style in life

susielife.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2011年 07月 31日

和菓子でお茶時間

b0150155_17451333.jpg

   季節のご挨拶に和菓子をいただきました

   Hさんから
   仙台銘菓「喜久福」抹茶クリーム大福とずんだ生クリーム大福
   コーヒーにも合いそうです
   Yさんから
   京都「笹屋伊織」の和菓子
   夏にぴったりな和菓子がいろいろ~
b0150155_1753748.jpg

   今日の午後は久しぶりにゆっくりティータイム
   抹茶クリーム大福とわらびもちです

   もうすぐママになるYさん
   お腹をいたわって暑い夏をのり越えてくださいね   

by susie0524 | 2011-07-31 18:06 | tea time
2011年 07月 30日

夏の朝

b0150155_198335.jpg

   今朝はテラスで朝食タイム
   すぐそばでセミの大合唱です

   3年から17年も幼虫として地中で過ごして
   やっと地上に出てきたんですものね
   何だかロマンを感じます
   「セミの声がうるさ~い」なんて言ってごめんなさい


   

by susie0524 | 2011-07-30 19:20 | 未分類
2011年 07月 29日

アイスケーキ

b0150155_1745178.jpg

   いつも笑顔がチャーミングなTさんが
   暑い中、持ってきてくださったのは
   帝塚山「POIRE」のマルボンヌ

   パッケージを開けて思わず「おお~!」と叫ぶわたし(笑)
   大きな大きな陸奥林檎のソルベです
b0150155_1756822.jpg

   もぎたての新鮮な林檎をシャーベットに仕上げたアイスケーキ
   これ、美味しい~!!

   Tさんありがとうね
   美味しいソルベとあなたの笑顔で元気が出ます☆

by susie0524 | 2011-07-29 18:04 | sweets & food
2011年 07月 28日

CORDLESS FAN

b0150155_19152225.jpg

   洗面所用にこちらのショップで購入した「コードレスファン」
   3WAY電源でコンパクト
   デザインもシンプル

   お風呂上がりの洗面所は暑くて…(汗)
   これがあるだけでずいぶん快適になりました

   屋外ベランダなど電源のない場所でも使えて便利です

   

by susie0524 | 2011-07-28 19:22 | interior
2011年 07月 27日

もっちり♪

b0150155_21513453.jpg

   焼きたての米粉バンズをいただきました(写真は二日目のバンズ)
   かわいいハート型でお米の香りがふんわり~
  
   レタス、チーズ、ハムをはさんで朝食にいただきました
   もっちりふんわりで美味しい~♪
   あっという間に二人で完食

   いこママさん、ごちそうさまでした☆

by susie0524 | 2011-07-27 21:56 | sweets & food
2011年 07月 26日

グラスはこれで…

b0150155_18584140.jpg

   ワインエキスパートのIさんにいただいた
   「rezi レツィ」のグラスクリーニングクロス

   今月のレッスンはほとんどのテーブルウェアがガラスです
   毎日たくさんのグラスを洗っては拭き…

   グラスを拭き上げるときは専用のクロスを使わないと
   逆に汚れをつけてしまう場合もあります

   ワインのプロのIさんセレクトなら間違いなしですね☆   

by susie0524 | 2011-07-26 19:04 | from kitchen
2011年 07月 25日

Noel Lamp

b0150155_17313441.jpg

   素敵なバラのパッケージが届きました♪
   レッスンでも人気のアロマランプ
b0150155_17344318.jpg

   ”Noel Lamp”はこちらのショップのオリジナルランプです

   この”Rose Lamp”はインテリアとしても素敵です
   我が家は「クリア・シルバー」

   ランプベルジェのアロマテラピーは
   ただ単にいい香りを出すだけでなく
   アロマテラピーを楽しみながらオゾンを発生させます(国際特許)
   オゾンは空気を殺菌・消臭・消毒する作用を持っています
   「お部屋の中で森林浴」ですね

   ランプベルジェを使うようになってから
   レッスン前日でも焼き肉やお好み焼きOKになりました(笑)

by susie0524 | 2011-07-25 17:44 | interior
2011年 07月 24日

美味しいおみやげ

b0150155_2030525.jpg

   夏休みに入り
   家族でご旅行など、お出かけの方も多いようですね

   美味しいおみやげもいただきました

   ハワイへ行ってらしたFさんからはチョウの形のクッキー
   子どもが小さい頃は毎年のように訪れたハワイも
   かれこれ15年は行ってませんわ~

   ご主人が長崎へ行ってらしたIさんからいただいた
   松翁軒のカステラ
   こちらのカステラは長崎では元祖と言われる老舗のお味です

   Nさんからは蒜山高原の湧水蕎麦
   そうめんよりお蕎麦が好きな我が家なのでうれしいです

   お心に掛けていただき
   ありがとうございました

   みなさんも楽しい夏休みをお過ごしくださいね
         

   

by susie0524 | 2011-07-24 20:48 | sweets & food
2011年 07月 23日

出会いに感謝

b0150155_1882147.jpg

   昨日は若林三弥子先生つながりで新しい出会いが…

   奈良でお料理教室をされている素敵な先生がレッスンにおいでくださいました
   「サロネーゼになりませんか?」では
   若林先生や宮澤奈々先生と共に巻頭に登場されています

   我が家のレッスンは毎回メンバーが変わりますが
   みなさんすぐに打ち解けて、お話も盛り上がり
   昨日も楽しいレッスンになりました
   
   奈良「エルクレア ガトー・ド・ポア」の”ケーク ア ラ ベッシュ ローズ”
   をいただきました
   ありがとうございます

   みなさんとの素敵な出会いに感謝の日々です☆
  
       

by susie0524 | 2011-07-23 18:25 | sweets & food
2011年 07月 22日

アートフラワーの収納

b0150155_1937712.jpg

   レッスンで使用したアートフラワーは
   どんな風に収納されているんですか…と尋ねられることがあります

   しばらくはワークルームに飾って…
   ここから組み替えてアレンジしたり
   バラバラにしてボックスに収納します

   インテリアとして飾ることも収納のひとつです

by susie0524 | 2011-07-22 19:47 | interior