カテゴリ:shop( 84 )


2014年 09月 24日

ブーランジェリー MIYANAGA

b0150155_2123784.jpg


      苦楽園口・夙川近辺はパン屋さん激戦区

      わが家から歩いて行けるお店だけでも10件はありますが
      どのお店も特色があり美味しいのです

      以前、生徒さんに「パン焼き器 買おうかなあ~」なんて言ったら
      「こんなに美味しいパン屋さんがたくさんあるんだから いりません!!」
      と、きっぱり言われました(笑)

b0150155_21281092.jpg


      夙川駅北出口の正面にある MIYANAGA

      こちらは食事系のパンが豊富です
      そのせいか?男性のお客さんが多いような気がします

      最近人気のパン屋さんです

by susie0524 | 2014-09-24 21:31 | shop
2014年 07月 08日

RESORT STYLE karuizawa

b0150155_1927790.jpg


     ティータイム後は
     軽井沢のメインストリート 旧軽銀座をぶらぶら~

     軽井沢は三度目になります(二度目は20年前)
     前回は冬でしたので、お店はほとんど閉まっていたように思います
     真夏には別荘族や旅行客で賑わうのでしょうね

     いつも素敵な写真で軽井沢を紹介されている
     この方のブログで気になっていた「REZORT STYLE 軽井沢」に立ち寄りました

     あの軽井沢会テニスコートの真ん前です

     空間プロデューサーの井坂恵子さんがプランニングされた店内は
     世界中から選りすぐられた家具、インテリア雑貨でコーディネートされ
     上質な暮らしを提案されています

     こんなショップが近くにあればいいなあ~          
     
     
     

by susie0524 | 2014-07-08 19:50 | shop
2014年 05月 08日

ASOKO

b0150155_20353399.jpg

      梅田へ出かけたついでに立ち寄った「ASOKO」

      4月25日にNU茶屋町にオープンしました
      売り場面積は、南堀江の1号店や原宿の2号店の約3倍
      アイテム数は約1700種類
b0150155_20383210.jpg

      30円のステーショナリーから2万円台の自転車まで
      リーズナブルでちょっと気の利いた雑貨が揃います

      わたしが買ったもの…
      伸びる靴べら&伸びるスプーン
      シャープペンシル&クリップ

      全部で1000円しませんでした 
      ”安物買いの何とか…”にならないように気をつけないとね(笑)

by susie0524 | 2014-05-08 20:44 | shop
2014年 03月 19日

NEW OPEN

b0150155_21513742.jpg

      80shops がnew open した西宮ガーデンズ

      平日なのに土日なみの人出でした

      スマホアクセサリー専門店の「Smartlabo.style」
      パリのプチホテルをイメージした「Octa Hotel」
      等身大のMIXスタイルを提案するインテリア&家具の「LIVING HOUSE TRUNK」
      フィンランド生まれの「Marimekko」
      etc.…
      インテリアやリビング雑貨のショップもオープンしました

      新しいショップがオープンする一方
      梅田のJピリオドや西宮阪急のメゾン・ド・ファミーユが閉店してしまったのは本当に残念です

      

      

by susie0524 | 2014-03-19 22:05 | shop
2013年 11月 12日

グランフロント URGE

b0150155_20314290.jpg

         先日、クリスマスの買い物に梅田へ出かけてきました

         グランフロントも久しぶりでしたが
         オープン時に比べると ずいぶん落ち着いてきました

         食事やカフェも人気店はまだ行列ができています

         そんな中で
         待ち時間がなく、おしゃれな落ち着いた空間で、長居ができて、そこそこ美味しくて…
         となると、なかなか難しいのですが

         ときどき利用するのが
         北館ナレッジキャピタル3階の「URGE アージ」

         パンケーキが人気だそうですが
         わたしは甘いものよりロコモコランチ♪

         おしゃれ雑貨のセレクトショップが併設されています
         こちらもわたし好みなんです
                  

by susie0524 | 2013-11-12 20:41 | shop
2013年 10月 29日

福 壽

b0150155_2028463.jpg
 
           レッスン後 「神戸酒心館」
          
           ノーベル賞晩餐会でも提供された神戸の地酒 清酒「福壽」の醸造元です

           以前、こちらの酒蔵でテーブルコーディネートのセミナーを開催させていただいたご縁で
           年末のご挨拶用の大吟醸をお願いしています
b0150155_2034119.jpg

           生酒の試飲のサービスもありましたが車のため断念(あ~残念)

           お酒の中では純米大吟醸の冷酒が一番好きなんです
           飲んだらすぐに寝ますけど…(笑)

           「福壽」はフルーティーですっきりした口当たり
           フレンチなどにも白ワイン感覚でいただけます
           
b0150155_2040990.jpg

           この大桶一杯は一生かかっても飲みきれないでしょうね~(笑)

                     
                    

by susie0524 | 2013-10-29 20:51 | shop
2013年 08月 13日

ホームセンター

b0150155_20101394.jpg

   カインズホームで消耗品を購入してきました

   最近、いろいろな量販店やスーパーがPB商品を販売しています
   価格と品質が比例しているものもあれば
   お値段以上やお値段以下も…

   口に入れるものや肌に触れるものは吟味が必要でしょうね

   

by susie0524 | 2013-08-13 20:15 | shop
2013年 04月 27日

ZARA HOME

b0150155_21151651.jpg

   昨日オープンした「グランフロント大阪」

   混雑を覚悟で行ってきました
   (レッスン後なのに我ながらパワフル~)
b0150155_21164682.jpg

   生徒さんには「もう少し落ち着いてからの方が…」と言われたのに
   どうしても行きたかった「ZARA HOME」

   今日は時間がなかったので一店集中!(他のshopはほとんど見ていません)

   さすがに人気のshopで入場制限がかかっておりましたが
   5分くらい並んで入店できました

   リネン類が充実しています
   テーブルクロスやナプキンなど、素敵なものに出会いました
   (やっぱり無理して行ってよかった~♪)
  

   こんなにお客さんが来たら商品がなくなるんじゃないかと思いましたが
   週2回、新商品が入ってくるそうです
   今後も楽しみ♪

   
   

by susie0524 | 2013-04-27 21:36 | shop
2013年 01月 12日

KALDI

b0150155_20375023.jpg

   「カルディ 」 正しくは「カルディコーヒーファーム」

   珍しい輸入食品などがあるので、ときどき覗きます
   あのペーパーカップのコーヒーをもらってね(笑)…(砂糖抜きにしてほしいんですけど)

   パスタはお値打ち価格ですね~
   中央にちらっと見えている 「カルディオリジナル パスタソース ウニクリーム」 
   

   初めて食べてみましたが
   なかなか美味しいです~♪
   お野菜や生クリームでアレンジするとレストランの味に近づきます

by susie0524 | 2013-01-12 20:50 | shop
2012年 11月 11日

Sghr 80th Anniversary fair

b0150155_19154840.jpg

   レッスン後、芦屋のスガハラガラスさんへ…

   今日から12月2日まで
   ”Sghr 80th Anniversary fair” が開催されています

   今年はスガハラが1932年に産声をあげて80年
   最近は大人気の有名ブランドになりましたね


b0150155_1918978.jpg

   今回は全店、宮澤奈々さんのコーディネート    
   先日ご紹介した「シンプルなおもてなし」が再現されているようで素敵でした
     
   奈々さんのブログでも紹介されています

   フランスから限定輸入された希少ノンアルコールシードルのヌーボーも試飲させていただきました
   これが、美味しい!
   11月15日より限定販売だそうです


      
   
   

by susie0524 | 2012-11-11 08:56 | shop