style in life

susielife.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 30日

ここにあった☆

b0150155_20373310.jpg

   昨夜はワールドカップ観戦の傍ら
   ネットでひたすらある物を捜す捜す^^
   
   今月のレッスンもあと二日になり
   同時に来月のレッスン準備を進めなければ…

   捜し物はどちらも”Cassina”にあることが判明!
   早速、今日のレッスン後に大阪へ

   何を捜してたかって?
   それは後日のお楽しみ~♪

   ”Cassina"では7月10日から SUMMER SALE が始まりますよ
   物が増えすぎないよう、よく考えてから行きます^^
   

   

by susie0524 | 2010-06-30 20:51 | お出かけ
2010年 06月 28日

これ、使えます☆

b0150155_2052069.jpg

   ”IKEA”のキャンドルホルダー「NEGLINGE」
   ティーキャンドル・スティックキャンドル、どちらにも使えます
   (まだまだ他にも使い道がありそう…♪)

   すてきなブログにもよく登場していますね

   なんと一個49円
   お値段がかわいいものは4個揃えるといいですよ
   いろいろな並べ方ができます

   私は6個購入
   それでも294円!信じられません~~^^
   

by susie0524 | 2010-06-28 20:14 | goods
2010年 06月 27日

これさえあれば☆

b0150155_21473415.jpg

   蒸し暑い日が続いていますね
   そんな日はキーンと冷やしたビール♪

   とりてん(鶏肉の天ぷら)&レタスサラダ
   こちらはオット作です

   しめのご飯には先日いただいた
   泉州”若葉”の「水なす 泉州漬け」
   包丁で切らずに手で縦に裂いていただきます

   夏の食べ物で好きなのは「西瓜」と「水なす」
   これさえあれば乗り切れます^^

      

   

by susie0524 | 2010-06-27 22:00 | from table
2010年 06月 25日

きのう・きょう・あした☆

b0150155_15405613.jpg

   きのうのティータイム♪

   関西を中心に活躍されているお料理の先生
   林裕人さんプロデュースの
   ”林 スフレロール”&”林 シューチョコボンボン”

   「はぴeライフスクェア神戸」の皆様からいただきました
   林先生はこちらでお料理の講習会も開いておられます
b0150155_15465695.jpg

   きょうのティータイム♪  
 
   「WITTAMER」の”マカダミア・ショコラ”&「GOKAN」の”穂の一”
   「サーティーワン」の”キャラメルリボン”
   今日はランチ抜きです
b0150155_1551970.jpg

   あしたのティータイム(の予定)♪

   パン教室をされているnaomiさんからいただいた焼き菓子
   素敵にラッピングされています

   毎日、甘いものをいただいた後に塩せんべいなんかを食べてしまいます
   そして、ひたすら歩いてエネルギー消費(笑)

   

by susie0524 | 2010-06-25 16:03 | sweets & food
2010年 06月 23日

土曜の夜は☆

b0150155_19524461.jpg

   先週土曜日の夜は
   テーブルのお仲間にお誘いいただいて梅田へ

   ワールドカップの日本戦の日だから空いてるかも…
   という予想はみごとにはずれ
   目当てのお店はどこも満席

   結局、ブリーゼブリーゼの京やさい料理のお店「接方来」へ
   お料理をいただくよりおしゃべり主体

   今月は毎日レッスンが続いているので休みなしですが
   つかの間の楽しいひとときを過ごすことができました

   誘ってくださってありがとうね♪

   ☆コンデジ写真ではこれが限界です^^;
    
   

by susie0524 | 2010-06-23 20:02 | eat out
2010年 06月 21日

そろそろ…☆

b0150155_1932553.jpg

   毎月20日を過ぎる頃から来月のレッスン準備にかかります
   
   今日は午後からスガハラさんへ
   先日注文したガラス器を受け取りに…
b0150155_19344036.jpg

   ガラス好きなわたしは
   この空間にいるだけで癒やされます

   来月は「夏のテーブル」
   みなさんをどんなテーブルでお迎えしようかしら~
   ただ今、ない知恵をしぼっております

by susie0524 | 2010-06-21 19:37 | 未分類
2010年 06月 20日

スローな夜を☆

b0150155_2195614.jpg

   ”でんきを消して、スローな夜を”

   「100万人のキャンドルナイト」
   2010年6月20日(日)夏至前夜~7月7日(水)夜8時~10時

   夏至の夜8時から10時の2時間
   電気を消して静かな夜を過ごしてみませんか

by susie0524 | 2010-06-20 21:14 | 未分類
2010年 06月 18日

これ、美味しいです☆

b0150155_19531317.jpg

   妹から「美味しいけど、いつ行っても売り切れなんよ~」と聞いていた
   苦楽園「YOSHIKAWA」の”パン・ド・ミ・フィユテ”(舌かみそう^^;)

   昨日の夕方、偶然残っていました!
b0150155_1957547.jpg

   いつもの朝はサンドイッチが多いのですが
   今朝はこちらで…
   
   オーブンタースターで少し焼いて
   バターをたっぷり…
   カロリーは気にしないのです^^

   生徒さんのご主人が育てられたスナップエンドウも甘くて美味しい~♪

   

by susie0524 | 2010-06-18 20:01 | from table
2010年 06月 17日

はなまるレシピで☆

b0150155_17455132.jpg
 
   昨晩は「はなまるマーケット」のレシピで…

   ・落合シェフの”アラビアータ”(6/16 放送)
   ・アボカドのポタージュ(6/14 放送)
   ・ルッコラのサラダ
b0150155_1750410.jpg

   材料がシンプル、作り方が簡単、そして、美味しい~
   これがいちばんですね!

   毎朝、レッスンの準備をしながらちらちら「はなまるマーケット」を視ています
   薬丸くんの「これ、美味しい~!」に反応するわたし^^

   昨日のメニューはオットに☆三つ半いただきました~♪
   
   

by susie0524 | 2010-06-17 18:00 | from table
2010年 06月 15日

それぞれに…☆

b0150155_21544247.jpg

   夕方、オットからメールが…
   「今日はトンカツが食べたいな~」
   
   ということで、リクエストにお答えして
   普通の夕食ですが…

   オットはナイフ&フォーク
   トンカツは切らずに盛りつけ
   ライスはお皿に

   私はお箸
   トンカツは切って盛りつけ
   ご飯はもちろんお茶碗に

   これが我が家のそれぞれの食べ方なんです

by susie0524 | 2010-06-15 22:03 | from table