style in life

susielife.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2010年 11月 30日

パリ&香港より☆

b0150155_2043914.jpg

   パリのおみやげにいただきました

   パッケージを開けても「これは何?」
   何しろフランス語が読めません~(涙)

   何となくティータイムに使うものだというのはわかったので
   おそるおそる(笑)舐めてみる…

   お砂糖だ♪
   
   何ともおしゃれなシュガーです
   わたしの好きなモノトーン
   やっパリ、パリのセンスは違うわ~

b0150155_2011315.jpg

   こちらは香港のおみやげ
   
   ペニンシュラホテルの「XO 辣椒醤」
   今年は「食べるラー油」が一大ブームになりましたが
   ペニンシュラの「XO CHILLISAUCE」が元祖だそうです

   さすが、高級なお味
   ピリ辛好きな家族にも好評です 

   パリ&香港から素敵なお心遣い、ありがとうございます  

by susie0524 | 2010-11-30 20:21 | sweets & food
2010年 11月 29日

クリスマスリース☆

b0150155_17293668.jpg

   クリスマスレッスンでは何種類かのリースでお迎え

   玄関のドアにはフレッシュリース
   クジャクヒバ・ヒムロスギ・ユーカリ
   外出から帰るといい香りが出迎えてくれます

   毎年、リースを注文するのはこちらのSHOP
   レッスンに間に合うように少し早めに届けてくださいました 

   昨年のレッスンではこちらのリースが大人気でした
   お揃いで持っておられる方もたくさんいらっしゃいますよ♪

by susie0524 | 2010-11-29 17:43 | interior
2010年 11月 28日

Wrapping☆

b0150155_1835491.jpg

   贈り物は真心も包み込んで…
   さりげないラッピングに気持ちが伝わります

   素敵なラッピングでいただいたのはお出汁
   こんぶの「土居」のものです
   和食はお出汁が決め手ですね
   まずは、おすましを作ってみましょう

   クリスマスレッスンではラッピングについても
   お話させていただいています


   ☆キャンセル席のご案内☆
    11月30日(火)11時~ 1名 満席になりました         
       お申し込み・お問い合わせはこちらまでどうぞ

by susie0524 | 2010-11-28 18:14 | 未分類
2010年 11月 26日

美味しいいただきもの☆

b0150155_1893075.jpg

   京都府福知山市 「足立音衛門」の”栗のテリーヌ”
   国産の発酵バターを使用した生地に
   ぎっしりつまった和種の栗とイタリア栗
   ホクホクの栗そのままの美味しさです

   大阪府箕面市 「菓子工房 エピメール」の”トリュフ・オ・ショコラ”
   チョコレートでガナッシュを薄く包み
   カカオで仕上げたなめらかな口溶け
  
   美味しいお心遣いをありがとうございます

b0150155_1822283.jpg

   今日のレッスンは初参加の方もいらっしゃいましたが
   みなさん、初対面でも和気藹々…

   来月、女の子のママになられるU様
   安産をお祈りしております
   一年後の再訪をお待ちしておりますね

   ★クリスマスレッスンにおいでいただく皆様へ★     
     ちょっとしたおみやげをお持ち帰りいただきますので
     エコバックor 紙袋をお持ちくださいませ
     (小さいもので大丈夫です)
   

by susie0524 | 2010-11-26 18:34 | sweets & food
2010年 11月 25日

デザイン家電☆

b0150155_16365869.jpg

   「Electrolux 社」の遠赤外線パネルヒーター
   
   レッスンの初日から人気者です
   デザインもスタイリッシュで優れた性能の持ち主

   スウェーデンの家電メーカー「Electrolux」は
   シンプルで美しいデザインと高い環境性能の家電ブランド
   
   優しい暖かさでエアコンのように空気が乾燥しないので快適です
   詳しくはこちらでどうぞ


   今日からクリスマスレッスンがスタートしました
   初日は要領が悪くて…もう少しゆっくりお話すればよかったと反省
   ご参加くださった皆様、ありがとうございました

by susie0524 | 2010-11-25 16:45 | interior
2010年 11月 24日

Christmas Lesson 2010 ☆

b0150155_15392685.jpg

   明日から”クリスマスレッスン”がスタートします

   今年は「Brilliant Christmas」
   大人スタイルの光り輝くクリスマスです

   皆様、お待ちしております☆


   ★空席情報★   
    12月12日(日)11:00~ 1名  満席になりました      
      クリスマスのインテリアとテーブル
      ラッピングアイディア・キャンドルアレンジ etc.

