<   2014年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2014年 06月 29日

明日で終了

b0150155_2014825.jpg

       5月12日にスタートした 5・6月レッスンも明日で終了となります
       ありがとうございました

       レッスン報告はあらためて…


       明日から7月3日まで、メールのお返事ができなくなります
       (受信は可能です)
       7月4日以降に必ず返信させていただきますので
       どうぞよろしくお願いいたします




       

by susie0524 | 2014-06-29 20:24 | レッスンのご案内
2014年 06月 28日

心癒される時間

b0150155_2144247.jpg

       BS日テレ 「小さな村の物語 イタリア」

       夫婦揃って楽しみにしている心癒される番組です

       人間本来の暮らしが息づく「小さな村」
       古き良き歴史と豊穣の大地を持つイタリアで
       心豊かに生きる人々
       ”美しく暮らす 美しく生きる”とはどういうことか
       私たちが忘れていた素敵な物語が
       小さな村で静かに息づいています     (HPより抜粋)

       番組のテーマ曲 「オルネラ・ヴァノーニ 逢びき」

       三上博史さんの素敵なナレーションと共に
       のどかな村の風景をより印象深いものにしてくれる曲です

       オットの希望でCDを購入しました♪

       【通販限定】Various Artist/逢いびき~魅惑のイタリアン・ポップス BS日テレ「小さな村の物語 イタリア」音楽編 

by susie0524 | 2014-06-28 21:12 | music
2014年 06月 27日

冷やし中華はじめました

b0150155_18425451.jpg

       
      冷やし中華 はじめました♪

      子どもの頃、食卓に”冷やし中華”というものはありませんでした

      大人になって、初めて食べたときは大した感動もなく…(笑)
      微妙な酸味が苦手でした

      やっぱり、冷やしそうめんやざるそばの方が好きかな~

      子どもの頃の味覚は大切ですね
      鰹節を丁寧に削って作る出汁で育ったので
      出汁の味だけは今でもわかります

      と、偉そうなことを言いながら
      便利出汁を使っている日々です(汗)



      ★7・8月レッスンは、満席になりました
        お申し込み、ありがとうございました

        キャンセル待ちは受け付けております
        詳しくはこちらをご覧くださいませ

by susie0524 | 2014-06-27 18:56 | from table
2014年 06月 26日

コーヒースプーン

b0150155_18101346.jpg


       伝統とモダンを融合したデザインと
       人間工学的研究に基づくフォルムを併せ持つ
       ポルトガルを代表するカトラリーブランド ”Cutipol クチポール”

       コーヒースプーンはティースプーンより少し小さいサイズが通常ですが
       家庭用にはティースプーンで兼用されてもかまいません

       クチポールはいろいろなシリーズで展開されています

       クチポール cutipol 【 Moon Mirror コーヒースプーン ティースプーン 】

       クチポール cutipol 【 GOA コーヒースプーン ティースプーン 】         

by susie0524 | 2014-06-26 18:19 | tableware
2014年 06月 25日

本格カレー

b0150155_19134325.jpg

    最近、料理が趣味となりつつあるオット

    昨晩は、カレーを作ってくれました
    市販のルウは使わない本格派
    トマトの水分だけで煮込むそうです

    何だか、わたしが作るカレーより美味しいんですけど…(汗)

by susie0524 | 2014-06-25 19:18 | from table
2014年 06月 24日

50代からの暮らし hondana

b0150155_190337.jpg

     レッスンには20代から70代まで
     さまざまな年代の方がおいでくださいます

     暮らし方も年代によってさまざまです    

     50代の生徒さんがよく話題にされるのが
     「終の住処」について

     60代になったら暮らしを小さくし、少ない持ち物で快適に過ごしたいと考えています
     
     そんな暮らし方の参考になる本

     「sumica 50代からの暮らしを、センスよく小さくする本」

        
     これからの人生に向けて暮らしをセンスよく小さくした4人の方の住まいが紹介されています
     アナウンサーの吉川美代子さんやFOBCOOPの益永みつ枝さんのお宅訪問も…
     どのお宅もとっても素敵

     「リフォームでワンフロアに暮らしを作る―50代になって考える住まい」

     わたしの理想の住まいです
     空間も収納もお手本にしたい一冊です

     この二冊はときどき出してきては眺めています

by susie0524 | 2014-06-24 19:21 | book
2014年 06月 23日

5・6月レッスンのインテリア

b0150155_1825441.jpg

     昨日のグリーンフレームと鳥かごのご質問をいただきました

     5・6月レッスンは”初夏のティータイム”をイメージして
     グリーンとホワイトをベースにコーディネートしました

     玄関やテーブルにも鳥がいます
     目がついた鳥はリアル過ぎるので
     ガラスやウォールデコを使っています

     白い鳥は「アクタス」で見つけたものです

by susie0524 | 2014-06-23 18:33 | interior
2014年 06月 22日

爽やかなグリーンで

b0150155_17501013.jpg


      今日は朝から梅雨空となりましたが
      レッスンが始まる頃には雨もあがり
      涼しい一日になりました

      5・6月レッスンも残すところ一週間となりました

      初夏の爽やかなテーブルで皆様をお迎えしています
      壁には幸せを運ぶ白い鳥が…

      みなさんにも幸せが届きますように


      ★7・8月レッスンに数席ご用意があります
        こちらは、新規の方にも参加いただけます
        詳しくはこちらをご覧くださませ

by susie0524 | 2014-06-22 17:48 | interior
2014年 06月 21日

夕暮れセット

b0150155_17544594.jpg

     夕暮れ時
     食事の前に「ちょっと一杯」というときのおつまみを
     わが家では”夕暮れセット”と呼びます(笑)

     もう少し遅い時間だと”黄昏セット”

     夏の夕暮れ時、黄昏時は好きな時間です

     枕草子では
     「夏は夜」「秋は夕暮れ」と詠われていますが…
     私にとっては「夏は夕暮れ」「秋は夜」です

b0150155_1821094.jpg

     カレーのおせんべいにブルサンのチーズをのせていただくと
     美味しい~♪

     ありがとうございました


     ★9月レッスンの平日午前の部は満席になりました     
       他の日程はこちらでご案内しております

by susie0524 | 2014-06-21 18:05 | from table
2014年 06月 20日

バスタイム

b0150155_20314397.jpg

     日中は夏の陽ざしでした

     廊下に天窓があるわが家は暑い!!

     わたし、暑いとボケます(笑)
     今日はニットを裏返しに着ていました(涙)   
     生徒さんが気づいてくださって…(トホホ)

     ゆっくりお風呂に入って、体と頭の疲れを取って
     明日からも ”こぴっと” がんばりましょう~

     先日いただいた 「JOE'S SOAP」の BATH BOMB でゆっくりバスタイム♪

by susie0524 | 2014-06-20 20:40 | goods