<   2012年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2012年 12月 30日

今年もありがとうございました

b0150155_2048461.jpg

   
   2012年も残りわずかになりました
   月日の流れがはやく感じるこの頃です

   健康であることに感謝し、一日一日を大切に過ごしていきたいと思います


   今年も「style in life」をご訪問くださり
   本当にありがとうございました

   ブログやレッスンを通して多くの素敵な出会いがありました

   みなさまの笑顔や温かいお言葉がどれだけ励みになったことでしょう
   心より感謝いたします

   来る年が幸せ多い穏やかな一年でありますように
   

   どうぞよいお年をお迎えくださいませ
   
         

by susie0524 | 2012-12-30 20:59 | 未分類
2012年 12月 29日

雪景色

b0150155_22333775.jpg

   この日の白川郷の朝の気温は-8℃
   もちろん、雪です

   暑いのは苦手ですが寒いのは大丈夫なわたし
   寒い季節は寒い場所に出かけるのです(笑)
b0150155_2237241.jpg

   世界遺産の合掌村

   来年度からは一般車の乗り入れが規制されます
   車で行けるのも今回が最後になりました

   

   

   
   

by susie0524 | 2012-12-29 22:44 | お出かけ
2012年 12月 28日

飛騨高山

b0150155_21365036.jpg

   下呂温泉に一泊して向かったのは飛騨高山
   
   36年前に始めて訪れて以来、四度目の高山
   冬の高山は初めてです

   酒蔵の軒先には新酒ができた知らせである「酒林 さかばやし」が吊されていました
b0150155_21405522.jpg

   観光客は少なく静かな時間が流れていました

   お正月用のお酒を選んで白川郷へ…

by susie0524 | 2012-12-28 21:45 | お出かけ
2012年 12月 27日

冬の花火

b0150155_2323783.jpg

   今年のクリスマスイブは下呂温泉に出かけておりました

   クリスマスイブのこの日は世界平和の願いを込めて
   町の中央を流れる益田川のほとりに3000個のキャンドルが灯されます
b0150155_2353187.jpg

   また、音楽に合わせて花火が打ち上げられる花火ミュージカルも開催されました

   いつもと違ったクリスマスイブもいい思い出になりました
   

by susie0524 | 2012-12-27 23:09 | お出かけ
2012年 12月 26日

クリスマスオーナメントの収納

b0150155_2144530.jpg

   「大量のクリスマスグッズはどこに収納されてるんですか~」
   と、よく質問されます(笑)

   無印の引き出しにざっくり入れています
   引き出し5段+イケアの大型ボックス2箱

   けっこう大雑把ですが、これがいちばん楽で壊れることもありません

by susie0524 | 2012-12-26 21:12 | housekeeping
2012年 12月 25日

クリスマスの食卓

b0150155_22552792.jpg

   今日はクリスマス
   みなさんはどんなクリスマスを過ごされたのでしょう

   我が家は昨日から一泊二日の温泉旅行に出かけておりまして
   先ほど帰宅いたしました
   
   写真は22日のクリスマステーブル
b0150155_2301522.jpg

   メインは簡単ブイヤベース
   トマト、ガーリック、サフランに魚介類があればできあがり

   お料理はクリスマスっぽくないけれど…
   気分だけはクリスマス

 

   ☆1・2月レッスンのご案内☆     
     「クローゼットの収納と衣服の管理」   
     ティータイムは”美味しい珈琲の淹れ方”をご紹介します


     1・2月レッスンは現在、満席となっております

     キャンセル待ちをご希望の方は
     1月7日~2月28日(午前11:00・午後15:30)の期間で参加可能な日程をご連絡くださいませ
     キャンセルが出た場合、携帯にお電話させていただきます


          
      お申し込み・お問い合わせはこちらまでどうぞ


    

by susie0524 | 2012-12-25 23:19 | from table
2012年 12月 24日

MERRY CHRISTMAS

b0150155_2345531.jpg

   ☆Merry Christmas☆

   クリスマスレッスンが終了した日
   ひとあし早くクリスマスのテーブルを囲みました

   お料理は後ほど…

by susie0524 | 2012-12-24 22:40 | from table
2012年 12月 23日

2012 クリスマス

b0150155_23384119.jpg

   2012年のクリスマスレッスンが終了いたしました
   
   今年も昨年以上にたくさんの素敵なみなさまにご参加いただき
   毎日、ハッピークリスマスを楽しませていただきました

   ありがとうございました
b0150155_23165625.jpg

   素敵なお写真も送っていただきました
   Kさん、ありがとうございます☆

   今年はブルーカラーをポイントに
   クールでスタイリッシュなテーブルでお迎えいたしました
   (昨年のクリスマスはこちら

   クリスマスのお話、おもてなしの準備やテーブルコーディネートのポイントetc.
   少しでも参考にしていただければ幸いです

   ☆みなさまも素敵なクリスマスをお迎えくださいね☆


   1・2月のキャンセル待ちにつきましては、後日、案内させていただきます

by susie0524 | 2012-12-23 23:30 | レッスン報告
2012年 12月 23日

ありがとうございました

b0150155_0115987.jpg

   今日でクリスマスレッスンも終了いたしました
   ありがとうございました

   レッスン報告はあらためて…


   今日は先日いただいた手作りのトリュフオイルで
   オットがワンプレーとランチを作ってくれました

   なかなかのお味(笑)

   たくさんのお心遣いもいただきました
   ひとつひとつ丁寧にご紹介できなくて申し訳ございません
b0150155_0171987.jpg

   京都紫野 和久傳の和煮いろいろ
   SAIZON FACTORY のGIFT
   シュガーレディーのおすまし&白みそ汁
   St.Cousair のGIFT
   太宰府えとや の 梅の実ひじき
   松前屋 昆布の水塩
b0150155_028349.jpg

   東京のお菓子いろいろ
   銀のぶどうのチョコレートサンド
   博多 ARDEURのマカロン
   お濃茶ラングドシャ 茶の菓
   金沢萬久のおまめ
   L'AVENUEのアマンドショコラ
b0150155_0402742.jpg

   ムレスナティーの紅茶
   奈良のお料理先生おすすめのみりん&奈良漬
   HIGASHIYAの最中
   岡山のあたご梨
   CAVAのSAKURA & ダマンフレールのクリスマスティー
   新井製菓の黒胡椒せん


   たくさんのお心に感謝いたします   

by susie0524 | 2012-12-23 00:44 | sweets & food
2012年 12月 21日

カレンダー

b0150155_21413127.jpg

   今年のカレンダーも残り少なくなりましたね

   キッチンメモボードの横には無印のカレンダーをかけています
   シンプルで書き込みがしやすいのが何より

   我が家のキッチンは独立型なので
   カレンダーもOKですが
   オープンキッチンの場合は食器棚の扉の裏など
   目立たない場所に掛けた方がいいかもしれませんね

   

   今年のレッスンも明日が最終です

   今日は
   「よくがんばったなあ」と
   オットがご近所の「天がゆ」さんで天ぷらをごちそうしてくれました

   いつも温かい応援と協力に感謝しています
   

by susie0524 | 2012-12-21 21:56 | goods