style in life

susielife.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:from table( 371 )


2015年 08月 03日

夏のお昼ご飯

b0150155_16504098.jpg


            昨日はレッスンがお休みでしたので
            家でのんびり~

            暑くてパワーダウンです

            お昼は冷やしうどん♪
            (めんつゆの向きが反対でしたね~)

b0150155_165684.jpg


            お中元にいただた「茅乃舎」さんの極みだし、手延べうどん、つゆ
            
            「茅乃舎つゆ」は”八方だし”
            深いうまみと上質な味わいであらゆるお料理に使えます

            キッチンに立つのも辛い暑さの毎日ですが
            しっかり食べて猛暑を乗り切りましょう!


            

                        

by susie0524 | 2015-08-03 17:07 | from table
2015年 06月 12日

本日のサラダ

b0150155_20165270.jpg


        サラダはごくごく普通ですが…
        ドレッシングがとびきり美味しいのです♪

b0150155_20181578.jpg

 
        キッチン雑貨や食器、食材など
        いつもこだわりをもってセレクトされているKさんのおすすめ
       
        「今まで食べた市販のドレッシングでは これがナンバーワンです!」
        と おすそ分けくださったチョーコーの「ゆずドレッシング」

        さすがにKさんのおすすめだけあって美味しい~!
        ドレッシングにはちょっとうるさいオットも
        「これ、うまいなあ~」
        と絶賛でした
    
        ご近所スーパーにはないので お取り寄せですね

by susie0524 | 2015-06-12 20:26 | from table
2015年 06月 03日

ガラスのナプキンリング

b0150155_2035496.jpg


          今回のレッスンで
          コーディネートのポイントになっているガラスのナプキンリング

          本来は別の目的に使うあるものをちょこっとアレンジしました
          我ながらグッドアイディア(笑)

by susie0524 | 2015-06-03 20:39 | from table
2015年 05月 11日

母の日のお料理

b0150155_20322630.jpg


        「母の日だから今夜は俺が作る」
        と言って オットが作ってくれたちらし寿司&オードブル

        あなたの母ではないけれど…
        母みたいなものよね(笑)
 
        気持ちに感謝です

        

by susie0524 | 2015-05-11 20:37 | from table
2015年 05月 06日

テラスでランチ

b0150155_2136334.jpg


       今日は吹く風も爽やかで気持ちのよい一日でしたね

       わが家は朝からベランダ掃除

       ランチはオットがピザを焼いてくれたので
       ビールで簡単ランチにしました

       働いた後の一杯は最高です(笑)


       明日から5・6月レッスンがスタートします
       みなさま、日傘や帽子を忘れずにおいでくださいね

       ☆7・8月レッスンのお申し込みはこちらで案内しております☆

  

by susie0524 | 2015-05-06 21:34 | from table
2015年 03月 26日

春色のテーブルで

b0150155_21364423.jpg


        大阪城の桜が開花したそうです
        関西も桜のシーズン到来ですね

        来週末はお花見で夙川も賑わいそうです

        レッスンのテーブルも春色

        春は何だか気持ちがうきうきします

        新しい靴を買おうかな~♪
        古い靴を処分してからね(笑)
        

        

by susie0524 | 2015-03-26 21:44 | from table
2015年 03月 04日

デコレーションちらし

b0150155_2047792.jpg


      雛祭りの食卓にはデコレーションしたちらし寿司を…

      スーパーで見かけて真似してみましたが    
      オットが予想以上に喜んでくれました(笑)

b0150155_2050357.jpg


      副菜は     
      筍の煮物 菜の花の辛子和え 高野豆腐の含め煮

      目新しい凝ったお料理より定番がいいそうで…
      だんだんシニアメニューになりつつあるわが家です(笑)

by susie0524 | 2015-03-04 20:57 | from table
2015年 03月 03日

雛祭りのテーブル

b0150155_20454942.jpg


      雛祭りは桃の咲く時期なので「桃の節句」とも呼ばれますが
      もともとは「上巳の節句」といって 五節句のひとつです

      「上巳節」と「ひいな遊び」が合わさり 
      災いを移した紙人形を川に流して身を清める「流し雛」の風習が生まれました

      やがて 紙の人形でなく豪華なお雛様を家に飾り
      女の子が健やかに成長することを願ってお祝いするようになりました


      わが家には女の子はおりませんが (おばさんはおります 笑)
      食卓だけは雛祭り風に…


b0150155_2113875.jpg


      お箸置きにも桃の花を添えました

      お皿は リチャード・ジノリ ベッキオホワイト 菱形ディッシュ です

      お料理は明日に…

by susie0524 | 2015-03-03 21:03 | from table
2015年 02月 25日

和菓子を洋風に

b0150155_1946997.jpg


        おみやげにいただいた「十火 JUKKA」の”丸 MARO”

        和三盆と苺をウォッカグラスに入れて…
        
        今月のレッスンではスムージーをウォッカグラスで飲んでいただきました

        LSAインターナショナル ブレット ウォッカ 50ml (6個セット)

by susie0524 | 2015-02-25 19:58 | from table
2015年 02月 23日

夕暮れ時に

b0150155_179467.jpg


        今日は四月の陽気だったとか…
        今年になって初めてエアコンなしで過ごしました

        日暮れも少しずつ遅くなり
        春の足音が近づいて来ていることを感じます

        春の陽気に誘われて
        まだ明るいうちからスパークリングワインでちょっと一杯(笑)

b0150155_1713817.jpg


        おみやげにいただいた 豊橋名産のヤマサちくわ

        練り物はおでんなどに入れるより
        そのままわさび醤油を少しつけていただくのが好きです

        ワインにも合いますね~♪

by susie0524 | 2015-02-23 17:17 | from table