<   2013年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2013年 10月 31日

Halloween table

b0150155_19491167.jpg

         今日はハロウィン

         ご近所でも仮装したお子さんやママに出会うことが多くなりました
         ハロウィンもメジャーになってきましたね

         レッスンテーブルをアレンジしてハロウィン風に…
         苦手なコウモリやクモの巣はありませ~ん

         ストウブのココットにはカボチャのグラタンを♪

b0150155_1954753.jpg

         オレンジ、ブラック、パープルなどを組み合わせれば
         それなりにハロウィン風
    
             
         


         今月のレッスンも本日で終了いたしました
         レッスン報告&クリスマスレッスンのご案内は後日に…

         明日から東京方面に出張いたします
         メールのお返事が遅れますことをご了承くださいませ

by susie0524 | 2013-10-31 20:01 | from table
2013年 10月 30日

スペアリブ

b0150155_2044769.jpg

         久しぶりにスペアリブ
         家族には☆3ついただきました♪

         作ったのはこのお鍋ですけどね(笑)

         私は材料を入れてタイマーをセットしただけ
         クック膳は偉い!

         レシピ本もおしゃれです


         

by susie0524 | 2013-10-30 20:51 | from table
2013年 10月 29日

福 壽

b0150155_2028463.jpg
 
           レッスン後 「神戸酒心館」
          
           ノーベル賞晩餐会でも提供された神戸の地酒 清酒「福壽」の醸造元です

           以前、こちらの酒蔵でテーブルコーディネートのセミナーを開催させていただいたご縁で
           年末のご挨拶用の大吟醸をお願いしています
b0150155_2034119.jpg

           生酒の試飲のサービスもありましたが車のため断念(あ~残念)

           お酒の中では純米大吟醸の冷酒が一番好きなんです
           飲んだらすぐに寝ますけど…(笑)

           「福壽」はフルーティーですっきりした口当たり
           フレンチなどにも白ワイン感覚でいただけます
           
b0150155_2040990.jpg

           この大桶一杯は一生かかっても飲みきれないでしょうね~(笑)

                     
                    

by susie0524 | 2013-10-29 20:51 | shop
2013年 10月 28日

Standards

b0150155_20571893.jpg

          秋のレッスンのBGMは
          GONTITI の 「A Magic Wand of“Standards”


          誰もが耳にしたことがあるスタンダードナンバーを
          洗練されたアレンジで聴かせてくれる心地よいギターデュオ

          上質なサウンドに癒されます

          こちらで試聴できます

by susie0524 | 2013-10-28 21:04 | music
2013年 10月 26日

クリスマスレッスンのご案内

b0150155_21315212.jpg


          今月のレッスンも残すところ5日間となりました
          11月11日からクリスマスレッスンが始まります

          「クリスマス」  クリスマスのテーブル・インテリア
                    年末年始に役立つ大人のマナー

                    ティータイムはロイヤルミルクティー&クリスマスティー

          現在、12月14日まで満席ですが、12月15日以降の日程を調整中です
          以下の日程に参加希望の方がいらっしゃいましたらレッスン日を設定したいと思っております
          ご希望の方はご連絡くださいませ(新規の方のご参加も可能です)

          12月15日(日)17日(火)20日(金)21日(土)22日(日)23日(月/祝)
          いずれも 11:00~13:30

          全て満席になりました お申し込みありがとうございました
                    

          

by susie0524 | 2013-10-26 21:42 | レッスンのご案内
2013年 10月 25日

ありがとうございます

b0150155_2012955.jpg

         台風の進路が気になりますね
         大きな被害が出ないことを祈るばかりです

         雨の日も風の日もレッスンにおいでくださるみなさま
         家の中でお待ちしていることが申し訳なく思うこともしばしばです

         感謝しております

         各地のおみやげもいただきました
            イタリアのドライイチジク&レモンソープ…新婚さんの香りだわ~           
            沖縄の海ブドウ&塩おかき…海ブドウはプチプチ感がたまりません
            銀座たちばなのかりんとう…こちらの本でも紹介された有名なかりんとう

         お心遣いありがとうございます   

by susie0524 | 2013-10-25 20:22 | sweets & food
2013年 10月 24日

二足処分で一足購入

b0150155_20305771.jpg

         若い頃はデザイン優先で足が痛くなるのも我慢していましたが
         最近はとにかく長時間歩いても疲れない靴しか履けません

         歩きやすい靴はデザインがいまいち
         おしゃれな靴は長時間歩けない
         ヒールも少しはある方が…

         ということで、最近のお気に入りは「自由が丘ヒルズアヴェニュー」の靴

         以前は自由が丘のショップかネットでしか購入できなかったのですが
         神戸元町にお店がオープンしたとのことで
         先日、出かけてきました

         私が鏡の前で試し履きしていると、見知らぬマダムが
         「やあ、きれい~似合ってはるわ~」
         と褒めてくださいいました(笑)

         いつもは23,5サイズですが、こちらの靴は23サイズがぴったり
         履き心地も快適です

         一足購入してこの夏履かなかったサンダルを二足処分しました
         気分もすっきり♪

         ヒルズアヴェニューはオンラインショップもあります

by susie0524 | 2013-10-24 20:50 | wardrobe
2013年 10月 23日

遠くからありがとうございます

b0150155_2223733.jpg

         今日のレッスンメンバーはみなさん遠くからのご参加で
         東京、横浜、茅ヶ崎、岐阜よりおいでくださいました

         みなさん、北鎌倉のボアメーザの生徒さんでもあります
         素敵なご縁に感謝感謝です

         ”atelier de Sucre” のパルケさんが焼いてくださったバニラキャラメルバターケーキ
         ”softkorugi Kukuru"のharumiさんがお持ちくださったバナップル(デザートバナナ)

         みなさんといっしょにいただきました
         バターケーキはしっとりキャラメル風味が優しい絶品
         バナップルは初めていただきましたが爽やかな酸味がバナナより美味しい~

         お話もはずみ楽しい時間を過ごさせていただきました
b0150155_22133251.jpg

         ”PABLO のチーズタルト” ”エシレのクレーム・ダンジュ” は明日のお楽しみ♪

         ありがとうございました

         

         

by susie0524 | 2013-10-23 22:30 | sweets & food
2013年 10月 22日

これ、いいかも

b0150155_2195817.jpg

         関西の無印では常に売り上げランキング上位の
         ”マイルドオイルクレンジング”

         周囲の評判も上々なので試してみました

         これ、確かにいいです
         メイクがすっきり落ちます
         ブランドの高級品よりいいかも

         しばらく使ってみよう~♪

         

by susie0524 | 2013-10-22 21:14 | goods
2013年 10月 21日

香りのインテリア

b0150155_20412866.jpg

          ランプベルジェのフレグランスオイルをプレゼントしていただきました
          ”アイリス”の香り

          香りもインテリアの重要な要素です

          今月のレッスンではウェルカムドリンクに合わせて”青リンゴ”の香りを
          ”ヌートレ”で二倍に薄めています
         
          みなさんがいらっしゃる一時間くらい前から燃焼させると
          お部屋の空気も浄化されほのかに優しい香りがひろがります
          ランプベルジェは天然の空気清浄剤です
          
          ティータイムはお茶の香りを愉しんでいただくため
          レッスンがスタートする頃に消しています

          オイルはいつもこちらで購入しています
                    

by susie0524 | 2013-10-21 21:02 | interior