style in life

susielife.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2009年 06月 30日

「食卓の風…」から☆

b0150155_16345552.jpg

   私自身がブログを始める前からずっと好きだった「食卓の風…」   
   料理とテーブルコーディネートの教室
   「Studio Pinot スタジオ・ピノ」を主宰されているpinoさんの本が出版されました
   
   レシピだけのお料理の本ではなく
   pinoさんの素敵なライフスタイルそのものが伝わってきます
   まさに、食卓に爽やかな風が吹き抜けるよう

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手
       ↑こちらにも爽やかな風が

   ☆7月レッスンのお知らせ☆

      7月22日(水) 1名様 お席があります。 満席になりました。ありがとうございます。
                お申し込み・お問い合わせはこちらまで
  

by susie0524 | 2009-06-30 16:48 | 未分類 | Comments(18)
2009年 06月 29日

ブランジュリ「kaopan」☆

b0150155_1772836.jpg

   昨日のランチの帰りに立ち寄った 「kaopan」  
   阪急芦屋川の小さな商店街”山手サンモール”の路地にある天然酵母のパン屋さん
b0150155_1712153.jpg

   ワインや食事に合う「大人の食卓にのぼる、いい顔した」パンがテーマ
   旬の果物で作る天然酵母でパンを焼いています

   今朝は”毎日のパン”に野菜や生ハムをはさんで…  
   クロワッサンも今まで味わったことがない食感です

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手
       ↑こちらにも美味しい食卓が♪

by susie0524 | 2009-06-29 17:22 | sweets & food
2009年 06月 28日

イタリアン Munakata ☆

b0150155_19442677.jpg

   芦屋の住宅街に昨年末オープンした
   イタリア料理 「Munakata」
b0150155_19464055.jpg

   今日はこちらへランチに…
b0150155_19482166.jpg

   全国の農家より仕入れられた珍しい有機野菜
   絶妙な火入れで旨味を引き出した野菜プレート
   ソースもそれぞれの野菜に合わせて…
   こんな美味しいお野菜は久しぶり
b0150155_195231.jpg

   ヒラメのカルパッチョ
   トマトのパウダーがけ
b0150155_19535133.jpg

   ホタテのクリームパスタ
b0150155_19544896.jpg
  
   タコと枝豆のパスタ
   からすみの風味がきいています
b0150155_19564315.jpg

   鯛のトルティーノ
   フレンチ出身のシェフらしい一品
b0150155_19582451.jpg

   ドルチェは シナモンジェラートをメロンソースで
b0150155_2005626.jpg

   ひと皿ひと皿が感動的なお味でした
   いつもは辛口のオットが「美味しい!」を連発

   私の中では芦屋のベスト3に入りました(あくまで私の好みですが…)

   イタリア料理「Munakata」 芦屋市楠町7-13(京極小児科向かい)
                    
   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手
       ↑こちらにもランチ情報が♪


   

by susie0524 | 2009-06-28 20:20 | eat out
2009年 06月 27日

GLAMOURDISE ☆

b0150155_1833649.jpg

   地元ではすっかり有名な
   「GLAMOURDISE グラモウディーズ」

   「ラデュレ」や「ピエール・エルメ」でパティシェを務めた
   マーク・グレイスが神戸岡本にオープンしたパティスリーです
b0150155_18375812.jpg

   こちらのマカロンを全種類いただきました♪
   かわいい~~!

   ながめているだけで幸せになるスィーツです

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手
       ↑こちらにもかわいいスィーツが♪

by susie0524 | 2009-06-27 18:43 | sweets & food
2009年 06月 26日

ひと休み☆

b0150155_14574325.jpg

   今月のレッスンが終わり、ちょっとひと休み
   ティータイムは
   「ガトーフェスタ ハラダ」の”グーテ・デ・ロワ”
   「菊屋」の”御城の口餅”
b0150155_1522927.jpg

   ケーキの先生からいただいたこちらも…

   スイーツのバイキング状態です^^

   普段からお世話になっている管理人さんにもおすそわけ♪

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手
       ↑こちらにも甘いものが♪

   ★今月のレッスンの様子はこちらからも  ・saraさん ・siroiro-usagiさん ・cake-yさん

   ★7月レッスンはただ今、満席になっております。    
     キャンセル待ちをご希望の方は
     7月4日~28日の間で参加可能な日をおしらせくださいませ。
     キャンセルが出ましたら優先的にご案内いたします。
    


   

by susie0524 | 2009-06-26 15:18 | sweets & food
2009年 06月 25日

6月レッスンご報告☆

b0150155_14331390.jpg

   今月のレッスン 「おもてなし4 夏のテーブル」 が終了しました
b0150155_14344685.jpg
  
   レッスンをスタートした6月上旬は
   まだ、肌寒い日もありましたが
   今日は真夏のような暑さでした
b0150155_1436477.jpg

   我が家で少しでも「涼」を感じていただけたでしょうか
b0150155_14392629.jpg

   ・五感で愉しむ涼感 ・夏のテーブルのアイディア ・ガラス器の話 etc.…
    けっこうしゃべりました(笑)