     
       お申し込み・お問い合わせはこちらまでどうぞ



   

by susie0524 | 2010-11-24 15:53 | レッスンのご案内
2010年 11月 23日

HOME PARTY ☆

b0150155_17453822.jpg

   今日はいつもグループでレッスンにおいでくださる
   Mさん宅のHome Party にご招待いただきました

   西宮山手のと~っても素敵なお家
   大きな窓からの景色もごちそうです
b0150155_17492463.jpg

   みんなでお料理を持ち寄ってのポットラックPARTY
   どのお料理も美味しくてシャンパンやワインもすすみました

   今回はご主人方も参加されて年齢層もさまざまでしたが
   みなさん、とっても素敵で気さくな方々で…
   初対面なのに前からのお知り合いのような和やかなPARTYでした

b0150155_17582146.jpg
   M様、ご主人様
   そして、ご一緒してくださった皆様
   楽しいお時間をありがとうございました

   ← Mさん手作りのリース
    素敵です☆

   

        
   
   
   

by susie0524 | 2010-11-23 18:12 | お出かけ
2010年 11月 22日

馬上杯☆

b0150155_1630785.jpg

   蓋つきのガラス器は「馬上杯」というもの
   昔、遠路を旅するとき
   馬上で酒を飲みやすい形にした杯です

   これはこちらで購入したもの

   前菜やスイーツを盛りつけてもいいですね
   お正月には黒豆を…

b0150155_16362929.jpg

   「和のテーブル」レッスンでは馬上杯に「十火」の「丸 MARO」を三色

   「十火」は青山にあるモダンスタイルのあられ専門店です

   「丸」は先日、東京からのおみやげにもいただきました
   四国阿波の「和三盆糖」といっしょにお抹茶でティータイム
   

   

by susie0524 | 2010-11-22 16:49 | from table
2010年 11月 21日

秋の京都☆

b0150155_2041773.jpg

   「KEZAKO」を後にし、向かったのは
   高台寺方面

   「下河原通」から「ねねの道」へ通じる「石塀小路」
   奇跡的に人がいない!
   今日あたりはたくさんの観光客でにぎわっているはず

   「ねねの道」はこの地で余生を送った北政所が歩いた道
   このあたり一帯はロマンチックな石畳ロードです

b0150155_2013465.jpg
 
   八坂の塔が見えると京都で過ごした学生時代がよみがえります
   この道を通ってアルバイトにも通いました

   紅葉も今が盛り
   円山公園はしだれ桜で有名ですが秋も風情があります

   京都の紅葉は12月初旬まで愉しめるようです
   夜のライトアップも素敵です  

by susie0524 | 2010-11-21 20:27 | お出かけ
2010年 11月 20日

京都 KEZAKO ☆

b0150155_17554823.jpg

   昨日は秋の京都へ…

   ランチは祇園のフレンチレストラン
   「KEZAKO ケザコ」
   建仁寺からすぐの和モダンな外観のお店です
b0150155_1812695.jpg

   予約の時間まで2Fの個室で待たせていただきました
   こちらで人気なのは何と言っても1Fのカウンター席

   オーナーシェフのパンテル・ステファンさんとの楽しい会話もごちそう
   パリの三つ星「グランヴェフール」などで研鑽を積まれ
   9年前に来日されたそうです
b0150155_1893597.jpg

   大原、プロヴァンス、小浜、パリ…
   国境を越えた素晴らしい食材との出会いをベースに
   確かなテクニックと自由な心でもてなされるすばらしいお料理

   器やカトラリーもスタイリッシュでモダン
   
   正統なフレンチにとらわれることなく
   ひと皿ひと皿に新しい”何か”が託されています
   「KEZAKO」とはプロバンス訛のフランス語で「Wat?」なのです

   お店の外までお見送りくださったステファンさん
   温かいおもてなしをありがとうございました
   

   

by susie0524 | 2010-11-20 18:22 | eat out