style in life

susielife.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2013年 07月 31日

三日坊主にならないように

b0150155_20571053.jpg

   誕生日にプレゼントしてもらった 「ReFa PRO(リファプロ)」

   息子も愛用しているそうで…
   最近の男子は違いますね~(笑)

   わたしといえば…三日坊主(反省)
   何事も努力と継続が大事ですものね
   がんばるとしましょう

by susie0524 | 2013-07-31 21:06 | goods
2013年 07月 30日

いつもありがとうございます

b0150155_2142637.jpg

   ケーキの先生 Yさん手作りのミニマカロン&和三盆クッキー

   レッスンにご一緒していただいたみなさんといただきました
   どちらも美味しい~♪

   いつもありがとうございます☆

by susie0524 | 2013-07-30 21:48 | sweets & food
2013年 07月 29日

魚焼きグリルで簡単レシピ

b0150155_21255933.jpg

   暑い季節は簡単に美味しくできるレシピが嬉しいですね

   我が家では、魚焼きグリル用の鉄製フライパンが活躍してくれています

   グリルを使えば高温でむらなく火が通り
   調理時間はオーブンの3分の1
   食材の旨味と栄養を閉じこめて逃しません

   今日のワインのお供は「蒸しなすのトマトチーズ焼き」
   焼き上げは魚焼きグリルで4分です

   魚焼きグリルだと予熱が必要なく
   途中で扉を開け閉めしてもグリル庫内の温度がほとんど下がりません

   このフライパン、書店で購入したものです
   レシピが付録なのか、フライパン(純国産 燕三条製の鉄製グリルプレート)が付録なのか…
   どちらにせよ、買ってよかったキッチングッズです

   レシピ付きはこちら
   フライパンだけならこちら で購入できます
   
   
     

by susie0524 | 2013-07-29 21:49 | from kitchen
2013年 07月 28日

朝マンゴー

b0150155_20365493.jpg

   朝食にいただいたマンゴー
   とっても甘くてジューシー♪

   マンゴーをカットする機会はなかなかないので…(笑)
   何となくそれらしく…


   プレートは今月のレッスンでも使用しているナハトマンのマンボシリーズ
   マンボにマンゴー(笑)

   ナハトマンのガラス器はこちらのショップがおすすめです   
   

by susie0524 | 2013-07-28 20:44 | sweets & food
2013年 07月 26日

沖縄の香り

b0150155_20473245.jpg

   沖縄のNさんがマンゴーを送ってくださいました

   ちょうど食べ頃でしょうか
   冷蔵庫で冷やして…
   明日の朝食フルーツはマンゴー~♪♪

   ありがとうございます☆

by susie0524 | 2013-07-26 20:50 | sweets & food
2013年 07月 25日

暑中お見舞い申し上げます

b0150155_2132854.jpg

   酷暑が続いております
   みなさま、くれぐれもご自愛くださいませ

   暑い中、汗を拭いながらレッスンにおいでくださる生徒様
   ありがとうございます
   感謝を通り越して、申し訳ない気持ちです

   凍らせたおしぼりと冷たい飲み物を用意してお待ちしております



   ☆写真の白いチェア…ペーパークラフトなんですよ♪

by susie0524 | 2013-07-25 21:40 | 未分類
2013年 07月 24日

夏スリッパの購入先

b0150155_21593632.jpg

   先日ご紹介した夏スリッパの購入先のお問い合わせをいただきました

   私は梅田の雑貨屋さんで購入したスリッパに手作りのリボンを付けましたが
   いろいろなデザインのものが以下のサイトで販売されています(お値段もかわいい)
   ご参考までに

   夏スリッパ コサージュ 
   夏スリッパ コサージュ パステルカラー
   夏スリッパ フリンジ トリコロールカラー

   シンプルなタイプはこちらこちら


   

by susie0524 | 2013-07-24 22:11 | interior
2013年 07月 23日

夏の香り

b0150155_21202182.jpg

   今日は「大暑」
   朝から風もなく暑い暑い一日でした

   わたしが子どもの頃は35℃なんていう気温はありませんでした
   日本は亜熱帯になっていくのでしょうか~

   レッスンでは「五感で楽しむ涼感」についてお話させていただいておりますが
   インテリアにも涼しさを演出したいですね

   お手洗いのフレグランスはテーブルに合わせて
   マリンノート系です
   

by susie0524 | 2013-07-23 21:29 | interior
2013年 07月 22日

夏のティータイム

b0150155_21415219.jpg

   暑い季節になると
   冷たくてつるんとしたのどごしのスイーツが美味しいですね

   先日いただいた”たねや”さんの水ようかんはあっという間に冷蔵庫から消えていました
   (オットが許可無く食べました)

   夏みかんの寒天は生徒さんにも少しずつおすそわけ
b0150155_21473366.jpg

   夏場はケーキ類を食べることが少ないのですが
   ”デリチュース”だけは特別です
   家族揃って大好きなチーズケーキ♪

   お心遣い、ありがとうございました

by susie0524 | 2013-07-22 21:53 | tea time
2013年 07月 21日

北海道 美瑛

b0150155_1913494.jpg

   富良野から美瑛に向かうまっすぐな一本道
   通称「ジェットコースターの道」と言われる急激なアップダウンの続く道です

   ここから見渡す雄大な大雪山系は”かみふらの八景”といわれ
   眺めがすばらしい場所として有名です
b0150155_19171922.jpg

   広大な畑の中に立つ一本のカシワの木
   美瑛の風景を代表する景勝スポットになっています

   1976年 セブンスターのパッケージに使われたことから
   ”セブンスターの木”と呼ばれるようになりました
b0150155_19232170.jpg
   
   セブンスターの木と並んで美瑛を代表するスポットになっている”ケンとメリーの木”

   昭和48年頃、日産自動車のケンとメリーのスカイラインのCMに使用されたことから
   この名がつきましたが
   若い方はご存知ないですよね(わたしはしっかり記憶にありますが…笑)  

   これからはJALのCMに採用された「嵐の木」が観光スポットになるかも…
b0150155_1930296.jpg
 
b0150155_19314779.jpg

   ”ぜるぶの丘”は美しい季節を迎えていました

   今日は朝から猛暑の一日
   「夏だけ北海道暮らししてみたいなあ」 なんて、思ってしまいます

      
   
   

by susie0524 | 2013-07-21 19:42 | お出かけ