style in life

susielife.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2011年 08月 31日

マジックソープ

b0150155_2026496.jpg

   今月のレッスンでは
   我が家の洗面所やバスルームも見ていただいていますが
   
   「BODY SOAP」のボトルに入っているのはこのマジックソープ
   米国Dr.プロナー社製のカスチール石けんです
   単純なオリーブ石けんと違い、オリーブ油、ヤシ油で作ったベースに潤い美肌成分ヘンプ油
   と保湿成分ホホバ油をブレンドした100%天然のオーガニック製品です

   洗顔・ボディ洗浄・クレンジングもできるのに肌にはマイルド
   我が家は何年もこれ一本です

by susie0524 | 2011-08-31 20:36 | goods
2011年 08月 30日

ごはんの友

b0150155_18145941.jpg

   大好きな「ごはんの友」をいただきました
   熊野梅工房の「まんてん梅干」はEさんから
   京都紫野和久傳の「冬茹椎茸」と「ちりめん山椒」はBさんから
b0150155_18224112.jpg

   家族にも「美味しい!」と大好評
   ついつい、ごはんを食べ過ぎてしまいます
 
   ごちそうさま☆

by susie0524 | 2011-08-30 18:26 | sweets & food
2011年 08月 29日

簡単イタリアン

b0150155_18153045.jpg

   テーブルセッティングもしないで簡単イタリアン
   塩とうふ・ポークソテーのごまソース・パスタ(大葉・シメジ・ベーコン)
   パスタの盛りつけが手抜き…

   最近はレストランでもフルコースは食べ切れません
   アラカルトで3品がいつものスタイルです

by susie0524 | 2011-08-29 18:24 | from table
2011年 08月 28日

ワインに合います

b0150155_1825311.jpg

   ワインとオリーブオイルがあれば…まずは、塩豆腐

   絹ごし豆腐とお塩だけで作る簡単レシピですが
   わさびとオリーブオイルでいただくとモッツァレラチーズ風のイタリアンな前菜に♪
   少し崩してサラダのトッピングにもgoodです
   ワインにも合いますよ

   レシピはこちら →

by susie0524 | 2011-08-28 18:31 | from table
2011年 08月 27日

ワインとオリーブオイル

b0150155_19475376.jpg

   美味しいワインとオリーブオイルをいただきました
   
   お仕事の関係でお電話でお話をしただけのAさん…
   大好きなイタリアワインをありがとうございます

   Tさんからは「これ、美味しんですよ!」とボトルもかっこいいオリーブオイルを…
   「GALLO AZEITE NOVA 新摘みエクストラバージン・オリーブオイル」
   「GALLO」はポルトガルでは100年近い歴史を持つヴィクトル・グエデス社の
   オリーブオイルのブランドです
   世界でも五本の指に入る屈指のメーカー

   美味しいワインとオリーブオイルがあれば、メニューは…?
   さあ、今から作るとしましょう~♪
   

   
   

by susie0524 | 2011-08-27 20:03 | sweets & food
2011年 08月 26日

Macaron

b0150155_18134133.jpg

   いこママさんのお母様が焼かれた無花果のマカロン
   お味も見た目もプロなみです
   今月のテーブルのカラーにもぴったりでした~♪

   昨日はレッスンに参加してくださったみなさんと一緒にいただきましたよ
   ごちそうさまでした☆   

by susie0524 | 2011-08-26 18:21 | sweets & food
2011年 08月 25日

北欧ファブリック

b0150155_18252679.jpg

   フィンランドを代表する家具ブランド「artek アルテック」
   artekのコンセプトは「art(芸術)」と「technology(技術)」
   
   ファブリックはモダンでスタイリッシュです
   中でも私が好きなのは「SIENA シエナ」
   生徒さんにも人気です
      
   このときのレッスンではSIENAのペーパーナプキンを使用しました

   テーブルクロス用に撥水加工された生地もあります
   今月はSIENAのテーブルクロスでお待ちしております

by susie0524 | 2011-08-25 18:39 | from table
2011年 08月 24日

SABON

b0150155_17534483.jpg

   ハウスキーピングのレッスンでは
   我が家のバスルームも見ていただきながら
   合理的なお掃除の仕方をご紹介しています

   Yさんからいただいた「SABON」のソープ&Bath ball
   死海の塩がたっぷりと詰まったボールが溶け出すと
   トロリとしたお湯に早変わり!
   バニラ・ココナッツの香りはハワイの風を思い出させてくれます

by susie0524 | 2011-08-24 18:05 | goods
2011年 08月 23日

今月のウェルカムドリンク

b0150155_19492911.jpg

   レッスンでは、毎回季節やテーマに合わせたウェルカムドリンクを
   ご用意しています

   今月は「シャイニーアップルジュース」の”旬搾り 王林”
   王林のもつ青リンゴのさわやかさが生きているストレートジュースです

  

by susie0524 | 2011-08-23 19:58 | sweets & food
2011年 08月 22日

シェニール織

b0150155_18511666.jpg

   若林三弥子先生の京都セミナーでもご一緒したTさん母娘がおいでくださいました
   お母様とお嬢様がご一緒にレッスンに参加してくださるなんて嬉しいです

   実は他にも何組か母娘で参加してくださっている方がいらっしゃいます
   みなさん、素敵でうらやましい~☆

   Tさんにいただいた「アーンジョー」のハンカチ
   フェイラーやレイクアルスターでおなじみのシェニール織です
   伝統に培われた気品、軽くて優しい天然綿の風合いは
   長く使い続けることができる優れた織物です

   早速、ご近所へのお買い物用かごバッグに…
   
   そろそろかごバッグも仕舞わないといけないんですけどね

by susie0524 | 2011-08-22 19:05 | goods