style in life

susielife.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2013年 03月 31日

夕暮れの桜

b0150155_2033156.jpg

   昨日は、夕方からお散歩がてら夙川へ

   桜はほぼ満開です

   屋台やバーベキューも禁止になったせいか
   静かにお花見を愉しむグループやカップルが多かったです

   夙川は「桜の名所百選」にも選定されています
   4月7日に「桜まつり」が開催される予定ですが
   ”葉桜まつり”にならないか心配です

by susie0524 | 2013-03-31 20:41 | flower
2013年 03月 29日

WENGER

b0150155_21183486.jpg

   スイスを代表する刃物メーカー wenger ウェンガー
   100年以上にわたり、最高の切れ味と安全性を追求した製品を作り続けています

   料理のプロにも愛用される波刃ナイフ
   以前からスナックナイフを愛用していますが
   何年経っても切れ味が変わることなく、もう他のナイフは使えません
   今回はブラックの柄のものに買い換えました(ついでにブレッドナイフもお揃いに)

   料理用にはグローバルを使用していますが
   ブレッドナイフとスナックナイフはwengerがベスト

   今月は毎朝、この二丁のお世話になっています
   ストレスのない最高の切れ味は調理が楽しくなります

   こちらで購入しました

by susie0524 | 2013-03-29 21:38 | from kitchen
2013年 03月 28日

インナービューティー

b0150155_21351490.jpg

   昨日は、野菜ソムリエの最上級 シニア野菜ソムリエとして活躍しておられる関宏美さん がいらっしゃいました

   野菜を食べるとこんなに美しくなるのかしら…と思ってしまうほどキラキラ輝くオーラのある方  
  

   「外面だけでなく内面からの輝きが大切」との考えから、内からの健康法「インナービューティー」を提唱
   一流ホテルやレストランとタイアップした「食と美のコラボレーション」を開催
   地域に根付いた食育活動を行い、幅広く野菜の魅力を伝えておられます  
   
   彼女の美しさは内面からの輝きだったのですね

   365日「蒸し野菜生活」健康法  という本も出版されています
   昨晩、一気に読ませていただきました
   この本を読むと、無性に野菜を食べたくなります(笑)

   今日はいつになく野菜をたっぷりいただきました
   美と健康は一日にしてならず…ですけどね

b0150155_21512480.jpg

   関さんが監修された 「パティスリー ラ・テラス」の「ベジフル・フィナンシェ」
   ”べっぴん成分”を使用した美人スイーツです

      

by susie0524 | 2013-03-28 22:08 | book
2013年 03月 27日

イギリスの香り

b0150155_21524690.jpg

   奈良の学園前を中心にお料理教室を主宰されてるNさん
   「イギリスのおみやげです」と、イースターのかわいいチョコレートとローズティーをいただきました

   今月はアフタヌーンティーのお話をさせていただいておりますが
   イギリス在住経験がおありの生徒さんも何名かいらっしゃって
   貴重なお話を伺うことができ、わたしの方が勉強させていただいております

   Nさんもそのおひとりです
   海外生活のご経験がお料理のレッスンにも生かされているのでしょうね
   (レッスン案内はこちらから)

   今日は、Nさんとご一緒に素敵な方がいらっしゃいました
   ご紹介は明日に…

by susie0524 | 2013-03-27 22:09 | sweets & food
2013年 03月 26日

冬物のお手入れ

b0150155_21341977.jpg

   今日は久しぶりの休日

   いいお天気でしたので
   朝から冬物の片づけをしました

   まずは、ダウンコートのお洗濯
   

   数年前からダウンは家で洗濯しています
   クリーニングに出すよりきれいになります
   お家洗濯を実践されている生徒さんもたくさんいらっしゃいます

   「きれいになって気持ちいい~」
   と、みなさん、おっしゃいます

   

by susie0524 | 2013-03-26 21:41 | housekeeping
2013年 03月 25日

手作りの味

b0150155_21264411.jpg

   可憐な黄色の水仙を添えていただいたKさん手作りの味
   ”いかなごのくぎ煮”

   昨年もいただいた季節の味です

   やっぱり美味しい~
   お箸がとまりません
b0150155_213236.jpg

   こちらは いこママさんのお母様手作りの”レモンカード”
  
   クリーミーで上品な酸味
   上質な材料が使われているのがわかります


   手作りができる女性…あこがれますね

by susie0524 | 2013-03-25 21:37 | sweets & food
2013年 03月 24日

春を告げる花

b0150155_2175447.jpg

   「おお~マスコリが咲いとるなあ」
   「マスコリ…???」
   「ひょっとしてムスカリのこと?」
   (朝の夫婦の会話)

   毎年、桜のつぼみが膨らむ頃
   手つかずのプランターに顔を見せてくれるムスカリ
b0150155_21134380.jpg

   今日は春色のパスタを盛りつけましょうか

   

by susie0524 | 2013-03-24 21:15 | flower
2013年 03月 23日

あられでほっこり

b0150155_180738.jpg

   朝夕は少し肌寒いこの頃です

   夙川の桜はちらほら咲き
   来週の週末あたりが満開でしょうか

   土曜の午後はオットも早く帰宅してゆっくりティータイム
b0150155_1823029.jpg

   一年間、関東に研修で滞在されていた生徒さんが
   「帰ってきました~」と東京のおみやげをお持ちくださいました

   関東にいらっしゃる間も新幹線でレッスンに通ってくださいました
   ありがとうございました

   「銀座まめはな」のあられ
   もち米をからだにやさしい豆乳だけで炊いた豆乳あられは
   いろいろなお味が楽しめて美味しいです

   毎日、ポリポリ…

   
   

by susie0524 | 2013-03-23 18:11 | tea time
2013年 03月 21日

デニムトート

b0150155_21333621.jpg

   最近のお買い物に活躍しているデニムトート

   わたしの好みからするとこちらのBrack&Whiteなんでしょうが
   ご近所へのお買い物はデニムをはいて出かけることが多いことと
   買い物バッグは汚れやすいので…

   エコバッグの条件は
       ・たたむことができる
       ・軽くて丈夫
       ・たくさん入る
       ・汚れがめだたない
       ・肩にかけられる
       ・お買い物ファッションに合う
       ・お値段が高くない      etc.

   ママバッグやお稽古ごとの道具を持ち運ぶのにも便利そうですね

   こちらのショップで購入しました
   

   イニシャルグッズはこちらにもたくさん揃っていますよ
                       
       

by susie0524 | 2013-03-21 22:10 | goods
2013年 03月 20日

beads jewelry

b0150155_20445629.jpg

   昨年、こちらのビーズネックレスをプレゼントしてくださったMさんに
   リングをオーダーしておりました

   首を長くして待ってましたよ~♪
b0150155_20472587.jpg

   指にはめたところを撮影したいのですが
   手タレにはなれませぬ(涙)

   ブラック&クリア
   どちらも私好みで素敵☆

   ありがとうございます

   今日のレッスンでは頼まれてもいないのに見せびらかしたり…
   失礼いたしました~(笑)

   beads artist & instructor のM さんのブログはこちら
   京都・大阪・神戸方面への出張レッスンもしてくださいますよ

by susie0524 | 2013-03-20 21:02 | goods