style in life

susielife.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 30日

雑誌掲載☆

b0150155_15483288.jpg

   40代からのおしゃれな暮らしを提案する
   情報マガジン”EFil エフィル”

   明日発売の8・9月号の「家事の時短レシピ」
   の特集に小さな記事を掲載させていただいています

   日本の主婦の家事労働時間は諸外国の2倍といわれています
   でも、日々の家事はちょっとした工夫で効率よくできるはず
  
   来月の「ハウスキーピング」のレッスンでは
   効率的なお掃除の方法などについてもお伝えさせていただきますね
   

   

by susie0524 | 2010-07-30 16:03 | 未分類
2010年 07月 29日

雨あがり☆

b0150155_1895620.jpg

   梅雨明け以来、初めての雨
   連日の猛暑もひと休みです

   テラスのグリーンも
   雨に洗われて気持ちよさそう~

   

by susie0524 | 2010-07-29 18:14 | 未分類
2010年 07月 28日

夏の食卓☆

b0150155_17595463.jpg

   今日は連日の猛暑もひと休み
   朝の風はさわやかでした

   暑さで食欲も落ち気味ですが
   美味しいものをいただいたので昨晩のテーブルに…
b0150155_1832247.jpg

   能勢の栗焼酎「銀寄」
   栗の焼酎は初めてです
   水割りで一杯…
   京都「湯葉弥」の生ゆばは
   わさび醤油でシンプルに…

   オットの「幸せやな~」の一言に納得
   ごちそうさまでした   

by susie0524 | 2010-07-28 18:18 | from table
2010年 07月 27日

復活しました☆

b0150155_17362448.jpg

   先週末から不調だったPC
   実は少し前から前兆がありました

   5年以上毎日フル回転のためそろそろ寿命だったようで…
   
   買い換えました!

   データの移し替えやソフトのインストールもようやく完了
   今日からブログも復活です

   PCがないと何もできない生活
   逆にPCがないとなぜか時間にゆとりができる…
   結局、生活になくてはならないものになっています
   
   それにしても、今どきのPCは進化しているんですね
   今回のトラブルでかなり勉強になりました


   ☆メールの返信は通常、次の日までに送っております
    届いていない場合は、お手数ですがご連絡くだしませ
    よろしくお願いいたします


by susie0524 | 2010-07-27 17:46 | 未分類
2010年 07月 26日

ご連絡☆

梅雨明けからの連日の猛暑!
PCが熱中症にかかってしまったようで…(汗)
私は元気です♪

本日、ようやくメールの受信が回復いたしました
ただし、7月24日以前に送られたメールの確認ができておりません
明日中に返信がない場合はお手数ですが再送をお願いいたします。

ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした

by susie0524 | 2010-07-26 21:50 | 未分類
2010年 07月 21日

SHOES BOX ☆

b0150155_18544393.jpg

   新しく買いそろえた靴箱はこれ!
   プラスチック製のものもありますが靴箱は紙製が好きです

   シンプルで機能的(私の物選びの基本です)
   でも、このまま靴を入れたら芸がない^^
   収納にはちょっとしたアイディアが必要です

   どんなアイディア?
   それは、レッスンでお伝えしますね(と、もったいぶる^^)

by susie0524 | 2010-07-21 19:03 | housekeeping
2010年 07月 20日

靴の収納☆

b0150155_19131825.jpg

   日中は猛暑が続いていますが
   夕暮れ時は涼しい風が吹いています

   夏が苦手な私は日が沈むまで家にこもっております
   エアコンのきいた部屋でお片づけです

   今日は靴の整理に取り掛かりました
   玄関は暑いので、リビングに新聞紙を広げての作業
   箱もだいぶ傷んできたのですべて処分します
   (靴は処分しませんが…)

   新しく靴用のボックスを購入しました
   整理は明日に続きます^^

   

by susie0524 | 2010-07-20 19:22 | housekeeping
2010年 07月 19日

ミニキャンドルホルダー☆

b0150155_1638477.jpg

   早朝から元気なセミたち
   目覚まし時計以上の効果です

   今日は久しぶりにレッスンがお休み
   家でゆっくり…と思っていましたが
   やるべきことが山積みです

   先日、生徒さんが
   「かわいいもの見つけました~」とお持ちくださったガラスのキャンドルホルダー
   いろいろな使い方ができそう♪
   100円ショップのものだそうですよ
   お買い物上手!

   明日からはレッスンも後半
   暑いときですが気をつけておいでくださいね
   お部屋を涼しくしてお待ちしております

   
   ☆7月レッスン空き状況☆
     7月30日(金) 1名 満席になりました
     8月 1日(日) 1名  満席になりました
 
      ・11:00~13:30  「おもてなし④ 夏のテーブル」
       (初めての方の参加も可能です)
       
       お申し込み・お問い合わせはこちらまでどうぞ

     


   

by susie0524 | 2010-07-19 16:53 | interior
2010年 07月 17日

梅雨明け☆

b0150155_17473595.jpg

   近畿も梅雨が明けました

   天窓から見える久しぶりの青空
   いよいよ本格的な夏到来です

   よい週末を…☆

by susie0524 | 2010-07-17 17:49 | 未分類
2010年 07月 16日

summer napkin ☆

b0150155_18145264.jpg

   欧米では布ナプキンを普段の食事でもあたりまえのように使いますが
   日本の食卓ではまだまだ”日常化”とはいきません

   せめて、食卓にはティッシュボックスではなくペーパーナプキンを…

   今の季節、ペーパーナプキンも”summer pattern ”で
b0150155_18212629.jpg

   ペーパーホルダーがなくても
   ガラスのプレートにのせて
   陶器のヒトデをおけば夏スタイルになります

by susie0524 | 2010-07-16 18:24 | from table