style in life

susielife.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2012年 06月 30日

美人になるバー

b0150155_1936492.jpg

   豊中でマクロビオティックのスイーツ教室やナチュラルフード料理教室を開催されている 
   この方にいただいた ~美人になるバー~

   半分米ぬか!全粒粉とナッツにドライフルーツ入りのビタミン、ミネラル、食物繊維たっぷりのクッキーバー

   今日はレッスンが続いたので、これをいただきながらお皿洗い   

   毎日いただくと美人になるのかしら~♪
   確かにnaoさんは美人でスタイル抜群だわ

by susie0524 | 2012-06-30 19:47 | sweets & food
2012年 06月 29日

ワイングラスでキャンドルホルダー

b0150155_16443887.jpg

   今月のレッスンでも使用しているメゾンドファミーユのグラス
   このフォルムがなんともおしゃれです
b0150155_1646549.jpg

   このグラスに素敵なペーパーのランプシェードをかぶせると
   おしゃれなランプ型キャンドルホルダーに変身!

   この方のヨーロッパ旅行のおみやげにいただきました

   made in Germany
   日本では見かけたことがありません
b0150155_16515014.jpg

   夜はこんな感じ~
   ティーキャンドルに灯を灯すとロマンチック♪

   ワイングラスを使ったキャンドルアレンジはたくさんあるんですよ
   レッスンでもご紹介いたしますね

by susie0524 | 2012-06-29 18:43 | interior
2012年 06月 28日

ブラックフルーテッド

b0150155_18394270.jpg

   先日もいただいたデリチュースのチーズケーキ
   
   昨日は開店を待ってNさんが買ってきてくださいました
   わたしが「大好き~」と言ったばっかりに…本当にありがとうございます

   レッスンにご参加のみなさんと一緒にいただきました
   みんなでいただくと美味しい~♪

   今日のティータイムはホットティーで…

   C&Sは お気に入りの ロイヤルコペンの「ブラックフルーテッド メガ」
   ロイヤルコペンはブルーよりブラックが好きです

   日本では取り扱いが少なくなってしまったブラックですが
   なんと半額のショップを見つけてしまいました
   こちらのショップはシャスールも29日から半額以下です

   追加購入するべきか…収納を考えないとね

by susie0524 | 2012-06-28 18:48 | tea time
2012年 06月 27日

お掃除曜日

b0150155_18324196.jpg

   毎週水曜日はお掃除の日
   こちらのお掃除計画に基づいてポイント掃除をする日です

   6月の第4水曜日はベランダ
   手前のテーブルの花殻を取り除いたり、植木鉢の草をぬいたり、掃き掃除をしたり…
   15分ほどの簡単掃除です

   やっぱり蚊にやられちゃいましたけどね~

by susie0524 | 2012-06-27 18:42 | housekeeping
2012年 06月 26日

季節の味

b0150155_18322380.jpg

   「淡路島のびわ」と「徳島の酢橘」をいただきました

   祖母の家の庭にあったびわの木
   今頃の季節になると大きな実をつけていました
   美味しいと思うようになったのは大人になってから

   この季節の酢橘はハウス栽培ですが
   露地物に比べると、まろやかで果汁が多いので
   お料理やドリンクにも活躍してくれそうです
b0150155_18412195.jpg

   こちらは
   レッスンのティータイムにお出ししている「茂木のびわゼリー」
   わたしの大好物なんです

   冷蔵庫にストックしてひとりでこっそり食べています(笑)


   さあ、今から冷凍保存用に酢橘の果汁を搾ります♪

 
   

by susie0524 | 2012-06-26 18:45 | sweets & food
2012年 06月 25日

TWINS

b0150155_14292638.jpg

   3年前に購入した我が家の扇風機
    ハイポジションスリムファン 扇風機

   とっても快適でお気に入り♪
   ということで…
b0150155_14332027.jpg

   もう一台、追加しました!

   タワーファンのTWINSです

   スタイリッシュなデザインが我が家のインテリアにもしっくりなじみます
   風量は4段階(3年前のは3段階)、首振り・リズム運転・タイマー・リモコンもついて このお値段はすばらしい
   一台目も故障知らずで活躍しています

   お手入れが簡単で隙間に収納できるのも魅力です

by susie0524 | 2012-06-25 14:43 | interior
2012年 06月 24日

オンザロックで

b0150155_16123752.jpg

   美味しい梅酒と昆布の佃煮をいただいたので
   昼間からちょっと一杯(ご主人様、ごめんなさい)
b0150155_16141753.jpg

   梅酒は大七酒造の「きもと梅酒」
   地酒大SHOW最高位 プラチナ賞受賞の銘酒

   佃煮は「庄屋さんの昆布」
   九州小倉の名品

   ピリ辛昆布と梅酒のロックはまわります~

   夕食の準備までちょっとだけお昼寝させていただきます(笑)   

by susie0524 | 2012-06-24 16:30 | sweets & food
2012年 06月 22日

アイスティータイム

b0150155_1732920.jpg

   この方が焼かれた”チョコレートタルト”

   クリームチーズのクリームがたっぷり~
   ダークチェリーの酸味とのコンビネーションが絶妙です
b0150155_1734533.jpg

   ココナッツの焼き菓子もいただきました

   cake-y さん、いつもありがとうございます☆

   午後の爽やかな風が吹き抜けるリビングでアイスティータイム♪

by susie0524 | 2012-06-22 18:30 | tea time
2012年 06月 21日

おそうじ計画

b0150155_1972512.jpg

   お掃除は効率よく計画的に…
  
   無駄なく無理なくスムーズに…が人や素材や環境にやさしいエコなお掃除になります

   今月のレッスンではお掃除計画の立て方もお話させていただいています♪
   

by susie0524 | 2012-06-21 19:11 | housekeeping
2012年 06月 20日

水無月

b0150155_1832848.jpg

   鼓月の「水無月」をいただきました

   旧暦6月朔日は「氷の節会」
   宮中ではこの日、諸臣に氷室の氷を賜った古例があります

   もとより、氷を象った三角形の「水無月」を食し、ひと夏を無事送るという今日の風習は
   この「氷の節会」から由来しているものです

by susie0524 | 2012-06-20 18:37 | tea time