙しくとびまわる息子

   なかなか家族が揃う時間がありませんが
   お盆休みは大阪で合流
   息子の行きつけのスペインバルでにぎやかに食べて飲んで楽しい時間を過ごしました

   やっぱり家族揃ってテーブルを囲むことは何よりの幸せです

   さりげなく会計を済ませる息子に頼もしさを感じる母でした(笑)
   ごちそうさま!

   
   
   

by susie0524 | 2013-08-17 21:14 | eat out
2013年 08月 15日

休日ブランチ

b0150155_2229521.jpg

   休日ブランチはお気に入りのカフェで…
   大好きな「麦豚ヒレカツサンド&アイスコーヒー」

   暑くても食欲は衰えないわたし(笑)
   ”よく働き、よく食べる”がモットーです 



   ☆8月レッスンに参加予定のみなさまへ☆

      レッスンに参加していただいた際に9・10月の予約をお取りいただいておりますが
      現在、10月12日までほぼ満席になっております
      (12日以降も残席わずかです)

      8月17日以降参加予定の方で、ご希望の日程がおありの方は空席をお問い合わせくださいませ

      よろしくお願いいたします
      

  

by susie0524 | 2013-08-15 22:39 | eat out
2013年 05月 20日

おすすめランチ

b0150155_21422523.jpg

   ご近所の「夙川 ぼて」

   苦楽園・夙川近辺では珍しい回転寿司やさんです

   先日、お昼のランチに伺いましたがお寿司は回転していません(笑)
   板さんが新鮮なネタを目の前で握ってくれます
   

   「シティーライフを見ました」と言うと河豚皮の酢の物がサービスされます

   写真のコースに食前酢(りんご蜂蜜酢)・デザート(わらび餅)がついて
   なんと1000円!(どこかの宣伝みたいですが)
   

   ランチは3時までなのでレッスン帰りにもおすすめです
   

by susie0524 | 2013-05-20 21:59 | eat out