style in life

susielife.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2014年 01月 31日

パンでランチ

b0150155_2215468.jpg

        今日は夕食がボリューミーな予定だったので
        ランチは控えめに…

        studio T&i の辻本さんが焼いてきてくださったベジタブルブレッド
        お野菜たっぷりで美味しい~♪
b0150155_224773.jpg

        ベーグルは朝食にいただきました

        ごちそうさまでした☆

by susie0524 | 2014-01-31 22:05 | from table
2014年 01月 30日

本の収納

b0150155_21525240.jpg

         (画像はお借りしています)

         今回のレッスンでは我が家の本の収納も見ていただいています

         ほとんどの本や雑誌は無印のボックスかこちらのボックス収納です

         我が家はホワイトのボックスですが
         現在はアイボリーになっているようです

         収納の前に読まない本を整理することが先ですが…

by susie0524 | 2014-01-30 21:58 | housekeeping
2014年 01月 29日

量より質

b0150155_21464018.jpg

        若い頃のように一度にたくさん食べることができなくなってきました
        そのかわり
        お出汁や調味料は質のいいものを使いたいと思います

        生徒さんからいただいた
        「茅乃舎」のお出汁
        「お料理 紀茂登」の北海道南産塩昆布
        「EPICEREIE DE PROVENCE」のフルーツビネガー

        拘りのあるものは違います


        そうそう
        今日のレッスンで
        松坂慶子さんの若い頃は本当に美しかった(今もですけどね)という話になりました

        工芸茶→水中花→愛の水中花→松坂慶子
        ということで…(笑)

        若い方は「水中花」をご存知ない方が多いです
        確かに、最近は見かけませんものね~

        昔の話をすると年齢が知れちゃうこの頃です(笑)

        
        

        

by susie0524 | 2014-01-29 22:08 | sweets & food
2014年 01月 28日

今日のティータイム

b0150155_20543941.jpg

        美味しいお菓子をいただいたので
        妹を呼んでティータイム

        「松竹堂のフルーツ餅」
        美味しすぎて…二人で6個 一気に食べてしまいました
        贅沢&幸せ~♪
b0150155_20585581.jpg

        そして、この方が生徒さんの分まで焼いてきてくださった「ナンシー」
        甘さを抑えたしっとりチョコレートケーキ

        ”ナンシー”というと「夏色のナンシー」が思い浮かぶわたしはおばさんですね(笑)

        以前、ボアメーザでご一緒したときにいただいて
        とっても美味しかった記憶があります

        フルーツ餅3個の後にナンシー
        もちろん、お昼抜きです        

by susie0524 | 2014-01-28 21:05 | tea time
2014年 01月 27日

寒い季節のウェルカムドリンク

b0150155_21213687.jpg

        寒い季節
        温かい飲み物でお客様をお迎えしたいですね

        1・2月レッスンのウェルカムドリンクは
        いかりスーパーオリジナルブランドの「ゆず茶」と「しょうが&レモン茶」
        どちらかをお出ししています

        冷めないようにキャンドルウォーマーで温めて…

by susie0524 | 2014-01-27 21:25 | sweets & food
2014年 01月 26日

大人の隠れ家

b0150155_19131652.jpg

         bistro BEE (ビストロ ビー)

         ビストロ料理と梅田で採れたハチミツをつかったイタリアングリルが愉しめる
         大人の「隠れ家」

         厳選のワインが常時300本以上
         お料理もワインも美味しい!!

         おすすめのお店です
b0150155_19182975.jpg
   
         この日は貸し切りでしたので
         写真撮影させていただきました

         最近、他のお客様がいらっしゃる空間での撮影は遠慮しています




         ☆レッスンご予約のお知らせ☆
          3月の午前レッスンは、満席になりました
          ありがとうございました



         

by susie0524 | 2014-01-26 19:24 | eat out
2014年 01月 24日

3・4月レッスンのご予約(3)

        今回は、4月レッスン(平日・午前)のみのご予約を受け付けさせていただきます

        4月7日・30日 満席御礼
         

                             

        参加ご希望の方は上記日程で希望日を第2希望までご連絡くださいませ
        
        
       
        よろしくお願いいたします

        ※携帯・スマホからご連絡いただく場合、PCからのメール受信が拒否設定になっていますと
          返信できませんので、ご確認くださいませ

by susie0524 | 2014-01-24 21:32 | レッスンのご案内
2014年 01月 23日

オレオレ

b0150155_20501610.jpg

        夜、息子から
        「あ、オレオレ~」と電話
       
        わたしも、すかさず
        「どこのオレ様ですか?」と返します

        息子はときどき、こんないたずら電話をかけてきます
        わたしがオレオレ詐欺にひっかからないか試しているそうです
        毎回、パターンを変える手の込みようです(笑)

        今は海外にいるので、電話代がもったいないと思いますけど…



        今日のティータイムは先日いただいた「アンプレスィオンのパウンドケイク」
        伊予柑の優しい柑橘系の香りと穏やかな酸味に日本的な芯のある美味しさを感じます
        アルザス・ルゴル社の透き通るようなオレンジの香りが花を添えてくれます

        

by susie0524 | 2014-01-23 21:05 | tea time
2014年 01月 22日

おひめさま

b0150155_22115592.jpg

        「心ばかり」…といただいた立派な”さぬき姫”

        ヘタが反り上がったイチゴが甘いといわれますが
        みごとに反り上がっております

        あまりフルーツを食べないオットも絶賛!
        
b0150155_22165514.jpg

        甘みと酸味のバランスがすばらしい 
        イチゴのおひめさまです

        

        

by susie0524 | 2014-01-22 22:25 | sweets & food
2014年 01月 21日

ガラスのアミューズカップ

b0150155_22735100.jpg

         前々から欲しいな~と思っていたガラスのアミューズカップを
         お年賀にいただきました

         嬉しい~♪

         簡単なサラダもおしゃれに見えます
         夏は氷の中に差し込んで使ってもいいかも
b0150155_2211495.jpg

         重ねてコンパクトに収納できるところも優れものですね

by susie0524 | 2014-01-21 22:13 | tableware