カテゴリ:shop( 84 )


2012年 09月 10日

CAINZ

b0150155_15314510.jpg

   日常の消耗品は「CAINZ カインズ」を利用することも多い我が家

   パッケージがシンプルでオリジナル商品が低価格
   無印のデザインに似ているかも…

  
   整理収納は色を揃えることも大きなポイント
   色の氾濫は片づいていてもすっきり見えないことがあります

   自分スタイルのカラーを決めてしまえば
   もの選びも迷うことがありません

by susie0524 | 2012-09-10 16:30 | shop
2012年 09月 02日

和空間で

b0150155_10155958.jpg

   先日伺った京都「宝泉」
   
   しっとり落ち着いたお座敷でいただくお茶とお菓子は何よりの贅沢

   宝泉のわらび餅は特に有名です
   注文してから作られるので、待つ時間も楽しみ
  
   わらび餅は今までいただいた中では一番!
   白玉ぜんざいも絶品
   冷たいお抹茶も初体験でしたが、暑い季節にはおすすめですね   

   外の暑さを忘れさせてくれる涼やかな空間
   「ここで昼寝したいなあ~」と言うオットの気持ちがわかります

by susie0524 | 2012-09-02 10:29 | shop
2012年 08月 27日

ギャラリー遊形

b0150155_18154933.jpg

   「遊形サロン・ド・テ」の二件西隣にある「ギャラリー遊形」

   「俵屋」の客室で使われているオリジナルグッズを販売するギャラリーです
b0150155_1818837.jpg

   使い心地、デザイン、素材…全てにこだわった商品は
   俵屋十一代当主が「お客様に快適に過ごしていただくために」と開発したもの

   とくに、天然香料をブレンドした石けんはリピーターの多い逸品です   

by susie0524 | 2012-08-27 18:40 | shop
2012年 07月 11日

お気に入りのショップ

b0150155_1824427.jpg

   梅田 スガハラガラスのお隣にある”Verre”
   神戸にある「森山ガラス」の姉妹店です

   神戸のお店は問屋さんのような感じですが
   こちらは、とってもおしゃれ~

   梅田界隈に出かけると必ず立ち寄るショップです

   今日はぐっと我慢して「見るだけ~」でした(笑)

   

by susie0524 | 2012-07-11 18:08 | shop
2012年 06月 06日

パリの雑貨

b0150155_1716933.jpg

   2009年にパリにオープンしたセレクトショップ「Merci (メルシー)」
   
   ”ライフスタイルを楽しみながら社会貢献できる”
   をテーマに、服や雑貨、リビングアイテムを取り扱うコンセプトショップです
b0150155_17191581.jpg

   先日、大阪三越伊勢丹に期間限定のポップアップストアがオープン
   (5月22日で終了しました)

   Mさんがおしゃれなペンシルを買ってきてくださいました

   マグネットがビルトインされているので
   キッチンのメモボードに…♪

   シンプルスタイリッシュな雑貨に心惹かれます
   

by susie0524 | 2012-06-06 18:14 | shop
2012年 05月 10日

DEAN & DELUCA

b0150155_17124944.jpg

                                                             (画像はお借りしています)
   4月27日 神戸大丸の地下1Fにオープンした「DEAN & DELUCA」
  
   ずいぶん前から情報だけはキャッチしていたものの
   最近、神戸へ出向くことがなく…
   リニューアルした大丸の食品売り場へも足を運べていません
   
   「DEAN & DELUCA」は神戸大丸のショップも人気のようで
   品切れになっているものもあるそうです
b0150155_17192326.jpg

   こちらは、名古屋のおみやげにいただきました
   「DEAN & DELUCA」名古屋店の”オリーブオイルドレッシング”と「桔梗屋」の”黒糖かりんとう”

   パリの老舗オリーブオイル専門店「AL’OLIVIER」がつくる使い切りサイズのオリーブオイルドレッシング
   さすがに、お味は最高です
   ミニサイズは嬉しいですね

by susie0524 | 2012-05-10 17:37 | shop
2012年 03月 29日

POESIA

b0150155_190553.jpg

   「わたしも履いてるんです~」と、Fさんが届けてくださったキラキラミュール♪

   苦楽園駅前のセレクトショップ「POESIA」さんのものだそうです
   近くのショップはまだまだ未開拓なわたし
   生徒さんの方がよくご存知で、いろいろなショップ情報を教えていただいています

   もうすぐ素足で過ごせる季節がやってきますね
   
   その前に、カサカサのかかとをお手入れしないと…
   (若い頃はツルツルだったのになあ~)

   

by susie0524 | 2012-03-29 19:09 | shop
2012年 03月 15日

KEYUCA

b0150155_18121092.jpg

   西宮ガーデンズに「KEYUCA」がオープンしています
   関西では四店舗め
   かなり大型の店舗です

   以前は「インザルーム」があった場所です
   「インザルーム」は好きなお店だったので、閉店が残念ですが
   「KEYUCA」ならいいかな~

   知り合いのスタッフがいたので
   少しだけ写真を撮らせてもらいました

店内は…

by susie0524 | 2012-03-15 18:24 | shop
2011年 12月 12日

SGHR WINTER FAIR

b0150155_2038281.jpg

   12月3日~25日
   スガハラガラスのWINTER FAIR がスタートしています
   
   18日には芦屋店で平山由香さんのセミナーがあるようですが
   予約は即日埋まったそうです
   今回はレッスンの日程と重なったため残念(涙)

   今日はスガハラのスタッフの方がレッスンに参加してくださいました
   今月のレッスンでもスガハラのおしゃれなグラスを使っていますが
   私がお茶の準備をしている間にグラスの説明までしていただいて、お得気分~♪

by susie0524 | 2011-12-12 20:45 | shop
2011年 09月 17日

CONRAN OPEN

b0150155_19135483.jpg

   昨日、梅田にオープンした「CONRAN SHOP」に行ってきました
   東京のショップに比べると規模は小さいですが
   CONRANらしいセレクトされたグッズが並んでいましたよ~

   探していたものがあったので、少しだけお買い物もしてきました
   また、ご紹介しますね♪

by susie0524 | 2011-09-17 19:19 | shop