<   2011年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 30日

クリスマスティータイム

b0150155_18351285.jpg

   ケーキの先生からいただいたクリスマスケーキ☆
   いつもながら心ときめく可愛いスタイル

   マカロンをこっそりつまみ食いしてしまいました~
   これが、とっても美味しくて…
b0150155_1903662.jpg

   紅茶の先生からは LEAFULLの「Christmas Rose」& Mille-feuille の「ポルポローネ」☆
   「ポルポローネ」はスペインのアンダルシア地方に古くから伝えられる「幸せを運ぶお菓子」

   口の中でホロホロととけていくような優しいお味です
b0150155_1848481.jpg

   キャラメルクリームとチョコレートのハーモニーが絶妙なクリスマスケーキ
   バラの花びらにミントの透き通る爽やかな香りが添えられたアロマティー

   キャンドルの灯りがきらめくテーブルで
   ひとり、幸せティータイムを過ごしております

by susie0524 | 2011-11-30 19:02 | tea time
2011年 11月 29日

夕食の前に

b0150155_1984541.jpg

   メロンにチーズにパン
   美味しいものをいただいたので夕食前に軽く一杯
b0150155_19105681.jpg

   メロンは食べ頃を待っていました♪
   チーズは夙川のワイン&チーズショップ「Cave de Terre」のもの
   パンは大好きなYOSHIKAWAのパン・ド・ミー

   忙しい日々の中での幸せなひとときに感謝です
   

by susie0524 | 2011-11-29 19:26 | sweets & food
2011年 11月 28日

ホームパーティー

b0150155_20183477.jpg

   すてきなお宅でのホームパーティーの始まりです

   黒いクロス&グレーのランナーに
   ナプキンの赤が効いています
b0150155_2022096.jpg

   美しく盛りつけられた手作りのお料理の数々
   どれも美味しくてワインがすすみます
b0150155_2024984.jpg

   ゴボウのスープはレストランのお味
   ガスオーブンで焼かれたスペアリブも絶品です

   すっかりいい気分で写真を撮ることも忘れ
   飲んで食べてしゃべって…
   手作りのチーズケーキもいただいたのに撮りわすれ…

   カメラを床に落としておりました(壊れてはいませんでしたが…汗)

   キッチンでさりげなくお片づけを手伝われる優しいご主人にもお世話になりました
   (車で我が家までお迎えに来てくださったんです。)

   素敵なお仲間との時間はあっという間

   お招きくださったIさんご夫妻、ご一緒してくださったみなさま
   楽しいお時間をありがとうございました
   また、ワイン持って押しかけます(笑)
   

   

by susie0524 | 2011-11-28 18:40 | from table
2011年 11月 27日

ご紹介

b0150155_21583267.jpg

   若林三弥子先生の新刊が11月28日、小学館より発売されます
   
   ふだんのおかず、煮込み・かこみ鍋などを中心に
   愛情をこめて作ればお鍋がおいしくしてくれるレシピが満載

   そのお鍋や、撮影に使用したクロスの生地で作った特製エプロン&鍋つかみ、
   また12月15日に行われる記念イベントにご招待、など
   125名様に素敵なプレンゼントが当たります

   11月28日午前0時から11月29日午後11時59分までの間に
   amazonでご購入後、応募していただけます

   来週は大阪で三弥子先生にお会いできますよ♪

by susie0524 | 2011-11-27 22:09 | book | Comments(0)
2011年 11月 27日

素敵なお宅訪問

b0150155_14481231.jpg

   昨日はとっても素敵なお宅へ伺ってきました

   ちらっと見えるこの雰囲気
   わたしの好きなスタイリッシュでモダンなインテリアです

   雑誌にも掲載された素敵なお宅

   すばらしいお料理の数々は明日のお楽しみに…(見る価値大です 笑)

by susie0524 | 2011-11-27 18:40 | お出かけ
2011年 11月 26日

ワイン片手に

b0150155_0213221.jpg

   今から、これ持ってお出かけしてきます♪

   いちばん手前のワインは
   先日、三弥子先生のところでいただいてきたお気に入りです   
   

   

   

by susie0524 | 2011-11-26 18:30 | 未分類
2011年 11月 25日

クリスマスの合間に

b0150155_18493621.jpg

   我が家はただ今、家中クリスマスモードですが
   ちょっと一息、和のティータイム

   叶匠壽庵の季節ロール「近江玄米」をいただきました
   新米を玄米粉に仕立ててつくられた季節限定品

   ハードな日々の中でのほっとするひとときです
   ごちそうさまでした

by susie0524 | 2011-11-25 18:58 | tea time
2011年 11月 24日

リンゴジャム

b0150155_18171373.jpg

   芦屋の素敵マダムからいただいた手作りのリンゴジャム
   ラッピングもクリスマスカラー☆
   
   昨日はポークソテーのソースとしていただきました
   ほどよい甘さが美味しい~♪

   何でも買えば簡単なのでしょうが
   手作りを愉しむ心のゆとりもほしいですね(反省…)
   

by susie0524 | 2011-11-24 18:40 | sweets & food
2011年 11月 23日

癒しの灯り

b0150155_17504869.jpg

   朝晩は冷え込むようになりましたね

   夕暮れが早い季節
   テーブルランプやキャンドルの灯りに癒されます
b0150155_17533110.jpg

   スガハラガラスでは、新作のキャンドルホルダーが並んでいました 
   キャンドルの灯りがガラスを通していっそう輝きます
   
   「クリスマスレッスン」では、キャンドルの種類や使い方のお話も…
   今年はレッスン用にテーパーキャンドル200本、ティーライトキャンドル500個を用意しました
   お店ができます(笑)
   

by susie0524 | 2011-11-23 18:40 | interior
2011年 11月 22日

ラスト一枚

b0150155_17501867.jpg

   レッスン後、西宮阪急へお買いものに

   何だか行列のできているお店が…
   行列は何でも気になる(笑)
   すると、「夙川バウムの切り落とし販売、整理券はあと4枚です!」と店員さんが叫んでいる
   ちょうど横を通りかかったときに「あと1枚です!」

   偶然通り合わせたのも何かの縁ということで、最後の1枚をゲット(してしまいました)

   「オ・タンプル・デュ・グゥ」のバウムクーヘンはしっとりしてほどよい甘さ

   美味しいバウムクーヘンがたくさんあるこの頃ですが
   やっぱり、”ユーハイム”が好きだったりします
   子どもの頃から慣れ親しんだお味だからでしょうか…



☆本日、13:40にメールをくださったHやま様、メールの送信ができません
  pcの環境をご確認くださいませ   
   

by susie0524 | 2011-11-22 18:44 | sweets & food