style in life

susielife.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 28日

つかの間の休日☆

b0150155_13422234.jpg

   2月レッスンと3月レッスンの間の4日間の休日
   お出かけしたい気分ですが
   今日は次回レッスンの準備で家にこもっております^^;

   パン教室の先生 Yさんからいただいた
   「LA VIEILLE FRANCE」の”BERAWECKA”
   アルザス地方の冬の銘菓です
   少しずつワインと一緒にいただきましょう♪
b0150155_1435467.jpg

   家事の合間のティータイム♪
   倉敷市からレッスンにおいでいただいたKさんからのおみやげ
   「ラ・ヴィエルジュ」の焼き菓子
   東京へお引っ越しされたもう一人のKさんからは「WEST」のリーフパイ
   濃いめの紅茶とともにいただきました

   しばらくコメント欄をとじさせていただいております
    みなさんのところへのコメントもできていなくて…失礼しております


by susie0524 | 2010-02-28 14:02 | tea time
2010年 02月 26日

2月レッスン報告☆

b0150155_16563977.jpg

   今日で今月のレッスンが終了しました
   たくさんの方においでいただき、ありがとうございました

   今日はレッスンに参加していただいたみなさんと
   フィギュア・フリーをテレビ観戦♪
   一人で観るより大いに盛り上がりました~^^
   母になったり審判になったりしながら応援しましたよ(笑)

   真央ちゃん銀メダルおめでとう!
   安藤選手、鈴木選手、すばらしい演技と感動をありがとう!!

by susie0524 | 2010-02-26 17:19 | レッスン報告
2010年 02月 25日

お心遣い☆

b0150155_15413293.jpg

   今月のレッスンも明日で終了
   昨日、今日はエアコンもいらない暖かさですね
   このまま春を迎えるのでしょうか

   春らしいラッピングの中は
   SALTERのキッチンタイマー
   以前、愛用のキッチンタイマーが壊れたことを記事にしていたのですが
   そのことを覚えてくださっていたHさん
   お心遣いありがとうございます
b0150155_15474197.jpg

   京都へ行かれたMさんからは
   「ギャラリー遊形」の”紙衣ふくさ”と”サヴォンド タワラヤ”をおみやげにいただきました

   京都の老舗 俵屋旅館
   一度は泊まってみたい旅館です
   俵屋旅館で使われているセンスのよいオリジナルグッズを扱っている
   「ギャラリー遊形」
   こちらの石けんは京都らしいさりげない香り
   しばらくはタオルクローゼットで香りを楽しみます
   

by susie0524 | 2010-02-25 16:00 | goods
2010年 02月 23日

イチゴ好き☆

b0150155_17302492.jpg

   今日は春のような暖かい一日でしたね
   日暮れが少しずつ遅くなり 陽ざしも春めいてきました

   イチゴは初夏の果物ですが
   今では一年中いただくことができます
   イチゴの季節に生まれたわたしはイチゴ好き

   Yさんからいただいた立派な「徳島 夢いちご」  
   ウ~ン フォトジェニック☆
b0150155_1737844.jpg

   Fさんからいただいた「芦屋ロール」といっしょに
   幸せティータイム♪
   この「芦屋ロール」…甘さを抑えたクリームが美味しい~
   私の中では”ロールケーキベスト3”入りです

   イチゴをのせている黒いハンドルスプーンはこちらで紹介しています
   

by susie0524 | 2010-02-23 17:44 | sweets & food
2010年 02月 22日

白い食器☆

b0150155_1727348.jpg

   今月のレッスンでは我が家の食器棚の中も公開
   みなさん、扉を開けると、「わあ~」とおっしゃいますが
   高級食器やブランド食器が並んでいるわけではありません
   白・黒・ガラス…
   色が少なくてシンプルなのですっきり見えるのです

   以前は作家さんの器に凝ったこともありましたが
   ほとんどはバザーに出したり、さし上げたりで…嫁いでいきました

   今は白い食器がいちばん好き
   どんなお料理も映えて飽きない
   
   ローゼンタールの”MOON”はシンプルモダンなティーポット
   リビングモティーフのティーカップにもぴったりです

   

   

by susie0524 | 2010-02-22 17:41 | from kitchen
2010年 02月 20日

チョコの香り☆

b0150155_188964.jpg

   おしゃれなパッケージの中は… 
   かわいいチョコレートのキャンドル!
   Hさんから「バレンタインは過ぎましたが…」と~♪

   灯をともすのはもったいないと思いながら
   やっぱり…
b0150155_18131430.jpg

   キャンドルの柔らかな光と
   チョコレートの甘い香りに癒されます

   あら~candleのスペルが間違ってる^^;

by susie0524 | 2010-02-20 18:16 | goods
2010年 02月 18日

プロバンスの味☆

b0150155_17495474.jpg

   プロフェッショナル向けにつくられたハーブミックス
   「エルブドプロバンス」をAさんからいただいたので…

   チキンのハーブ焼きを作りました
   プロじゃないわたしでもプロに近いお味になりましたよ~
   
   ニンジンのグラッセは電子レンジ用のお鍋”クック膳”で5分
   これはプロ以上のお味です

by susie0524 | 2010-02-18 17:59 | from kitchen
2010年 02月 17日

贅沢な時間☆

b0150155_1905159.jpg

   京都のSさんからいただいた
   「菓子職人」のナッツクッキー&マーブルクッキー
   そして、もう一人のSさんからは「芦屋ぷりん とあっせ」のプリン
   今日のティータイムは贅沢~♪

   オットには”幻のぷりん”(白い陶器の器入り)
   信州の山奥で採蜜される「幻の蜜」と呼ばれる
   貴重な日本蜜蜂の蜂蜜だけで作られた香り豊かな贅沢なぷりんです

   今月はほとんど休みなくレッスンが続いていますが
   みなさんとの楽しい会話と美味しいスィーツタイムで癒やされています

   
   

by susie0524 | 2010-02-17 19:18 | tea time
2010年 02月 16日

素敵なテーブル☆

b0150155_1911866.jpg

   Happy Wedding ~Butterfly Japanese style~
   テーブルのお仲間の この方の素敵なコーディネート
   東京ドームの「テーブルウェア・フェスティバル」で
   私が最初にシャッターをきったテーブル
   (お気に入りのテーブルしかカメラに収めていない私…^^)

   木村カエラさんの”Butterfly"をイメージしたエレガントなテーブル
   器やフィギュア、ひとつひとつに思いが込めれれています

   真っ白なウェディングドレスを身にまとったウン十年前を
   思い出しました~
   初心に帰らなくてはね!

   

by susie0524 | 2010-02-16 19:23 | from table
2010年 02月 14日

ヴァレンタインテーブルに…☆

b0150155_19315686.jpg

   ヴァレンタインテーブルに…♪
   アクリルのお重にバラの花をつめました

   アクリル素材はガラスより手入れが簡単でいろいろに使えますね
   こちらは「花*花」さんでずいぶん以前に購入した物です(我が家はMサイズ)
   
★アクリルお重★


   お料理を盛りつけた記事はこちらです

by susie0524 | 2010-02-14 19:55 | interior