style in life

susielife.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2012年 01月 31日

ヴァレンタインのテーブルに

b0150155_19364871.jpg

   cake-y さんから
   今月のテーブルにぴったりな可愛いケーキをいただきました

   ”ラズベリーといちごのムース”

   いつもありがとうございます
   今夜のお楽しみにいただきます♪

by susie0524 | 2012-01-31 19:40 | sweets & food
2012年 01月 30日

お鍋の季節

b0150155_18232178.jpg

   寒い日が続きますね

   冬は「お鍋」が美味しい季節
   準備も簡単ですし~

   昨日は豚しゃぶでした


   

More

by susie0524 | 2012-01-30 18:37 | from table
2012年 01月 29日

business card

b0150155_1745396.jpg

   この方からいただいた名刺がとっても素敵だったので
   「まねっこさせて~」とお願いして、サイトを教えていただきました

   注文の翌日には発送していただいて昨日届きました

   カットワークがポイントのシンプルスタイル
   思い通りにできあがりました

   YUKOさん、ありがとうね☆

by susie0524 | 2012-01-29 18:30 | goods
2012年 01月 27日

Le Coin Vert

b0150155_1744779.jpg

   東京のおみやげにいただいた神楽坂「Le Coin Vert ル・コワンヴェール」のギモーブ

   テーブルにひとあし早く春が来たよう
b0150155_17483896.jpg

   「Le Coin Vert ル・コワンヴェール」は
   映画”洋菓子店 コアンドル”でスイーツを監修した上霜考二さんがパティシエを務める有名店 

   パッションフルーツ・カシス・フランボワーズ・ライム・赤ワイン・ココナッツと
   5種類のお味が楽しめます
   ヴァレンタインのお返しにもいいかも~♪  

by susie0524 | 2012-01-27 18:30 | sweets & food
2012年 01月 26日

昨日の献立

b0150155_2082638.jpg

   我が家の大好物「牡蠣フライ」
   これに粕汁とポテトサラダを添えれば、炊飯器が空っぽになります
b0150155_20101079.jpg

   仕上げはやっぱりお茶漬け
   わたしの場合、お茶漬けは別腹

   先日いただいた「新潟 加島屋のさけ茶漬」
   ごはんを食べ過ぎて危険です~

   

by susie0524 | 2012-01-26 20:16 | from table
2012年 01月 25日

ピアス

b0150155_18223428.jpg

   今月のレッスンでつけているピアス

   アレクサンドルチュルボーの「カメリア」のカラーに合わせて「麻平」さんが
   アクセサリー作家さんに特別オーダーされたものです

   スエードの細いリボンが一本一本手作業で通されています
   左右の配色デザインが違うのもおしゃれ


   ピアスホールは40歳を過ぎてから開けました
   もっと早く決断すればよかった~

by susie0524 | 2012-01-25 18:31 | goods
2012年 01月 24日

アサリのワイン蒸し

b0150155_1841273.jpg

   「FLORAL BEAUTY」のmikaさんにいただいた見た目もおしゃれ~なお塩
   DELICATESSENの"Fish Herb Salt"

   魚介類のお料理の美味しさが引き立ちそう~♪

   早速、ワインのおつまみを簡単に作りました

More

by susie0524 | 2012-01-24 18:30 | from kitchen
2012年 01月 23日

カレーの日

b0150155_1732780.jpg

   昨日は午前中にオットからメールが入り
   「今日はカレーがいいなあ」と…

   優しい妻はリクエストに素直に応じるのです(笑)

More

by susie0524 | 2012-01-23 18:30 | from table
2012年 01月 22日

陶器市

b0150155_17445211.jpg

   西宮神社で開催されている「大陶器市」をのぞいてきました
   「大陶器市」というほどお店の数は多くなかったように思います
  
   この「赤門(表大門)」は福男選びのスタート門として有名です
b0150155_17485883.jpg

   今回はいい出会いがなく
   お店の方から器のお話をいろいろ聞くだけに終わりました

   やはり、2月の「東京ドーム」ですね

by susie0524 | 2012-01-22 17:53 | お出かけ
2012年 01月 20日

頭と心の整理

b0150155_1838244.jpg

   最近読んだ本です
   「老前整理」…この言葉はあまり好きではないのですが、内容は共感できるものでした

   老前整理 捨てれば心も暮らしも軽くなる

   いわゆる収納のテクニックや片づけのノウハウ本ではありません
   モノの整理の前提となる、頭と心の整理について書かれた本です

   「私はまだまだ若いから…」とおっしゃるあなた
   今からやっておかないと大変なことになりますよ~(笑)

by susie0524 | 2012-01-20 18:41 | book