   7月の予約連絡をいただいております皆様には本日中にお返事をさしあげます。

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手
       ↑こちらにも夏情報が♪

   ★レッスンの様子を素敵にご紹介いただいています★

     ・allureさん ・プチさん ・みかさん ・yumikoiroさん ・naoさん     
     ・thukinopanさん ・JNKさん ・EARLYBIRDさん ・y-tableさん ・nanaさん

by susie0524 | 2009-06-25 15:05 | レッスン報告
2009年 06月 24日

芦屋 「G cafe」☆

b0150155_16105815.jpg

   芦屋市西芦屋町の住宅街の一角
   こちらで紹介されていた 「G cafe」
   建築家デザインのモダンな建物の一階
b0150155_16141892.jpg

   店内はジャズが流れる落ちついた空間
b0150155_16152228.jpg

   店名の「G」は、息子さんのニックネームの「ゴリラ」から「G」になったそう
   二人でランチをいただきました
b0150155_1617572.jpg

   パスタとサンド
   このパンや野菜がすっごく美味しかった!
b0150155_16183560.jpg

   こんなオープンテラス席も…
   夏はちと暑いかな~(ワンちゃんOKです)
b0150155_16202337.jpg

   この細~い通路を通って入ります
   お相撲さんは無理かもしれない(我が家のお相撲さんは通れました)

   まだ、HPはないようです

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手
       ↑こちらにもお店情報が♪

   ★昨日はたくさんのコメント、ありがとうございました!
     みなさんの温かいお言葉に、なんだかウルウルきてしまいました。
     拙いブログですが、これからもよろしくおつきあいくださいませ。

   ★7月レッスンのご予約      
       今月のレッスンも明日が最終となりました。
       7月の空席状況は、明日のレッスン後に確定しますが
        7月14日・22日・24日・27日・28日の  
       いずれかで、 ご希望の日がありましたら、事前にご連絡ください。
       (但し、明日のレッスン後に予約が入っている場合もございます。)

       希望日が空いておりましたら、明日の夜までにご連絡させていただきます。
      
       なお、10月からのレッスンの仮予約は受け付けております。

               お申し込み・お問い合わせはこちらまで
   


      
    

by susie0524 | 2009-06-24 16:49 | shop
2009年 06月 23日

今日で一年☆

b0150155_14542466.jpg

   昨年の6月23日、誰にも告げずに始めたブログも今日で一年
   初日の訪問者は私だけでした(笑)

   この一年の記事数は今日で360
   拙いブログですが、訪問してくださる方も少しずつ増え
   昨日のアクセス数は800を超えておりました

   みなさんに支えられて今日まで続けてくることができました
   たくさんの素敵なブロガーさん達との出会い
   ブログを見てレッスンに通ってくださるみなさんとの出会い
   わたしにとっての大きな大きな財産です

   まだまだ修行の足りない(かっこいい写真アップの方法も知らない)わたしですが
   これからも末永くよろしくお願いいたします

b0150155_1571463.jpg

   今朝のモーニングセット
   パンの先生にいただいた「オレンジのフィセル&ビターチョコペースト」
   朝からしっかり食べて今日もレッスン♪
   
   上のプリザは「セイ・ウ」さんにお願いしました
   いつもややこしい注文に応えていただきありがとうございます
 
   
   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手
       ↑こちらでもいつも応援いただきありがとうございます

   

   

   

by susie0524 | 2009-06-23 15:23 | 未分類 | Comments(40)
2009年 06月 22日

キャンドルナイト☆

b0150155_1691050.jpg

   昨日はキャンドルナイトのイベントがあちらこちらで開催されたようですね
   我が家もいつもより多めに…
b0150155_16114740.jpg

   コンパクトカメラではここまでです^^;

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手
       ↑こちらにもすてきなキャンドルが♪

by susie0524 | 2009-06-22 16:22 | interior
2009年 06月 21日

すてきな仲間と☆

b0150155_14402854.jpg

   昨晩はテーブルコーディネート仲間とご一緒
   曾根崎新地にある 串揚げ・ワインの店 「なかなか」へ…
   まずは、シャンパンで乾杯!
b0150155_1444822.jpg

   和の食材から世界の美味までを封じ込めた
   こだわりの串揚げとワインが愉しめるお店です
   
   はじめて”ウサギ”のお肉の串揚げもいただきました(あっさりして美味しい)
b0150155_14484520.jpg

   串揚げとワインとの見事なマリアージュ
   気がつくと串が20本も~~

   ワインも丁寧に説明してくださったのですが、全く記憶にございません^^;
b0150155_14525369.jpg

   今日のお仲間は
   みなさん、テーブルコーディネート・ケーキ・パンの教室を主宰されている先生
   楽しいお話と美味しいお料理&ワインに酔いしれ
   あっという間に時間が過ぎました
   
   
   うれしいおみやげまでいただいて…
   楽しいひとときをありがとうございました!

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手
       ↑こちらにも楽しい時間が♪


   

   
  
   

by susie0524 | 2009-06-21 15:08 | eat out | Comments(12)